【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5656492】 投稿者: 実際  (ID:UJQ2J0bDspA) 投稿日時:2019年 12月 01日 13:02

    え?そうなんですか?
    父親を辿ると神武天皇?で、神話のようなお話ですか?
    あの、、神話のようなお話と言うのは神武天皇以前の神代を指すのが一般的です。
    神武天皇以降の例えば欠史8代、150歳まで生きたとか、99歳で即位したとかいうのは神話は神話でも「官製神話」と言います。少なくとも何の実態もなく、万世一系とやらが神武天皇まで遡れないことは、明らか。
    もっと言えば、継体朝ですら易姓革命だったという学説もあるし、南北朝の正統性ですら、学者たちの見解も一致しません。
    そもそも男系が維持されてきて、その伝統を守るべきだと主張することは、その男系が途切れた時に、皇室は終わる、ということを受け入れることになります。

    例え創られた神話だとしても、「父系を辿れば神武天皇まで」ではなく、「父系若しくは母系を辿れば神武天皇まで」で何の問題もないでしょう。
    王朝が変わるというのは、易姓革命のように、例えば小室何某が皇室に入り込んで、皇族となり皇位継承権を得て、眞子さま以外の民間女性と結婚する、ということです。
    有得ませんよ。

  2. 【5656530】 投稿者: できるところまで男系で  (ID:cocxdaFdL.I) 投稿日時:2019年 12月 01日 13:28

    実証されていないから男系が繋がれてきたかは不明とな?だからといって女系があったかなんてもっともっと不確実、というより女系の存在説は無い。
    大和朝廷以降ずっと男系で引き継がれてきた我が国の重い重い伝統なんだから、
    悠仁様まで天皇になるのが当然、そこで男系が途切れるならそれは我が国の運命でしょ。そこを政府もそうならないように、悠仁様以降の皇室の継続について女系天皇についての議論が必要だと言っている。
    悠仁様をすっ飛ばし愛子天皇のこども?あり得ません

  3. 【5656570】 投稿者: 実際  (ID:UJQ2J0bDspA) 投稿日時:2019年 12月 01日 14:08

    男系継承が続いてきたからと言って、女系を意識的に排除してきたエビデンスってあるの? 
    そもそも古来の伝統と象徴天皇制を両立させて、父系継承が不文律だとしたら、なぜ今の憲法は、大日本国憲法みたいに、憲法自身で男系継承を謳わなかったの?ただ「世襲」とだけ定めて、男系継承は皇室典範に委ねているだけでしょう?「世襲」は皇統に属するとしただけで、父系・母系の双系を予測したと解釈するのが自然でしょ?
    戦前は「天皇の国民」、今の象徴天皇制は「国民の天皇」に変わったんです。そこに国民の総意と持ってきているのは、その天皇自身が象徴として、国民の求心力の中心として存在しなければなりません。少なくともただ「血」の一点のみで、国民の求心力を削ぐ象徴天皇は必要ありません。秋篠宮家にはその求心力を担う能力、度量に欠けているというのが例の小室何某の件でもはや明らか。
    それに悠仁さまを飛ばして愛子さまの子供が継承ではなく、愛子さま立太子を通じて、旧宮家から男系継承のお子様方を自由意思に基づいて迎えることが出来れば、問題は解決するでしょう。
    順位としては「世襲」を尊重して直系・第一皇子の愛子さまです。そして旧宮家の方との婚姻が整わない、あるいはお世継ぎが女系となるのであれば、そこで初めて傍系。第三皇子の悠仁さまを考えればよいと思いますよ。

  4. 【5656579】 投稿者: いつか女系を認めるなら今でよい  (ID:phXvuAmqboU) 投稿日時:2019年 12月 01日 14:12

    必ずいつか男子が生まれない時が来るでしょう。
    その時も必ず、傍系や遠い男系男子を、未来永劫男系をというなら、理解できます。でも、今はとりあえず男系で、将来は女系も容認では、道理や筋が通りません。
    いつか女系を容認する時っていつですか?
    その時だって傍系や遠い男系の方はどこぞかに、必ずいらっしゃるでしょうから、また今の時代と同じような酷い醜い争いがおこります。
    男系男子はいなくなることはありません。

