【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

4717
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5654343】 投稿者: 国賊  (ID:1o9G2rc3Tf6) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:03

    恐ろしい人。
    秋篠宮様を蔑みながらも、他の人よりは冷静な状態で考えられる人だと思っていましたが・・・どうやら丁寧な言葉使いにちょっと騙されていたみたい。

  2. 【5654347】 投稿者: 伏魔殿  (ID:i14FL/0KPxQ) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:09

    こういう実態は、これからどんどん出て来ますね。美智子さんたちがなかなか皇居から出ないのも、最後のイジワルかしら?とさえおもえます。
    雅子様が適応障害になるわけですよ。
    愛子様だって、お母様が酷い苛めを受け、ご自分も小学校で紀子さんゆかりの男児から苛めを受け、随分辛い時期を過ごしたことでしょう。
    今の皇后陛下の復活と愛子様のお元気な様子に心から良かったと思います。天はみていますね。天皇陛下が神様と共に雅子様と愛子様を守って下さった。
    それにしても実態がどんどん出てくるのにつけて、今の雅子様復活が奇跡だと思えるようになりました。美智子さん、晩年は昔の面影なくなりましたよね。どなたか言ったように、人間、顔に出ますね。

  3. 【5654354】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:15

    このニュースのことはすっかり忘れていたのです。
    当時は雅子さまバッシングがひどく、妄想のような事がネットに溢れている時で、このニュースは世間にどう受け止められるのだろうと思っていましたが、埋もれてしまってあまり話題にならなかったのです。
    いま改めて記事を読むとあまりに異様です。
    上皇さまはどのようなお気持ちでこんな提案をしたのか。

  4. 【5654359】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:20

    本当に!よく、ここまで復活されたと、奇跡のように思えますね。
    国民祭典やパレードで涙を流された時、私はまだ、なぜそこで涙が?などと思っていました。
    逆境の中長い間苦しまれた雅子さまが、直接、国民が天皇皇后を応援する姿を、声を聞かれたのです。ああ……と、改めて深く腑に落ちました。

  5. 【5654380】 投稿者: 膿をだしきり新しい皇室運営を  (ID:Mq7NCpo2EPo) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:38

    時代の変わり目は軋轢が起こっています。
    旧と新のぶつかり合いですね。
    今回は生前退位ですので、周りの方もやりにくいですよね。
    失礼ながら、上皇皇后陛下が、自分達の考えややり方に固執せず
    、押し付けず、新時代の天皇皇后陛下を助けて下さる、後押し下さると有難いなと思います。

    一番許せないのは、上皇皇后陛下にすりより、その威光をかさにきて、上手に利用する人々です。
    国民に絶大な信頼があるお二人の意向となれば、間違っているな、違うのではないかな?と思っても、黙らざるを得ない。
    本来なら、お身内の方々が賢く冷静に時代の流れや価値観の変化を受け止め、皇族の見通しを話し合って下さるとよかったのですが。秋篠宮一族に完全に上皇皇后様が取り込まれ結果として、秋篠宮一族の後ろにいる方々と一緒に東宮家、雅子様虐めに加担することになってしまったことは本当に残念です。
    かつて、上皇后様が、次世代にまかせましょう、愛子は私ににているなどは、当時の東宮家を助けるような後発言があったように思いますから、ここまで酷いことになる前に、何とかならなかったのかと残念でなりません。
    秋篠宮一族に対してどうしてここまで贔屓をしてしまったのか?
    不肖で暗愚な息子に対する引け目がきこさんに対してあったのか。

    今様々な事が言われています。何が真実かわかりませんが、
    これまで皇室がタブーとされ、閉鎖的であったため、歪んだ価値観が蔓延してしまったことは否めません。
    これを機会に膿をだしきり、良い伝統は残しつつも、まともな
    価値観で運営していってほしいと切に願います。

  6. 【5654383】 投稿者: それにしても  (ID:Kc9/OEkWXbA) 投稿日時:2019年 11月 29日 11:49

    皇后さまが着用「ローブデコルテ」人気急上昇(スポニチ) - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20191111/spn/00m/200/006000c


    雅子さまに肖りたい女性が増えて嬉しい

  7. 【5654468】 投稿者: 疑問  (ID:FYCTljhMX8E) 投稿日時:2019年 11月 29日 13:23

    でもこれって、天皇陛下から悠仁様への皇位継承になるから、どなたかがおっしゃったように、憲法の世襲制から外れるんじゃないかしら?
    もしかして、上皇陛下も憲法改正を望んでらしたとか?

  8. 【5654480】 投稿者: ほんとね  (ID:R8jlW6DAs5g) 投稿日時:2019年 11月 29日 13:33

    この素晴らしい雅子さまに訪れた多くの困難や試練を改めて知り、涙を堪えることはできないわ。善く生きることとは身に付けた宝飾よりも美しく輝く皇后雅子さまの在り方がひとつの答えを示しているのだわ
    雅子さまがこの道を選んでくださったこと心から有り難く存じます。
    上皇皇后にいびられ耐えられた雅子さまは尊敬致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板