【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5655910】 投稿者: 皇室利用  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 11月 30日 21:57

皇室利用は、秋篠宮さんと紀子さんが結婚認められたときから始まったという記事読みました。
    それまで一介の講師だった川嶋さんは、娘の結婚決まって、教授に昇任した。
    そういう意味で、皇室利用のうまみは紀子さんが一番ご存じで、方法も熟知してるんでしょう。婚約する前から小室に皇室特権を利用して、自ら墓穴を掘った訳です。悪いことはできません。
    今後税金遣って後始末するくらいなら、さっさと結婚して秋篠宮家全員が皇室を出ていってほしいです。
    秋篠宮家には辟易している。

2. 【5655954】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 11月 30日 22:44

川嶋教授は1976年に学習院大の教授になってます。
    なんで嘘を書くのでしょう。

3. 【5655986】 投稿者: 不敵な国民をうましかしている微笑み  (ID:phXvuAmqboU) 投稿日時:2019年 11月 30日 23:18

記者会見、皆さんとは違った印象を持ちました。
    単的にいえば、本質はかこさんと同じだなということです。

そもそも自分は悪いとは全く思っていない、何が悪いのか理解できない、理解したくない、理解すれば自分が崩壊するから認められない、だから反省もしていない。する必要がない。できない。忠告や助言は聞かない、聞くつもりは全くない。私が一番偉い。逆らうなとの頑固さと我儘さと心の脆弱さ。

国民など、大衆など、うましかだから、そのうちまた風向きは変わるだろうと
    思っている、誰かに吹き込まれている、現実がわかっていない頭の悪さか、現実逃避。

国事行為ですからとにんまりとの笑顔は、うましかの力のない国民が何をいっても駄目ですよ、私には政府がついているんだから、私は天皇になるんだよ、国民の意見なんかどうでもいいんだよという国民をうましかにおもっている、対抗している、不敵な笑顔。

大嘗祭や子供の結婚など都合の悪いことは、まるで聞く方が悪いような言い方をしたり、子供に責任を投げたりして、自分では説明しない、できない、したくない。

記者の方達など、うましかだから、どうせ皇族の自分にはすりよってきたいだろうし、上手く取り込めばこっちのものという魂胆が見え見え。
    記者の方たちの質問も柔らかい。まあ、詰問ではないから仕方ないけれど・・・。

国民など相手にしてませんよという感じの国民へ対抗している感、国民なんかだっ嫌い、私は偉いという感じがそこかしこに感じられる会見でした。

こんな秋篠宮一族を、国民の税金で養っていかなくてはならないなんて。
    多くの国民がNOを唱えているのに。このおかしな現状。

できれば、男系押しの女性論客や男性論客の方々、女系なのに天皇の子孫を売りしている方、団体、裕福な女性有名人のかた、そういった方々で、秋篠宮一族の改築費や生活費をだして、養っていただけないでしょうか?

4. 【5656096】 投稿者: 王朝  (ID:G79u5U1N5ns) 投稿日時:2019年 12月 01日 01:16

男系男子でなければ王朝がかわると何度言ったら分かるのでしょう。

5. 【5656137】 投稿者: それこそ絶対に嫌!  (ID:cocxdaFdL.I) 投稿日時:2019年 12月 01日 02:43

日本では古来よりずっと引き継がれてきた王朝が変わるなんて!何処かの国と一緒になってしまう

6. 【5656238】 投稿者: 疑問  (ID:phXvuAmqboU) 投稿日時:2019年 12月 01日 09:09

男系の敬宮愛子殿下がいらっしゃるでしょ?
    それに今はあなたたちの大好きな男系男子の今上天皇陛下がいらっしゃる。
    多くの国民は、これまでの経緯から現天皇家を尊敬し仰いでいくのです。
    この方たちの為に、この方たちを支えて下さる皇族の方に税金を使ってほしい。

