【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5396656】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 13日 14:59

    女系・女性天皇に賛成7割=時事世論調査
    4月12日15時09分

     時事通信の4月の世論調査で、男系男子に限られている現在の皇位継承資格を女系・女性皇族にも広げるべきか尋ねたところ、「広げるべきだ」が69.8%だった。「広げるべきではない」は11.2%、「どちらとも言えない・分からない」は19.0%だった。


    女系、女性天皇について報道されるようになってきましたね。
    いよいよ小室圭さまの皇族入りです。
    みなさんも尊敬の念を持って小室さまをお迎えしましょう。

  2. 【5396718】 投稿者: 男系男子  (ID:KprAeCjvAzI) 投稿日時:2019年 04月 13日 16:07

    男系男子様

    HNが被ってしまいましたね。
    2600年続く男系男子継承を大切に思う気持ちは、日本人として当然のことですから、どうぞこのままこのHNをお使いください。

    ただ、私は秋篠宮家を卑下する気持ちは少しも持ち合わせていませんので、それだけはハッキリお伝えしておきます。

  3. 【5396724】 投稿者: まるで  (ID:KprAeCjvAzI) 投稿日時:2019年 04月 13日 16:12

    日本人から嫌われるために大音量で天皇万歳と騒ぎたてる、右翼の街宣車のようなやり方と思うのは考え過ぎでしょうか。

  4. 【5396805】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 13日 17:30

    女性セブン2019年4月25日号

     フォーダム大学のホームページを見ても、小室さんは前述のLLMコースを修了した後、2年間のJD(法務博士)コースへの進学を希望していると書かれている。
     問題は、「留学費用」だ。普通に考えれば、母・佳代さんと元婚約者の間で約400万円の借金問題がある小室家が、3年間で2000万円以上かかる“セレブ留学”の授業料を捻出できるのは不自然だ。だから、「奨学金制度を利用する」と説明したのだろう。ところが、その説明には事実と異なる内容が含まれている。
    「たしかに、9か月間のLLMコースについては、約200人の留学生の中でたった1人だけが選ばれる『マーティン奨学金』を受けています。
     その制度はかなり恵まれた好条件で、授業料の年間約6万ドル(約660万円)に加え、教科書や参考書などの書籍代、ニューヨークの一等地で暮らす寮費、さらには日米の往復の航空券代までカバーされて、しかも返済不要です。年間1000万円ほどが支給されたはずです。
     しかし、その制度はLLMコースの限定です。小室さんが今年9月から受けようとするJDコースには用意されていません」(前出・大学関係者)
     JDコースにも他の奨学金制度があるが、最高でも「学費免除」までで、ニューヨーク中心街にある寮費や生活の諸経費はまかなえない。支給される額は、年間1000万円ほどかかる留学費用の半分程度だ。

    「9月からのJDコースへの入学許可、および奨学金に選ばれるかどうかは、3月末にエントリーを締め切ってから、大学側が2~3週間かけて慎重に審査します」(前出・大学関係者)

    「JDコースで学費が免除される奨学金を得られるのは、約400人の学生のうち、たった2人だけ。条件は、『類い稀なる成績と、強力なリーダーシップ』と定められています。小室さんは日本の大学でも法学を専門的に勉強したこともないので、かなり高いハードルだと思います」(前出・大学関係者)
     ところが、急転直下の事態が起きた。奨学金の申し込みが締め切られた直後の4月頭、小室さんに「学費免除の奨学生に選ぶ」という連絡が入ったという。
     大学側による「2~3週間の審査期間」は小室さんにはなぜか設けられなかった。相変わらず、「天皇陛下の孫の婚約内定者」の立場を背景に、特別待遇は続いているのか。

  5. 【5396806】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 13日 17:32

    続き

    ただし、たとえ奨学生に選ばれたとしても、今年までの半分程度しか奨学金は受け取れない。今後2年間、留学を続けるなら1000万円程度は“自腹”で用意する必要があるということだ。
     大学への入学金や授業料、短期留学の費用などを佳代さんの元婚約者に頼っていた小室家は、どのようにしてそんな大金を捻り出すのだろうか。
    「通常、アメリカに留学するには『留学ビザ』が必要です。大使館に申請するためには、入学許可証の他、留学中の授業料や生活費の支払い能力を証明する『銀行の残高証明書』が必要です」(留学コーディネーター)
     小室さんは大学3年生の時にもアメリカに留学しているが、その時には、元婚約者に一時的に200万円を借り、それを“見せ金”にして留学資格を得たとされる。
     小室さんを信用する「裕福な支援者」からサポートを受ける他ないだろう。秋篠宮さまや紀子さまはその“錬金術”を心配されていないだろうか。
    「小室さんは事務員として働いていた弁護士事務所から年間300万円ほどの支援を受けているそうです。働いているわけではないが、“帰国したら働いてもらう前提”のお金だそうです」(皇室ジャーナリスト)
     母・佳代さんの元婚約者の時からそうだが、「自分で稼ぐ」のではなく、あらゆる「支援」を利用して苦境を乗りきる小室さんの姿は、むしろたくましくもある。
     宮内庁関係者がこうため息をつく。
    「留学が継続できるとなると、9月に新カリキュラムがスタートするまでの3か月間、大学の講義はないので、小室さんは“ニート状態”になります。ちょうど今夏には、眞子さまがペルーなど南米西海岸を訪問される予定です。アメリカ経由で移動される可能性が高い。時間的に余裕がある小室さんはどうするのか。

     もし日本に帰国するとしても、その間はまた24時間の警備が必要になり、“いつまでやるのか”と国民から疑問の声が上がるのは必至です」

  6. 【5396892】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 13日 18:39

    日本に帰ってきた後「奥野法律事務所で働くことになっている」が、何年か実務経験を積んでからでないと、海外法務なんてできないよね?(なんたって弁護士経験さえ0なので)
    2021年6月にフォーダム大学を卒業し、実務経験を3年積むと2024年だ。
    2年間の婚約延期をあと2回繰り返せば大丈夫。

  7. 【5396967】 投稿者: 心配  (ID:qPdv5KWEBwc) 投稿日時:2019年 04月 13日 19:50

    そこに対する恩もしっかり返す気はあるのでしょうか。

  8. 【5396981】 投稿者: ??  (ID:047SawNBtEM) 投稿日時:2019年 04月 13日 20:16

    数年のち、女性天皇が認められれば、 
    現在の継承順位は変わるのかしら。
    愛子様が一位。
    結婚され子供が産まれれば、愛子さま家がずっと継承され、
    秋篠宮家に回ってくる可能性はぐんと低くなりますね?

    女性宮家は、眞子様が降嫁されたあとにしてほしい。
    kk以外なら別ですが。
    そしてその妹も対象者?
    承子さまも、三笠の宮家のお二人も対象者?

    そこまで税金使う必要があるのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す