【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5648466】 投稿者: 好き嫌いで決定  (ID:YdrhYkUKTSY) 投稿日時:2019年 11月 23日 09:00

    衆院選を間近に控え、前原誠司・民進党代表が作家・林真理子さんと対談を行ないました。対談は9月21日。山尾志桜里氏の幹事長人事の撤回や、野党連携への思いなど、マリコさんが本音に迫りました。対談後の28日、前原代表は小池百合子・東京都知事の「希望の党」への事実上の合流を決定。急転直下の展開となったのでした。

    https://dot.asahi.com/wa/2017100300043.html


    2017.10.4 07:00週刊朝日

  2. 【5648493】 投稿者: 実際  (ID:mkVY1NRd5Zo) 投稿日時:2019年 11月 23日 09:42

    おかしな話です。降って湧いたような「馬アレルギー」話。

    2018年夏の時点では、各メディアも親謁の儀謁を想定して、天皇の儀装馬車2号は革製ベルト、皇后の3号は御者台の修復をしたって報道していたのに。たった、一年ほど前までは「馬アレルギー」なんて話はひとつも出ていなかったのにね。
    3号は上皇・天皇陛下の立太子の礼の他、美智子上皇后の親謁の儀に使用されており、本来なら雅子皇后はこれに乗られる予定でした。
    たった一年ほどで「タイミングよく」馬アレルギー発症? ないない。
    まあ、どなたかの底意があったとしても、御料車の中からでも神々しいオーラは充分感じられましたので、その底意もいつかご自分に跳ね返るんじゃないかしら。親謁の儀自体、そんなに古くからの儀式じゃないですし、御料車でも全く問題ないと思います。

  3. 【5648520】 投稿者: ウザイイデオロギーからの  (ID:fDPTICb9zsA) 投稿日時:2019年 11月 23日 10:19

    2010年 1月 19日 17:34 JST
    上智大学国際教養学部の中野晃一准教授は「民主党は過去の航空政策に責任がないので、日航に対して大胆な措置を取りやすい」とし、「前原氏は市場システムで生き延びられない企業は法的整理もやむを得ない、また株主が責任を取るのも仕方ないという考え方を持っている人の一人だ」と述べた。

     前原氏は、自分の政策や政治的魅力とオバマ大統領とを結び付けようと、2009年の大統領就任時にはオバマ大統領に対して次のような祝電を送っている。

    「わたしも、日本の国政を担うものとして、閣下の時代認識と意欲に共感し、連帯の意を表するとともに、太平洋を挟んだ同世代の政治家の一人として、閣下の変革の旅路の真のパートナーでありたいと思います。(中略)個人的な事柄ではありますが、私は、高校・大学の8年間を通じて、奨学金をいただいて勉学に励むことができました。この幸運だけをとっても、米国とは異なり当時の日本の教育環境としては決して一般的なことではありませんでした」

  4. 【5648629】 投稿者: びっくり  (ID:CdREFnUBiJo) 投稿日時:2019年 11月 23日 12:51

    美智子さまが雅子さまバッシングに関わっていたという情報が出てきて、なんだか点と線がつながるような悲しい気持ちになります。

    生前退位も、雅子さまには皇后が務まらないだろうから、浩宮様に即位後早めに退位していただいて、秋篠宮家へ皇統を移し悠仁くんを早く天皇にする計画だったのでは。
    まさか雅子さまがここまで見事に回復され、海外の要人にも注目され、国民の人気も高いのが計算違いだったのでは……

    安倍内閣は早急に「男子が継承、女性宮家が支える」ことを決めるつもりだったのでしょうが、国民の8割以上が女性天皇支持、しかもこの10数年間ずっと7割以上……という事実を無視して決められるものでしょうか。

    下手すると内閣支持率に大きく影響するでしょう。

  5. 【5648642】 投稿者: 鮮やかな伴  (ID:0QKr6ZOSY2Q) 投稿日時:2019年 11月 23日 13:03

    石破茂氏・前原誠司氏も登壇!『ジャパン・サミット2011~現状維持の代償~』

    9.00~『再考:日本にリーダーは必要か?』
    ●司会:The Economist 東京支局長 ヘンリー・トリックス
    ●一橋大学大学院国際企業戦略研究科客員教授 近藤正晃ジェームス
    ●自由民主党前政務調査会長、元農林水産大臣 石破茂
    ●上智大学国際教養学部教授 中野晃一