秋篠宮一族には、本当は、一円も税金を使用してほしくないんです。
    誰も皇嗣どころか、皇族とさえ認めていないのですよ。
    ですから、男系押しの方々が、ご自分達が費用をだして、お好きな土地を購入し、邸宅を建築し、生活費等もだして、秋篠宮一族を養い、秋篠宮王朝をどこかで作ればいいんです。

それに、何時も疑問なのですが、今上天皇陛下は、直系男系男子、王道の帝王学を収められたかた。それなのにどうして男系の方々は敬わないのだろう?仰がないのだろう?有名女性のかたなど、廃嫡運動までしているのに、礼和の時代になっても悪びれることなく平気な顔をしている。
    天皇の子孫が売りの方など、女系なんですよね。その論理からいえば、あなた自身は、Y遺伝子がないから皇族や皇族の子孫とは言えない極普通の人ですよね。それなのに天皇家の子孫だと世間にそれを売りにして生きている。
    プロパガンダでは、雅子様愛子様だけでなく、今上天皇陛下のことも酷い誹謗中傷をしていましたよ。
    いっていることと、やっていることが全く整合性がなく、恥もなく、意味不明なんです。
    何故?

7. 【5656259】 投稿者: 匿名  (ID:XOBELn0W5ZQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 09:34

秋篠宮殿下も悪いけど、裁可を出した美智子さんも悪いよ。孫にいい顔したいか知らないけど何で清子さんをメッセンジャーにするんだろうな。
    だからさ、普通に育った人じゃダメなんだよ。何か中身が一流で矜持を持った人、理想のためには他の全てを捨ててそれに賭けることが出来る人、金で買えない大事なものが分かる人じゃないとさ、皇室は無理だよ。美智子さんは無理だったんだよ。だから自分でやった秋篠宮家とか紀子さんは全員駄目じゃないか。また引越しの準備もあるしないでコンサート行ったりとか馬脚を現しているけどさ、やっぱり金が一番という商人の家庭の卑しさがさ、小室圭とか小室佳代を受け入れてしまったんだろうな。

世間知らずの親達が、ガキのママゴトみたいな恋愛ごっこを真に受けて、いざ進めてみたら国民が煩いからガキになんとかしろと言ってるんだよな。
    二人ともさ、親から独立しようなんて気はさらさらない、謂わば中学生のレベルの認識なんだよな。

宮内庁もさ、駄目だよ。美智子さんは粉屋のチャキチャキ娘で根っこは紀子さんと大して変わらないんだからさ。香淳様が居たから目立たなかっただけで皇室の矜持なんかよりも我欲が優先するんだからさ、美智子さんも。だから任せていたら皇室亡ぼすよ。

8. 【5656280】 投稿者: 疑問  (ID:XE7dG0zvyaI) 投稿日時:2019年 12月 01日 09:57

天皇家か宮内庁の計らいかはわかりませんが、象徴天皇の解釈を取り違えているように思います。
    日本人の象徴ではなくて日本らしさの象徴であって欲しいところ、日本人、その中でも庶民の中のど庶民、少し治安の悪い地域の住民の模倣をしたら日本の品位が下がります。
    ヒップホップダンスも只カッコいいという軽い気持ちで始めても庶民はいいけど、ああいうのは選曲するにも歌詞を吟味した方がいいです。
    人種差別で虐げられてきた貧しいスラム街のギャングの憤りの気持ちを、皇族やセレブが共感できるとは思えないし、もししているつもりになっているなら、歌詞(リリック)が何らかの理由で理解できていないのだろうか?と疑われてしまいます。
    歌詞は置いておいて曲がカッコいいという理由で私もヒップホップは聴きますが、セレブ街で育ったお金持ちの日本人ボンボンがヒップホップにハマるのは滑稽だと思っていました。
    その点、東京の中でも治安の良くない地域から誕生したDJクラッシュは海外でも認められ活躍していて、音楽的に洗練されているし、バックグラウンドも筋が通っていて、この分野では本物で素晴らしいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す