【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

5489
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5645865】 投稿者: 男女関係ない  (ID:gJLoTpRqH1g) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:38

    配偶者を心配するとき、どうしていつも男性ばかりが問題にされるのでしょう。
    女性の配偶者にも財力もなく皇室の財力をあてに、また権力をあてにする野心を持っている方もいるでしょう?
    実際紀子さんがそうですよね?様々な低次元の言動や行動で皇室を貶めることになっている今の現実をみれば明らかでしょう?
    皇室の財力や権力をあてにしていると言う点は小室家とそっくりです。また駄々をこねている様子は秋篠宮さんと眞子さんもそっくり。
    余談ですが、美智子様、雅子様は財力、智力、教養、家各は全く問題ありません。親族も素晴らしい。

    以上のことから事実として配偶者に懸念、心配があるのは、男女は関係ないと思いますが。

  2. 【5645868】 投稿者: 匿名  (ID:OUOFcSi9yco) 投稿日時:2019年 11月 20日 15:42

    別に皇室に限らず、一般社会でも厳しいところはあるが、それも偏に教育だな。
    例えば人とお金の貸し借りをしない、という人が多いとは思うが、それは子供の頃から親に言われ続けてそういうものと刷り込まれたからでさ。お金粗末にするな、そんなものに無駄遣いするな、というのも金の有無というよりも親が教えないで誰に教わるというんだ?

    子供に覚えさせるには穴が二つ空いていたらバケツを三つ用意してというようにうるさいと言われようが言い続けるとか間違えた場合は責任とってけじめをつける、つけさせるとかさ。地味な作業を繰り返すしかないだろう、聞き分けのいい子だけじゃないんだからさ。

    これはその家庭の民度と知性の問題で、結果として悪いことが起こってしまったら言い訳無用で親の責任、子供が成人していれば子供の責任だよ。

  3. 【5646060】 投稿者: ダンス  (ID:CTiZ/swQyT2) 投稿日時:2019年 11月 20日 19:28

    佳子さんが、障がい者の子供たちのダンスの団体?発表会にいかれたとの記事をみかけました。
    どなたかもおっしゃっていましたが、ダンスは今教育現場では必須科目です。ダンス自体は悪くないと思います。
    どのような形での訪問かはわかりませんが、ご自分の趣味をいかして、国民を励ますお仕事は、報道の仕方もあると思いますが、着飾ったおざなりの交流よりも、素敵だと思います。できれば謝礼がないものであって、続けていかれるといいなと思います。
    うわべだけでない、心のこもった公務を願います。

  4. 【5646090】 投稿者: 選り好み  (ID:0qXfpRTYuCg) 投稿日時:2019年 11月 20日 20:03

    佳子さん、公務の選り好みはやめましょう。
    自分の趣味と合致することばかり選んでの公務はもはや趣味。高額謝礼付きの趣味。ヨーロッパでも、芸術関連ばかりの視察。海外旅行じゃないんです。
    働いて、自分のお金で海外旅行してください。
    何が与えられた公務をする?言行不一致ですよね。

  5. 【5646229】 投稿者: 招待されない庶民  (ID:LY4mQCIG4Zg) 投稿日時:2019年 11月 20日 21:44

    >日本との友好関係150周年を迎えたオーストリアから招待を受けた。佳子さまの海外公式訪問は初めて。


    雅子皇后陛下もオーストラリアから招待を受けられるようになるといいですね

    伊勢神宮で私も海外から招待を受けますように!と
    お祈りしそう

  6. 【5646268】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:30

    あれ?オーストリア、ハンガリーは本当は天皇皇后に来ていただきたかったけど、日本側がまだ雅子さまが本調子でないのでと断ったので、佳子さんが行くことになったのだという記事を読みました。
    ハンガリー大統領は、次はぜひ雅子さまに来ていただきたいと佳子さんに伝えられたそうですよ。

  7. 【5646295】 投稿者: 菊の紋  (ID:LLInnRyMEeM) 投稿日時:2019年 11月 20日 22:47

    https://kikunomon.news/article/10251

    「オーストリアでは、地元紙で“王宮のプリンセス”と見出しが付けられ、大々的に公式訪問が報じられた佳子さまですが、ハンガリーでも大変な歓迎を受けています。

    まるでモデルのような美貌の佳子さまですが、やはり、どこへ行ってもその美しさや愛らしい笑顔が称賛されるようです」(皇室ジャーナリスト)

    ジャーナリストのお名前がありません

    妄想記事ではありませんか

  8. 【5646334】 投稿者: 事務机  (ID:C2uN6M8bUrA) 投稿日時:2019年 11月 20日 23:21

    佳子さまが表敬訪問されたのはウィーンのホーフブルク宮殿でしょ? それも宮殿。日本の皇族を迎えて、事務机みたいなところで歓談はないね。いくらでも応接室があるはずなのに。着物着て表敬訪問なんだから、もう少しきちんとした部屋で応接するべきだったな。
    日本の皇族といっても、若い娘で、取り合えず事務的に対応したんだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板