  6. 【5648739】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 23日 14:38

    >点と線がつながった

    →これだけ見事に雅子様が復活すれば、週刊誌その他の報道を読まずとも、なるほど、そういうことだったのね、と思いますよね。まだ皇居からお引っ越しもしないで、本当に厭だな。どなたかおっしゃっていたけど、当時の皇太子殿下の「一生お守りいたします」の言葉、今になって、ずしんと響きます。
    本当に、本当に、天皇陛下がお守りくださり、よかった。

    先日、伊勢神宮に参拝なさった際、駅でたくさんの人が大勢集まって、
    「てんのうへいか~、まさこさま~」と声援が聞こえました。あれは今までになかったなあ。少なくとも、美智子さんに、あんなあたたかい声援はなかったと思う。雅子様の復活を国民全体が喜んでいる。
    未だに、意地悪なことを書き続けているのは、本当に声だけ大きいマイノリティだと思うな。

    >内閣支持率に影響

    あべさん、桜の会でしたっけ?いろいろと出てきたし、だんだん雲行きが変わってきましたね。韓国の問題がもう少し片付いたら、早々とバトンタッチするんじゃないのかな。次の首相には、ぜひとも国民の意見を反映して愛子様皇太子を実現してほしい。
    秋篠宮さん、出てきても国民からヤジこそ飛ぶだろうけど、声援なんてぜったいにない。先日も、国会議員が酔っぱらって眞子さんによからぬことを言ったらしい。あの国会議員は確かに品がないけど、まあ、国民の声と本音ではあるよ。A宮家は、それだけ国民から白い目で見られているというこおt。もう引っ込んでてほしいよ。
    しかし紀子さん、よくもまあ、雅子様の前に顔を出せるよね。今までさんざん酷い仕打ちを(義母の指示とはいえ)してきて。今までしてきたこと、恥ずかしくないのかな。

  7. 【5648812】 投稿者: 実際  (ID:2j3pqYiysGw) 投稿日時:2019年 11月 23日 16:21

    >国会議員が酔っぱらって眞子さんによからぬことを言ったらしい。あの国会議員は確かに品がないけど、まあ、国民の声と本音ではあるよ。

    以前にも他の国会議員がブログで佳子さまとダンスの事を話したというのが上がっていました。一部のメディアでは、一般国民と皇室との距離、境が曖昧になって来ていると懸念を表していました。でもそうじゃない。

    一般家庭でも敬遠するような輩を皇室に呼び寄せたのは誰か、公務を職業とばかり、大学を出て何もせず、豪華旅行、ダンスに「精を出している」内親王は誰か、皇族という自覚もなく庶民と同じ振る舞いをしていて、距離も境もあったものではありません。皇族らしかぬ振る舞いがスキを生み、そういった気軽に声掛けをする人たちの、畏敬の念を失わせているのです。

    結局、毎年22日に執り行う誕生日会見はありませんでした。その代わり、沖縄の全国育樹祭に伴い首里城視察をするとのこと。まあ、会見は日をあらためてやるか文書になるか分かりませんが、無理して「国民の中に入って」いかなくとも、懸案の小室問題にまず取り組んで頂きたいと、いち国民としてはお願い申し上げたいところです。

  8. 【5648854】 投稿者: 二股  (ID:IeXYFWxJnE.) 投稿日時:2019年 11月 23日 17:15

    眞子内親王殿下との結婚が延期になった小室圭さん(26)に、「誰もが知る有名飲食店」令嬢の元カノがいたという情報を、8日発売の『女性セブン』(小学館)と9日の『FRIDAY』(講談社)が報じてネット上で話題を集めている。

    『FRIDAY』は、母親・佳代さんの元婚約者A氏の証言を掲載する。小室さんが留学に行く前(12年9月)に、佳代さんは「圭ちゃん、あのお嬢さんとは、最近どうなの?」と切り出したのだという。小室さんは「はい、お母さま」と素直に返事し、「仲良くしているよ」などと答えていたとか。A氏によれば「あのお嬢様」とは、「誰もが知っている有名飲食店の令嬢」。しかも、小室さんと眞子内親王が出会ったのが12年の6月に開催された留学生の意見交換会だったことから、「交際かぶり」の懸念まであるようなのだ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す