【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5662141】 投稿者: 実際  (ID:EjJkjfd3iUI) 投稿日時:2019年 12月 06日 15:02

愛子さまは直系、皇長子で男系ですから、立太子に何の問題もありません。
    要するに小室何某の問題で、秋篠宮が採っている対応が、果たして次期皇位継承者として如何なものか?がすべての出発点で、今、確実に言えることは、

小室何某の留学は皇室特権の乱用・・・
    何故なら、スペック的にも経済的にも不可能な留学を可能としているのは、自ら大学側に対して眞子さまとの結婚予定を申告(フィアンセは訂正されたけど)して、大学側も「結婚する予定」と公表しているから。
    例え自分の娘の相手とは言え、このような特権を放置していること自体、皇室の権威、国民の求心力と言う点から、次期皇位継承者としては厳として慎むべきで、そのような状態は速やかに是正しなければ、公私混同といわれても仕方がない。

小室何某の適格性・・・
    眞子さまと交際を始めた時に、既に結婚を意識していた会見で言っていることから、少なくとも、秋篠宮は予想される結婚儀礼に対する、小室何某側の適格性(お使者を立てられるか、それなりの招待者が整うかなど)、経済力(皇族方、あるいは各層それなりの方々をお呼びする披露宴が可能かなど)を十分吟味する責任があった。何故なら降嫁に伴う一億以上の一時金などは、自分が受け取る皇族費とは別枠の税金なのだから、大嘗祭にケチつけるほどその使途に敏感であれば、当然に国民の納得感を得るのが最優先されるはずだから。
    結局、その使途に鈍感だから小室何某の適格性をもよく吟味せず、娘に言われるがまま、ああ、いいよいいよとなし崩し的に放置してきた姿勢が、今の現状を招いているのは明らか。だったら、都合よく大嘗祭がどうのこうのと言うべきではないということ。

こういうと、天皇陛下だって雅子さまを慮るばかり私的部分を優先したじゃないか、という連中が必ず現れるけど、雅子さまは当時、次期皇后陛下になられるお方で、公人。対して小室何某は素性も何も知れぬ一般人で海のものとも山のものともつかぬ人間で明らかに私人。
    もちろん、同列に語れることでないことは明らかです。

2. 【5662150】 投稿者: でも  (ID:u0L2UCF5MJo) 投稿日時:2019年 12月 06日 15:12

私も姉妹、子供達も女の子、そして自営業。
    だから、後継ぎ問題などこの問題には興味ありますが、我が家は誰も継ぎません。
    男の子がいても、継ぎません。
    元々、儲からない商売なのに、昨今の同一労働同一賃金、様々な検査基準が上がってしまいコスト増し。
    従業員から見れば、じゃあ、お給料は上がらないのにどうして社長の別宅は新築できたんだ?と言われても、それは個人の資産です。社長家族の個人的な投資と社長姉妹からの遺産など。
    会社の儲けとは全く関係ありませーん!会社は儲からん。

3. 【5662171】 投稿者: でも  (ID:issAwznZuHw) 投稿日時:2019年 12月 06日 15:32

逆に、変ですよね?
    会社の儲けではなく、個人的な投資や個人的な遺産から社員にボーナス渡したら。
    こんなこともわからない人が、世の中にはいたりまします。
    おかしな人達といると、気が狂いそうになる。

4. 【5662255】 投稿者: そうですね。  (ID:K9fUlvZf9AM) 投稿日時:2019年 12月 06日 16:54

皆さんがおっしゃる通りですね。
    これは全て秋篠宮家の責任です。破談するにしても、多額のお金が出ていくでしょう。あの母親が黙って引くとはとても思えません。結局、全て税金から。
    もう秋篠宮家には本当に皇室から退いて欲しい。出来なければ、皇位継承には関わらないで、ずっと一宮家のままでいて欲しいと思います。

5. 【5662271】 投稿者: でも  (ID:jakxZ6duRzw) 投稿日時:2019年 12月 06日 17:14

我が家なんて、図々しい証券会社の営業から、後継ぎはどうするのか?などと根掘り葉掘り聞き出そうとされたり。
    証券会社だけではないです。もう嫌で嫌で疎遠になりましたが、旧友やママ友までもが、女の子ばかりだけど跡継ぎは?などと聞かれ、腹の中では絶対に誰も継がないし廃業する方向で意思が固くても、悩んでいるフリをしてみたり、後継ぎがいるようないないようなフリをしてみたり。
    こんな小さな自営でもこうなのだから、あーでもない、こーでもない、外野が煩くてノイローゼにもなりますよね。
    続ける為には、移民に頼らないと潰れますし。じゃあ、結局、お別れする人達とはなあなあに仲良くはなれないですし。だけど、より関わろうとされる。
    ストレス。
    終わりにしない限り、永遠に堂々巡り。

6. 【5662283】 投稿者: 1代限りの女性宮家  (ID:7qhlLOd4Q.Y) 投稿日時:2019年 12月 06日 17:22

愛子さまが天皇陛下になって子どもを5人ぐらい産んだら女系宮家だらけの皇族がなるのか

7. 【5662288】 投稿者: スレ違い  (ID:LVP/sWPMWFI) 投稿日時:2019年 12月 06日 17:28

投稿の場所、間違えてませんか?
    どうでもいい自慢話のつもりかどうか知りませんが、スレッドの内容と凄く乖離してる。読み飛ばすの面倒くさい。

8. 【5662303】 投稿者: でも  (ID:NYbwryipWeY) 投稿日時:2019年 12月 06日 17:45

女の子しかいない自営業なので、共感できる部分があります。
    しかも我が家は父が婿養子で、大変働き者で従業員を食べさせられるだけの能力もありますが、プライドが高く偏屈なのでマスオさんタイプとは違い、母方のこれまた短期な祖父といつも衝突していました。父の方が技術的な面や営業面でも能力は高いのに、祖父が自分の曽祖父、祖父、父から代々受け継いでいるし祖父の祖父、私から見て曽祖父が一度会社を潰して、生い立ちはのんびり豊かに育った私の祖父はそこから0どころかマイナスから建て直すのに苦労しているので、既に取引先からの信用で仕事ができる状態の整ったところへ父の態度は生意気に感じたのでしょう。どちらも間違ったことは言っていないのですが、立場が違うので分かり合えず、衝突ばかりの環境で育ちました。
    だから、実の親子でも難しいのに、婿養子は無理ですって。我が家は祖父も祖母も父も皆気性が激しく強い人達だから衝突しても持っていたようなもので、この中だと弱い立場の母なんて板挟みのストレスで病んでばかり、私は若い時は自分の育った環境が複雑で悩んでばかりでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す