【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5661668】 投稿者: 実際  (ID:B3iG71dmur6) 投稿日時:2019年 12月 06日 07:20

    ひまわりさんと言う方の「女性宮家創設」というスレッドで、蒲公英さんと冷静にかんがえるとさんと言う方の議論で、冷静にかんがえるとさんが、今回の東大教授のご意見と同様のことを書かれています。半年くらい前です。私もロムしてなるほどと思いました。ちょっと文章が難解ですけど、婿招婚について書かれていました。
    あと、その方が紹介された、文藝春秋の「天皇はなぜ万世一系なのか」(本郷和人さん)という本が参考になるようですよ。

  2. 【5661773】 投稿者: いいひと  (ID:xNn8liriQ2A) 投稿日時:2019年 12月 06日 08:54

    >礼拝堂があるかもしれないんでしょ

    信教は自由ですので皇族方が何を信仰されても問題ないです。
    むしろ神道など特定の宗教に固執させることは政教分離に反します。
    過去にも仏教を信仰し出家した天皇はいます。
    天皇は日本の象徴ですので、天皇がカトリックを信仰すれば日本はカトリック国家、イスラム教を信仰すればイスラム国家でいいと思います。
    時代とともに日本は変わっていくということです。

  3. 【5661815】 投稿者: どうか安倍首相も現実を見てほしい  (ID:phXvuAmqboU) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:24

    有名な方とはいえ、一般の方なので個人名を出すとよくないと思いますが、
    実際様がおっしゃっている方です。WEBで検索すれば読めます。
    極端な右翼の女性論客のSさんや様々な有名な方の意見も読めます。
    Sさんの意見は、公平な気持ちで何度呼んでも、内容うんぬんより、筋が通っておらず論理が破綻しています。内容も、客観的ではなく、独断的で、ご自分の勝手な思い込みを、さも歴史の真実であるかのような物言い、首を傾げることばかりで、何故この方はこんな率直にいって嘘ばかりを言うのだろう?というのが感想です。
    別の意見も、落としどころが云々など、落としどころって?何だろう?
    史実、国民の意見を反映してこその天皇制、間違っている方法や考えを改善すればよいだけなのになあとこれも結論に疑問を感じます。

    今、日本国の天皇制の是非が問われているのです。
    女性天皇を認めるか、認めないがが本質であって、
    多くの国民が女性天皇、女系天皇を望んでいるのに、
    政府が無視して勝手に様々なことを決めてやろうとしていることが問題になっているのです。そんな国民の意志に反した天皇制など必要ないということです。

    秋篠宮一族における不透明な税金の流れや、倫理感、道徳観の欠如は
    大変な問題ですから、第3者によるチェックや何らかの調査は必須ですが、
    秋篠宮一族は、昔も今も天皇家を支える一宮家であり、そもそも傍系であり、皇位継承者とは国民は全く考えていないのが現実です。政府の方や一部の方が
    無理やりごり押ししているだけです。何故そこまで秋篠宮一族にこだわるのか、
    一宮家であるのに皇太子でもないのに、勝手に地位に見合わない巨額の税金投入がされ、異常な権力を与えるのかが理解できない、やってはいけないことだと感じているのです。

    国民は天皇家の直系での継承を望んでいます。その方が、女性なので論議されている、されるべき、認めるべきだと言っているだけの問題です。
    政府の方もきちんと、嘘やまやかしや思い込みでなく、きちんと史実や現実を見て下さい。安倍首相は日本国や国民の為に多くのことをして下さったことは
    理解して感謝していますが、歴史家の方の意見を聞いたり、頭がいいとは思えない変なお追従ばかりいうお取り巻きの意見をうのみにせず、歴史をきちんと自分自身で勉強してもらいたい。このままでは、日本の天皇制がおかしな方向にいって崩壊してしまいます。

  4. 【5661819】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:29

    国家神道とは憲法には記載されていませんから
    いいひとさんの言う事は理解できます。
    日本の伝統は八百万神
    ヘブライ語が語源だったり
    キリスト教と似ているところだったり
    様々な見解が最近では垣間見ることができます。
    最近ではクリスマスだけでなくハロウィンの仮装パレードなど
    日本人は一つの宗教イベントに拘らない国です。
    いいひとさんは全体主義を危惧していて、人気投票で象徴を決めるべきでない
    と思っているのかしら?
    ここのスレッドは小室圭の周辺の皇室利用を暴くスレッドかと
    思えば、違うのですか?
    タイトルに拘らないで支離滅裂に秋篠宮一家を貶めたらいいというスレッド
    なのですか?

