【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4903
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5649387】 投稿者: 匿名  (ID:9ldfPEA.Ze6) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:28

    まあ悠仁君の家庭環境はさ、最悪よ。見本になる人が居ないんだからさ。キコさんが何でも周りのせいにしそうだし、お姉さん二人は一家の恥だし、実はもうグレてるんじゃないのかな。家に正義が無いのは卑屈になるよ。世の中皆敵に囲まれてるみたいな感覚だろうからな。

  2. 【5649389】 投稿者: 実際  (ID:Ke/W7M1ND6U) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:29

    上皇陛下は例のヴァイニング夫人や慶応の小泉さん、天皇陛下は傳育官制度が事実上廃止されたとはいえ、東宮侍従(当時)の濱尾実さんが幼少時の教育を担い、記紀、論語、歴史に至るまでその道の大家がご進講を含めて、各々教育にあたりました。そして、そういったご様子がメディアやお写真などを通じて、私たち国民も帝王教育というものを知り得たと思います。

    でも悠仁さま関してはそういった様子が一向に分かりません。たまに出てくるのはリコーダーを吹いている写真とか、何々賞を取ったとかいうことばかり。ブータン旅行とか家族で史跡、慰霊地を訪問したなどの報道があれば、「これも帝王教育の一環」などとメディアが持ち上げる。
    私見ですが、幼少時の人格形成に大きな影響を及ぼすのはやはり学問だと思います。もし将来天皇に即位なさるのなら、論語、古典を学んだり、情操を養うために楽器の一つでも嗜めばだいぶ違うはず。それと同時に環境も大切です。自分の姉が得体の知れない輩と交際している事実を、多感な中学生時代にどう受け止めているのか。それを放置している家庭環境に反発しないのか。マイナス面ばかりでひとつも良いことなし。

    「将来の天皇教育」は私が!なんて所詮出来ないことを気負ってやるより、開襟して専門家にお任せするか、それこそ天皇皇后両陛下の助言を仰ぐなりしたほうが、はるかに良い方法だと思います。

  3. 【5649390】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:31

    >悠仁様は天皇・皇后ご夫妻の処にホームステイした方がいいんじゃないかな。

    もうね、遅いと思うんだよね。
    13歳になってから父と母から離しても、幼少期からすっかりどっぷり影響を受けたと思う。作文でも工作でも、小さいころから周りに手伝ってもらって、見栄えだけよくして、自分で努力する、苦労して地道にコツコツ積み重ねる、そういうプロセスを経ずして、賞だけもらっても、本人の成功体験にはならない。
    友人も同じ。いくら優秀な友人が周りにいても、交流しなければ意味ないし。
    小学生時代に努力して「できた!」という感覚、やればできるという感覚を身に着けず、周りからちやほやとお膳立てばかりされていた子は、自我が育たない。周りに流されて周りに影響を受けて・・・・。
    そして家の中は北風が吹き、親子の愛着も歪んで。。。母親の頼みは息子の天皇陛下即位。母親の夫婦関係が破たんして、ますます母親の目は息子だけに注がれていく。その期待だけ背負わされ、母親に支配され、自我は育たず、自分の等身大の姿ではなく、理想像だけ、尊大さだけが肥大して、目は母のように吊り上る・・・。
    彼は、やめたほうがいいと思う。小さな一宮家ぐらいにしておいたほうがいい。
    愛子様を皇太子に、うんぬんのまえに、その前に、悠仁君はね、

    危うい。

  4. 【5649391】 投稿者: 皇室を離脱しお好きな方とご自由に  (ID:HZEpVaqfAvk) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:32

    まこさんの結婚問題が何故ずるずると引き伸ばされるのか、
    理解に苦しみます。
    多くの国民はまこさんに偽物公務など望んでいません。
    何千万もするティアラ、洋服に宝石に着物。不要だと思います。
    偽物公務で着飾って出歩く前に、コネとはいえ、きちんと大学院で勉強し卒業することが先決ではないでしょうか。学費も国民の税金ですよ。学力があっても、財力的に院にいけない国民が多いのです。秋篠宮一族は勉強が嫌いなのに見栄だけで学校にいくなど恥ずかしいと思わないのだろうか。
    とにかくまこさんに誰も公務は望んではいないので、
    皇室を離脱して好きな方と結婚すればよいだけのこと。
    なにをずるずると国民をうましかにするのもいい加減にしないと。両親の愚かさは国民はすでに周知ですが、周り特になぜ上皇皇后様がこの一族には甘いのか昔から理解に苦しみます。

