【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5653306】 投稿者: Jiwa  (ID:R9golpwUjLA) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:37

It is well known.
    It was said that masako was often "bullied".
    Japan's diana they said.
    Well the bullying of other imperial members are not so well known.
    Ahem... well, look at this thread.

2. 【5653319】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:48

あ〜やっぱりそうなんですね。

私は今まで「美智子さまは立派な慈愛の方で、いじめなんかはされないのに、どうして雅子さまは宮内庁長官などに苦言を言われただけで病気に?」という気持ちがあったのですが………
    ここ数ヶ月で、ようやくそれが大きな間違いであったことがわかってきて、氷解するとともに悲しい気持ちです。

秋篠宮家は海外では前から評判悪いんでしょうか。
    紀子さんが必死に愛想笑いするのにチャールズ皇太子に無視されたり、佳子さんがハンガリーで塩対応されたりしたのもそういうことなんでしょうか…………???

3. 【5653329】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 12:55

眞子さん佳子さんは、宮家の当主になって悠仁くんのスペアを産まされるという将来は拒否、と思います。
    だから、「姉の希望が叶うように」と言ったんじゃないかと思う。

小室圭はあまりにひどい相手ですが、眞子さんはなんでもいいから皇室を出たかったんじゃないかな。
    紀子さんの元から離れたかったんじゃないだろうか。

4. 【5653345】 投稿者: Laskar jiwa  (ID:XzoGX5oHkKY) 投稿日時:2019年 11月 28日 13:11

In overseas website, the one who 'bullies" masako is IHA (kunaicho).

Those who like to gossip generally giving akishino the black sheep treatment. However in the news, he is regarded as a "rebel" to the conservative, same I guess like his brother and father.
    The women in akishino family are never treated with contempt like in this thread.
    In general the overseas commentaries are feminists, unlikely to blame women.
    No one fuss or angry over kei komuro, unlike this thread.
    To be honest I think other Royal families have bigger scandal.
    Akishino family and their kei komuro "scandal" is too cute and tame in comparison. So I don't understand why the reaction here is so melodramatic.

Btw, it's hard for the imperial family to gain respect nowadays.
    https://youtu.be/I7N4Asu5jzQ
    (Sort the new comments, my YouTube username is tigaoranggila)
    I still think that the imperial family (the house) is more valuable than Japanese monarchy (emperor system).
    I think it's time for japanese citizens to be independent.
    Originally, japanese citizens do not need the imperial family.

5. 【5653375】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 13:31

???それは同意しかねます。

6. 【5653387】 投稿者: Laskar jiwa  (ID:XzoGX5oHkKY) 投稿日時:2019年 11月 28日 13:38

Which part you don't agree?

The citizens didn't create the imperial family.
    That's why the citizens cannot think of any reason on "why we need the imperial family?"
    The imperial family is just exist on their own, and lasts for thousands of years.
    It's just unfortunate turn of events that makes them slaves of the people.
    They are used by both right-wing and left-wing.
    Adopted as parental figure for japanese citizens.
    The truth is the imperial family is probably do not need you.

7. 【5653413】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 28日 14:04

皇室が国民の尊敬を得ながら、現代も続いていくのは、なかなかに難しいことであるんだなと実感し始めています。
    しかし、私はまだ皇室になくなってほしいとは考えていません。

海外では宮内庁が雅子さまを虐めていたという感覚なんですか。
    女性のことは悪く言わないのですか。しかしイギリスの王室も、女性がゴシップを起こしていますね。
    秋篠宮殿下が黒い羊で、政府に文句を言ってるみたいだ程度では、私の以前の認識とたいして変わりませんね。

まあ日本の皇室は、英国の王子のようなとんでもないことはやってはいませんね。
    日本人はずっと、皇室に敬意を持っていたので小室圭の話がとんでもない事だと感じるのですが、美智子さまが雅子さまのバッシング記事の切り抜きをスクラップして、毎週お茶会で友人や紀子さん達と笑い物にしていたなどと聞くと、そこらの意地の悪い姑と同じです。(いや、ちょっと病的な感じもしますが)やっぱり人間なんだなと感じてがっかりします。天皇家の人たちは立派な人であってほしいと期待しすぎているのかもしれません。

8. 【5653478】 投稿者: 本物の伝統と誇り  (ID:G.SuMs8QHYM) 投稿日時:2019年 11月 28日 14:57

外国の方の書き込み、英語が得意ではないので読解に間違いがあるかもしれませんが、勉強になりました。
    ご指摘のように、外国の方のmonarchyへの気持ちと、日本人では根本的に大きな違いはあるのは確かだと思います。

秋篠宮一族の問題は、日本人にとって、cuteでtameでもありません。卑怯で軽蔑されるものであり、日本国や日本人の根幹とは真逆のものです。
    melodramaticとおっしゃり、馬しかにするのは自由ですが、
    日本人が一番大切にしている価値観です。本物の誇りある伝統です。例え今後日本が世界に開かれて、様々な文化の良い部分を取り入れ変化していこうとも日本人のこの根幹は揺るぎないでしょう。ご理解して頂くのは無理かもしれませんが。
    誤解して頂きたくはないのですが海外の様々な王族の様子は
    口にはしませんが、軽蔑し冷ややかですよ。文化が違うと割りきり良い部分だけをみるように取り入れるようにしています。

日本の皇室と国民は本物の伝統と誇りを保ちながら、世界の良い部分だけを取り入れながら、心を合わせて国作りをしていければと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す