【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5650636】 投稿者: 当たり前  (ID:Tt5n6Imt6D.) 投稿日時:2019年 11月 25日 17:37

    啓蒙なんてしなくても、当然、国民はそんなこと知ってますよ。8割以上が女性天皇を支持し、6、7割以上が女系天皇を支持してるわけだから。
    今さら啓蒙なんて必要ないです。
    啓蒙必要なのは一部の男系男子族ですよ。目を覚ましなさいということ。

  2. 【5650762】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:HpcK6RakU2c) 投稿日時:2019年 11月 25日 20:11

    当たり前様、よく言って下さった。
    全くおっしゃる通りです。同じ事を思っていました。
    もう10年、傍系に男子がいようと、
    ずっと女性天皇、女系天皇指示は80%近い。
    国民は違いをわかってますよ。
    啓蒙って、男系を啓蒙する必要があると想いました。

  3. 【5650775】 投稿者: 傍系  (ID:MvocHJx.9uU) 投稿日時:2019年 11月 25日 20:28

    宮家を増やす方が安上がり!
    女性皇族が多すぎで女性宮家はお金が余計かかる!

  4. 【5650777】 投稿者: だから違うと思う  (ID:OOzULGw0Aj2) 投稿日時:2019年 11月 25日 20:31

    女性女系天皇賛成多数はその通りだとしても、
    「秋篠宮様と悠仁様の今の継承順位を取り下げて、次の天皇は愛子様がなることに賛成か」という調査ではないですからね。

  5. 【5650785】 投稿者: 傍系  (ID:MvocHJx.9uU) 投稿日時:2019年 11月 25日 20:37

    遠縁の親族のつながりがあるの事
    皇室の良いところの一つ

  6. 【5650811】 投稿者: ?  (ID:NM2IovLUjZo) 投稿日時:2019年 11月 25日 21:05

    傍系に男子がいて、10年近くずっと女性天皇、女系天皇賛成が80%近くって、敬宮殿下の天皇に賛成だと言うことだと思いますが。

  7. 【5650812】 投稿者: 実際  (ID:JxvibcL8I2g) 投稿日時:2019年 11月 25日 21:09

    女系天皇を認めると言うことは、長子優先を意味します。なぜ長子優先となるか、光格天皇以降、庶子継承があったにせよ今上陛下まで直系が維持されてきているからです。直系継承を維持するなら秋篠宮家、愛子さままでが直系。

    ここでいちばん問題となるのは今上天皇の次に、秋篠宮の皇位継承が実現するか否か。ご本人が分かっているように年齢差が一番ネックとなります。
    常陸宮は現在83歳にお成りですが、仮に秋篠宮が次代に即位するにしても同年齢あるいは更に先になる可能性が高い。ご本人が言うように皇位継承は難しいと言わざるを得ません。
    現状の憲法、皇室典範は今上陛下から悠仁さまへの皇位継承を認めていません。
    そして、この皇位継承は直系ではなく傍系になります。
    秋篠宮の皇位継承を超えて、今上陛下から愛子さま(直系、長子)にするか、悠仁さま(傍系、第三皇子)にするか。現実の論点はここだと思います。
    加えて、あの輩が秋篠宮の長子配偶者ともなれば、世論は間違いなく、愛子さまの皇位継承を支持することでしょう。
    女系・女性天皇の議論は、悠仁さま以降の悠長な話ではないことは、明らかです。

  8. 【5650892】 投稿者: ちょっと違うと思う  (ID:OOzULGw0Aj2) 投稿日時:2019年 11月 25日 22:26

    なるほど、わかりやすく説明していただいたので理解できました。ありがとうございました。

    80くらいになってから天皇となることは出来ないと仰った秋篠宮様のお言葉は私もごもっともだと思っています。

    現在の皇室典範では、秋篠宮様が辞退されることは認められていないけれど、「秋篠宮様が次代天皇になられるかどうか」が鍵ということですか。

    秋篠宮様が天皇に即位されれば次々代は当然、その直系の悠仁様。

    秋篠宮様のご意思を尊重する形で皇室典範が改正され、次代天皇に即位されないとなると、
    秋篠宮様の次の継承者にあたる傍系の悠仁様か、天皇陛下直系の愛子様か、という二者択一ということなのですね。



    過去の歴史では幾度か前列のある傍系でいくか、
    女系を認めるか。

    小室との結婚はあり得ないと信じた上で、小室を阻止するためには、やはり傍系でも男系で行くべきだと思う。

    直系を認めさえしなければ眞子様が天皇に即位することは無いですから。

    小室が天皇の配偶者になることや、愛子様の配偶者に可能性ゼロではない第二の小室がなってしまうことは阻止できます!

    悠仁様にはご健康で長生きしていただくことがもちろんですが。大事に大事にお守りせねば。

    これまでの皇室の歴史では傍系はあっても女系は無かったんですよね。難しいけれど、小室阻止を考えれば、私はこれまで通り男系で、悠仁様のお子様の最後の最後で女系を認めればいいのだと思います。

    皇室のことは詳しく知りませんが、実際さんのご説明による私なりの意見は間違っているかしら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す