    ですから、将来認めるならば、今認めても良いのではないでしょうか?
    いや、今こそ認めるべき時なのではないでしょうか?
    傍系に男子が生まれても、どこかのくだらない程度の低い方たちが、おぞましいプロパガンダや嫌がらせや、虐めをしても、これだけ、女系男系が、様々に議論され、それでも、敬宮愛子殿下がお小さい頃から、現在に至るまで、女性天皇、女系天皇賛成派ずっと70パーセント、80パーセントを保っています。
    このことは、一体何をいみするのでしょう。こらは国民の総意ということなのです。事実を認めるべきです。
    そして、程度の低いプロパガンダや嫌がらせ、虐めをし続けた方々、
    今上天皇皇后陛下、敬宮愛子殿下に、きちんと謝罪してほしい。
    秋篠宮家一族も含めて。

  5. 【5656583】 投稿者: びっくり  (ID:mCVYZCc94PQ) 投稿日時:2019年 12月 01日 14:14

    男なら誰でもいいわけじゃない。
    国民に敬愛され、支持される天皇家でないと。

    男系にこだわると悠仁くんしか残らない。
    悠仁くんに奥さんが見つかるかわからないし、男子が生まれるかどうかもわからない。

    秋篠宮家は紀子さんを通じ、皇室特権を使っていて目に余ることが次第にわかってきた。
    娘の婚約内定者に皇室特権を使わせている疑惑もある。
    だから国民からの支持が離れた。

    皇族の減少から、女性、女系天皇は認めざるを得ないでしょう。実際問題、皇室を存続させるならそれしかない。
    そして、愛子様は今生天皇のお子様で男系。しかも国民からの支持も高い。
    愛子様が次の天皇でなんの問題もない。

  6. 【5656647】 投稿者: 実際  (ID:UJQ2J0bDspA) 投稿日時:2019年 12月 01日 14:56

    そうそう、菊のカーテンもこれだけめくられて、もう仲が丸見え。
    いくら身分安定があったとしても、男子出産の重圧に加えて、あの〇姑さん?
    男女共同参画、少子化が一層顕著になる将来、昭和時代のプロ嫁根性を持つ方が果たして現れるかしら? 自由を謳歌して人生を楽しみたいと考える女性が、圧倒的になるでしょう。悠仁さまの結婚相手、相当難儀すると思います。

  7. 【5656657】 投稿者: 王朝  (ID:XWe//Gtf3C2) 投稿日時:2019年 12月 01日 15:09

    伊勢神宮に行かれたことはありますか?
    そこで私がガイドさんに言われたのは

    「日本は一つの家族なんですよ
    日本の祖はここに祀られているアマテラス大御神
    アマテラス大御神の子孫が神武天皇
    じつは皇室も私達も親戚なんですよ」

    目の前がパッと明るくなりました。
    そして日本が余計好きになりました。

    皇室は私達の本家のようなもの。
    本家が無くなったらきっと散り散りなってしまいます。
    それを願う方々がいるのも知っています。
    単に嫁が気に入らないといびり倒す親戚がいるのも分かります。
    でも本家あっての日本です。

  8. 【5656664】 投稿者: 匿名  (ID:eEHbFFcU.Gw) 投稿日時:2019年 12月 01日 15:17

    皇室は厳しいと言っても伝統芸能と似たような厳しさで、例えば羽生譲だとか祇園の舞子さん、あとはオーケストラとか和太鼓なんかも普通であっては務まらないよね。だけど例えば元々皇室だとか御公家の出だとか、また御三家からの東大に行くような人ならと全然大丈夫だよ。

    遊人君の場合はあの紀子さんとべったりだとか、もし眞子さんが小室圭と結婚していたら、そんな滅茶苦茶な家には行けないと思うだろうな。
    そもそも遊人君は自分よりも賢い子は嫌だろうし、また紀子さんも反対するだろう。というよりもさ、家でまだ勉強が捗るとか捗らないとか親子でちちくりあってるくらいだから当分親離れ出来ないと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す