【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5655553】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 11月 30日 15:28

秋篠宮殿下
    なんだか心ここに在らずで、目は泳いでるし、指をくるくるしてるし、顔色は悪いし……大丈夫?と感じました。

ご自分でも、何度も自分は天皇にはなりたくないと言われている。
    浩宮さまは上皇さまのお留守の時に公務をなさっていたが、どうも秋篠宮さまはそれをする気がないようだ。

立場は一宮家のままで、内廷皇族になるのを拒否して、責任は負わず、称号は皇嗣っておかしいですよね。
    悠仁くんの帝王学も内廷皇族になれば宮内庁から出るのに拒否って。

会見では、大嘗祭を私費で行うべきだとか言ったことに対して、答えたくないみたいで、何だか挙動不審な感じで違う話をした後で前と考えは変わっていませんと言っていましたね。あの発言が国民に反発食ったので、蒸し返されたくなかったんじゃないかな。

雅子さまが目覚ましい回復をされたことはほとんど言及されませんでしたね。

自分は頼まれた公務をするだけみたいなことを前に言って、それが報酬付き公務と批判も出たので、今回も言いかけて言葉を濁してました。
    皇室特権利用した、川嶋家も恩恵を被っている公務というのもあるようなので、こういうの何とかして欲しい。

早くここから逃げたい、という気持ちが現れているような会見でした。
    いったい何のためにされた会見なんだか。

2. 【5655561】 投稿者: 色眼鏡  (ID:cocxdaFdL.I) 投稿日時:2019年 11月 30日 15:40

前とは考えは変わっていないとおっしゃったなら、国民の反発を買いたくないからという理由では無いでしょ?
    皇嗣という立場になった今、以前と違って自由な発言はできる立場ではないという考えの現れだと思うけど。
    ホント、色眼鏡。
    それに、なんで雅子様の回復についてわざわざ言及しなくちゃならないの?皇嗣殿下が「皇后陛下におかれましては、ご回復されたことを大変喜ばしく思います〜」とでも言えば満足?
    ホント、真っ黒の色眼鏡。

3. 【5655564】 投稿者: 絶対嫌  (ID:H3Oy0NPs7zY) 投稿日時:2019年 11月 30日 15:42

今、小室がアメリカで受けているのが皇室特権。
    小室側から見れば、この中途半端な状況も、非常に旨味のある良い状況でしょう。
    秋篠宮様が、事実上内定取り消しだの、勿体ぶった言い方をしても海外の人には、通用しないんだよ。

プリンセスの愛している小室さん、という地位は確固たるもの。真子さんの気持ちがある限り、彼の皇室利用は続く。
    むしろ海外の人は、彼の事を気の毒がるんじゃないかな?
    はっきり、真子さん自身が気持ちが無くなったと言わない限り、彼は皇室関係者として扱われる。

父親の考えは分かった、次は真子さんの番です。
    真子さんの別れた宣言を世界中に発信しないと意味はない。

4. 【5655590】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 30日 16:11

おっしゃる通り、見ていて、なんだか情けないほどに・・・大丈夫?と言う感じで、もう、見るからに、器ではないでしょう。オーラのかけらもない。無理だよね、あの人は。

皇后陛下についての言及ですね、私もびっくりさんと同じ印象でした。

誕生日会見では、準備してきた割には、意味がとりにくい言葉が多い。
    でも、なぜか、
    皇后陛下については、なんだか嫌味な本音が出た部分がありました。皇后陛下が(体調不良で)公務に参加できなかったことを遠回しに言った部分があった。

何が言いたいのかわからないので、宮内庁でも四苦八苦して文章をおこした形跡があります。もう、頭が回らないのでしょうか。

少しは道徳心とか、公共の心とか、誠実さがあれば、立皇嗣の礼はとりやめて、自ら辞退すればいい。そうすれば、実際さんがおっしゃっていたけど、傍系ではなく、直系の長子、愛子様が皇太子となり、すべて万事まるくおさまる。
    秋篠宮さん、あなたが今できる最重要課題の仕事は立皇嗣の礼を辞退することですよ。

5. 【5655603】 投稿者: あき  (ID:nB7jhPVhqPQ) 投稿日時:2019年 11月 30日 16:26

川嶋家の皇室特権利用だけでは気が収まらず、
    小室家にも皇室特権させているという疑い。まだ婚約もしていないというのに。
    紀子さんも秋篠宮さんも、これはどう釈明するんでしょうね。

>> 愛子さまは昇降口で突然後頭部を掴まれただけではない。そのまま下駄箱の中に頭を押し込まれそうになったのである。
    >これは、酷いですね。
    その乱暴な男の子は障害があるから逆差別で注意されずに、許されてしまったのですか?

さらに川嶋家ゆかりの男児は、愛子様をこんなひどい目にあわせておいておとがめなし。これも「特権」なんでしょうか。いい加減にしろと国民は怒っているんですよ。
    秋篠宮さん、あなたはアルコールに逃げずに、ちゃんと向き合いましょう。今までさんざん皇室利用を繰り返し、皇后陛下の苛めと愛子内親王への苛めに加担してきたことを心から恥じ、猛省し、40億のリフォームもやめて、来年の立皇嗣の礼と皇位継承を辞退してください。
    それが日本の皇室を守る唯一の道です。

6. 【5655725】 投稿者: 価格  (ID:L1guTeRufu2) 投稿日時:2019年 11月 30日 18:25

吹上御所は54億円

7. 【5655833】 投稿者: ?  (ID:cocxdaFdL.I) 投稿日時:2019年 11月 30日 20:36

愛子様を酷い目にあわせたのは川嶋家ゆかりの男児なのですか?

8. 【5655857】 投稿者: 実際  (ID:ZG7KMnED63w) 投稿日時:2019年 11月 30日 21:02

皇室特権。
    でも今となっては、秋篠宮家の方から、破談の申し入れは出来ないでしょうね。
    例えどんな輩であっても、相手は「一般人」。しかも、ここで白紙に戻すとなれば、来年9月からのJD.二年目の奨学金やら特別待遇もご破算になる虞が高い。
    小室何某やら彼を取り巻く得体の知れない連中が黙っていないでしょう。
    もし訴訟ともなれば、小室何某のメガバン就職やら、今回の留学が一体誰の支援、助力の下で可能だったか、全て公になるでしょうね。
    秋篠宮は耐えられるでしょうか?

結局、将来、そういったことを一切やらないという条件付き示談で、まとまったお金を秘密裏に渡すしかないでしょう。
    次期皇位継承予定者が、得体の知れない輩にずっと弱みを握られるなんて、皇室の尊厳なんてとても無理。ましてや本人にその認識あることが窺えないのが、悲劇を通り越して、笑えない喜劇を見せられているようでたまりませんわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す