  5. 【5649398】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:41

    >周り特になぜ上皇皇后様がこの一族には甘いのか昔から理解に苦しみます。

    いうなれば、美智子様の次男坊子育て失敗だよね。
    次男坊をあまあまで育て、次男坊の嫁を重宝し、次男坊の長子をことのほか愛でて、
    そして、最後に、わがまま放題に育てた結果が、今、見事に花咲きました!という感じ。不公平さが、あだになったのが次男坊だけだったのは不幸中の幸い。

    悠仁君はね、今さら、もう、無理ですよ。
    紀子さんの過剰な支配の子育ては、娘2人を崩壊させちゃった。
    その支配の矢は、今、一心に息子に向かっている。夫婦関係崩壊で、その矢の威力は増すことはあっても衰えることはなさそうだもの。
    紀子さんも美智子さんも、気づかないんだね、自分の子育ての失敗。

  6. 【5649406】 投稿者: 実際  (ID:Ke/W7M1ND6U) 投稿日時:2019年 11月 24日 11:50

    「家」の存続を取るか、「血」の存続を取るか。
    「徳」を取るか、「定」を取るか。

    また将来、仮に秋篠宮がの皇位継承が何らかの理由で為されない場合、
    「直系」を取るか「傍系」を取るか。

    多くの国民はすべて前者を選択するのではないでしょうか?
    愛子さまに皇位継承を担って頂くことが、いちばん自然なことです。

  7. 【5649415】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 24日 12:00

    これは私見だけど、紀子さんは自分が好きなんだよ。利己的な愛を持っている人。
    一方、天皇陛下と雅子様は利他的な愛を持っている。

    利己的な人は、配偶者を選択するときに愛情よりも、相手の地位や権力、収入を重視するんだよね。相手の地位を通じて自己の価値を高めるために結婚する。
    一方、利他的な人は、相手の地位や名誉ではない。天皇陛下と皇后陛下を見ていると、互いに相手を思いやり、子どもをいつくしむ姿が見える。その利他的な愛こそ、国民を思いやり、国民に寄り添い、国民の平和と安寧を心から願う姿になるんだよ。

    利己的な人は、自分が一番好きだから、子育ても、子どもに合わせるのじゃなくて、自分の理想、自分の目指すところに向かわせようとする。支配的なんだ。過剰な支配と期待が子どもを崩壊させるんですよ。結果、まこさんと佳子さん。
    紀子さんを見ていると、雅子様が体調を崩した時に、私は病気ではありませんと言って、公務をしていたらしい。美智子さんの寵愛を受けて男児を産んだのは、まさに頂点を極めた思いだっただろうな。結局、自分が一番だから、そのあと、どんどん、地金が出た。博士号を忖度授与させ、子どもを特権で次々と特権忖度入学させた。まるで隣国のようだよ。
    雅子様の学歴に対抗心を燃やしたのも、結局、自分が一番輝きたいからではないか?子どものためではなかったと思うな。
    だから、歯車が狂ったんでしょう。
    紀子さんは、国民にとって反面教師です。子育ての反面教師。
    莫大な予算と特権享受が秋篠宮家にこれからも注がれるは納得いかない。
    悠仁君を天皇陛下にするのは、国の象徴にするのは、国を不幸にする。やめてほしい。

  8. 【5649421】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 24日 12:20

    連投失礼します。
    以下、共同通信の配信記事です。
    皆様。
    いよいよ、自民党内からも愛子様待望論が出始めました。あともう一歩です。

    >自民党の甘利明税制調査会長は24日のフジテレビ番組で、皇位継承を巡り、母方が天皇の血筋を引く女系天皇を認めるべきだとの考え方を示した。自民党幹部の容認発言は異例で、政府が進める皇位継承議論に影響を与える可能性がある。
    (共同通信、11月24日)

あわせてチェックしたい関連掲示板