    いいひとさんは、人間のでどころって拘りますか?
    自分の息子さんが、連れてきた女の子のでどころを興信所を使って
    調べるタイプの親ですか?
    人間は親や土地を選ぶことができないで生まれてくるものでしょ
    どうして、ここのスレッドの人は秋篠宮一家だけを貶めることに必死なの?

  5. 【5661826】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:36

    天皇制という呼称について
    1、ソ連共産党が指導して世界革命を目指すコミンテルンによる造語である。
    2、天皇陛下はならびに皇室を、客観的に中立的に表現した語彙ではない。
    3、共産主義の闘争目標として、天皇制打倒、天皇制廃止、と言い切る時のためにのみ用いられている。
    4、天皇陛下を罵り、辱め、卑しめ、憎むための言葉である。
    5、国初以來、天皇陛下を戴いてきた日本国を罵り、日本の歴史を貶め、日本国を侮辱蔑するための蔑称である。
    6、「日本国憲法」下に於ける天皇陛下は、制度に拠っているものでもなく、機構に属しているものでもない。客観的呼称は、地位、である。ゆえに、天皇制という呼称は、事実に即していない。

    他にも皇室を貶める言葉は、天皇家・平成天皇など戦後から不敬な呼び方が氾濫している。また、気付かないで使用している人も多くいる。
    日本は、2600年以上続いているとてつもない国であり、万世一系の皇室を戴いている。

    他の国は、王朝が何度も変わったり革命で国が無くなったり、殺されたりしている。

    これらについてどうお考えですか?

  6. 【5661837】 投稿者: 匿名  (ID:cIoHoEkT7OY) 投稿日時:2019年 12月 06日 09:49

    何かことが起これば誰かが責任とらなけりゃならない訳で、今回の小室圭の問題は秋篠宮家の責任だろう、どう見てもさ。どこの家が自殺者複数出たり反社と関わり持つ家庭と付き合うんだよ?ましてや皇室ですよ、皇室。
    小室圭は破談にすれば終わるのに、とっとと終わらせないのはどう見ても秋篠宮家だからな。しかもそれだけでなくて川嶋辰彦だの舟だのこんなのが親戚に居るのは皇室の恥、日本の恥だからさ。
    だからさ、皇室離脱して愉快な仲間達と勝手にやるのは構わないよ。
    一応近代民主主義そして自由経済の先進国なんだからさ、税金乞食を養うようなことはあってはならないよ。

  7. 【5661849】 投稿者: スライド  (ID:XZU2vBSN/po) 投稿日時:2019年 12月 06日 10:00

    納采の儀を正式に行っていない段階で破断って変
    娘が彼氏を紹介しに家に来ました。
    別れました。
    近所の皆様、わが娘は彼氏と別れました~って
    いちいち言わない。
    婚約したわけではなくて
    内定でしょ
    お誕生日会見で皇族として一年がたったので娘に自主的に国民に
    どのような経過をたどっているのか報告すべきだと
    おっしゃっていましたよ
    来年の二月に娘さんから国民に何かしら報告があると思います。

    もし匿名さんの娘さんが結婚詐欺にあったこと、洗脳から覚めないこと
    そういう状態に陥ったらどう対応しますか?
    成人した女性にどう接しますか?
    本人の気持ちが整理つくまで時間は必要でしょ

    いくらすごい男に引っかかっても女性はいったん恋したら
    なかなか現実を見ることができません。
    時間が必要なんです。ゆっくり見守ればよいのでは
    ないでしょうか?

    今から買い物に行きます。
    しばらくコメントはできませんが匿名さんも夜遅くまで
    このサイトに張り付かないで、お外に出られた方がいいですよ
    健康に良くありません さようなら

    用事が終われば、また覗きに来ますね

  8. 【5661859】 投稿者: 天皇のありかた。  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2019年 12月 06日 10:11

    天皇制という言葉には、多くのそして深い意味があったのですね。何も知らず安易に使用してしまい本当に申し訳ありませんでした。自分の無知と不勉強を改めて反省します。
    ただ、言い訳のようですが、天皇制という言葉は、天皇のありかたといった意味で使いました。言葉の選択が駄目でした。
    天皇の位置付けは、時代時代によって変化してきたのは紛れもなく事実。神様であったり宗教の対象であったり権力者であったり。でも、現代ではどれもあてはまらないと思います。
    万世一系も、事実ではないと考えています。
    ですから、現代に即した天皇のありかた、皇室であるべきだと
    私は考えています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す