【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5643099】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:01

どうでしょう。もっと上というと、上皇陛下とか美智子様になりますか?
    まさか宮内庁長官とか政治家というわけでもないでしょうからね。
    お茶もICUも秋篠宮夫妻の意向だと私は思いますよ。
    ICUの場合は、娘さんたちが望んだのではないでしょうかね。
    秋篠宮さんは、個人の自由とか意思を尊重するとかなんとかおっしゃってましたから。
    お茶の場合は、当然悠仁君の意思ではなくて、お母様の意思でしょう。
    ただ、国立附属は、その成り立ちからして、特権入学は認められませんよね。
    公平公正な抽選を経て、その後に、やはり公正公平な入園試験。
    特別入学は基本的にはできません。だから、苦肉の策で研究員枠をつくり、ご入園の4月に間に合うように、大急ぎでレポート博士論文をあつらえたのでしょう。宮内庁のHPで発表している論文博士号授与は、ご入園のぎりぎり直前となっています。本来、入園は前年の晩秋には入園試験があるはずなのに、ぎりぎり直前の博士号授与で間に合わせると言うのは、それは大学附属と宮内庁とで紀子さんの願いをかなえるためにがんばったのかな?と想像します。
    もちろん、それは紀子さんの意向があっての苦肉の策ですから、上皇陛下も美智子様も関係ないのでしょう。皇位継承権を持つ男児を産んだ母親の意向ですから、皇室の扱いに慣れていない国立大学は、あたふたしたでしょうね。
    表向き、公平公正と見せるためだけに、博士号を利用したと言われても仕方ないと思います。
    なぜお茶だったのか?よくわかりませんが、お茶大附属は、発達的な観点から様々な取り組みをしているから、よいだろうと単純に思ったのではないでしょうか。ただ、高校以降を念頭に入れずに、大学までの一貫教育を念頭に入れなかったのは、伝統を無視して、奇をてらい、独自色を出そうとした割には近視眼的だったと思うな。
    しかも、運動会の写真を見た限りでは、浮いている様子が伺える。必ずしも楽しい運動会には見えない。愛子様が運動会や文化祭で大活躍していらっしゃるのとかなり対照的です。
    秋篠宮家の子どもの教育と学校選びは、近視眼的だし、場当たり的。そして、「身の丈」にあわない学校を選んだばかりに、子どもたちは学力不足が否めない。もっと困ったのは学力不足だけじゃない。
    佳子さんを見ると、意欲も欠落している様子。眞子さんをみると、なんだか常識や誠実さが欠けているんだろうかともみえる。世界平和を祈る愛子様と対照的に、A家の娘たちは近視眼的で刹那的で、自分たちのことしか考えていないようにみえる。
    これは学校教育というより、家庭の問題でしょうね。

2. 【5643100】 投稿者: ?  (ID:ypfuAEflUHg) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:02

何でこんなに、雅子様VS紀子様になってんの?

3. 【5643107】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:11

別に雅子様 vs ではなく、紀子さんの問題で書きましたけど・・・。7

上皇陛下と美智子様が、キリスト教の大学を勧めるはずないですよね。
    だから、娘たち二人が望んだのだと思う。英語もろくにできないのに、なんだかアメリカンで自由な雰囲気がよかったとか、そんなんじゃないでしょうか。
    または慶応やほかの大学に断られたか・・・。

悠仁君に東大を狙っていたかどうかは知らないけど、
    最初、お茶と聞いたときは、発達的な観点から良い教育をと思ったんだろうなという印象を持ちましたね。でも、浅はかですよね。いろんなことが場当たり的で近視眼的。そして、国立大学と国立附属に、既存のルールとは異なるルートを無理やりねじ込んでしまったこと。反感かいますよ、それは。

4. 【5643114】 投稿者: 匿名  (ID:t.6AvVu2Bl2) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:17

問題は眞子さんが小室圭を切らないからで、冷静に考えれば留学にしても殿下と紀子さ我絡んでいると。
    この状況で眞子さんが小室のことを信頼しているというのは、頭大丈夫ですか?ICUで家庭で何を習ってそんな考えなんですか?
    そもそも紀子さんそういう進路に根本的な間違いがあったんじゃないの?
    ということだろう。

雅子さんのことは参考にならないよ。小室のような問題が起きてないんだからさ。

5. 【5643128】 投稿者: 匿名  (ID:t.6AvVu2Bl2) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:26

悠仁君に東大入れる訳ないだろう。
    木とか草とか、ホテルの干した肉が美味しかった、何肉かわからない、だよ。
    何がダメってアンテナの高さがダメだよ。あと6年で論文の読み書きできるようになるのか?
    そもそも親子でいがみ合ってるような環境では勉強どころじゃないだろう。

頭下げて学習院に入れて貰うしかないだろうな。
    もう農大とか余計なことはしない方がいいよね。

6. 【5643144】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 17日 23:46

>頭、大丈夫ですか?

ね。ほんとだよ。しっかりしてよ、と言いたい。
    なのに妹のほうもストリートダンスだもん。
    姉妹そろってやりたい放題。もう、信じられない。
    お父さん、アルコールに逃げてる場合じゃないよね。しっかりしてほしい。

7. 【5643161】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 18日 00:13

そうですね、上皇様がICU認めるわけがない。
    じゃあどうしてこんなになってしまったのか。秋篠宮家に忠告する人はいなかったのか、ってあちこちで書かれてますが、本当にそう思います。
    お茶小に決まったのは、そんなにギリギリだったんですね?
    どうしても学習院に行きたくない、あるいは行けない理由があったのでしょうか。
    それなら中学までしかないとか、先のことを考えている間がタイムアウトでなかったのかもしれない。

天皇家の後継を産んだと大喜びしたわりに、悠仁くんは周りからのサポートが得られてないですよね。
    娘たちの大学選びも悠仁くんの進学先も秋篠宮家で決めたのなら、やはり紀子さんが暴走してる、皇室の中で孤立している?

8. 【5643230】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 11月 18日 06:03

奥野法律事務所からKKに支払われている給料…

勤務実態がないのに事務所が賃金を支払っており、それを事務所側が損金として処理しているとすれば、架空経費で法人税法違反です。
    そこら辺、地元の税務署はきっちり対応してほしいのだが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す