【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5380658】 投稿者: 嫌だわ  (ID:jnDTGlmK3eg) 投稿日時:2019年 03月 30日 21:06

    プー小室の記事
    読みました。
    やはりお二人を応援するわけにはいきません。
    眞子さまにはお気の毒ですが、反対です。
    雲隠れの小室母さんも、いい大人が何をしているのやら?
    小室親子は金銭トラブルを解決する気持ちも無いように思います。ただこうなったら破談も覚悟しているでしょうが、やはりお金をもらわないと納得しないでしょうね。
    交際を許していた秋篠宮さま紀子さまにもまったく責任が無いとは言えません。
    両家で話し合って解決するしかないでしょうね。

  2. 【5380664】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 30日 21:13

    すみません、それについては何にも考えてません。

  3. 【5380711】 投稿者: スレ主様に質問です  (ID:O.dinAega3M) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:03

    うーむ…

    そもそもですよ
    眞子様がいまだにKKとの結婚を望んでいるというのは「事実」なのですか?
    週刊誌が書き立てていますが、秋篠宮様の会見でも、過去様の文書でも肝心のそのことには触れられていないわけです。つまり、当事者からはそのことについては何も触れられてない、それなのに週刊誌がそう書き立てることであたかもそれが既成事実と化してその前提で皆さんが批判を繰り広げているわけです。

    もし眞子様が結婚を諦めてる立場だったら?佳子様の文書は全く違う意味となります。一般論としての意見にすぎなくなります。高円宮家の二人のお嬢様、紀宮様だって当人の気持ちが最優先されてる建前ですよね?

    スレ主様のスタンスを聞いてみたかったです。ではROMに戻ります。

  4. 【5380723】 投稿者: レットイットビーの宮 K  (ID:D.wSDp8E9hk) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:11

    外交の仕事がしたいと言っていましたね、
    最初から皇室に入る話が出ていたのですね。
    3DKのプリンセスどころか
    1LDKのプリンス爆誕…秋篠宮様のご家系、すごいわ

  5. 【5380743】 投稿者: ちなみに  (ID:O.dinAega3M) 投稿日時:2019年 03月 30日 22:24

    小和田家もずっと格安の官舎住まいでした。
    皇室入りが現実味を帯びてきて妻実家を建て替えたというのが事情通界隈での定説です。

  6. 【5380876】 投稿者: 春風  (ID:5jY7MZ9HZdA) 投稿日時:2019年 03月 31日 00:02

    ロムに戻らないで。
    ほんとおっしゃる通りだと思いますよ。
    スレ主さんの返事は変な返事でしたね。
    読んで、「うーむ」でした。
    まともに貴方様の質問に答えてませんでしたね。
    ロムの方がどのくらいいらっしゃるのかわかりませんが、
    皆さん、きっと「質問の答えになってない」と感じたんではないですか。
    はぐらかしているというか・・・
    それから、佳子様の文書回答にちいては秋篠宮殿下のお誕生日の会見等で話されている基本的な内容と同じ様に思えますね。

  7. 【5380884】 投稿者: 春風  (ID:5jY7MZ9HZdA) 投稿日時:2019年 03月 31日 00:10

    そうですよね。
    紀子様のような言われ方をされたくなかった、としか、思えませんね。
    別に官舎でも良かったのにね。

  8. 【5381144】 投稿者: そうですよね  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 03月 31日 09:34

    私は、小室劇場さんやほかのみなさんの書き込みを読んで、同感したり、そんなこともあったのかと新しい知識に触れたりしたので、それなりに楽しんでいました。
    でも、紅の梅さんがあまりに頻繁に出てくるので、非常に迷惑でした。
    それを迷惑だという人がいると、今度は、男系男子さんや、本当に… (ID:DLOwM7Yt6Ko)さんなど、女性天皇に反対する人がよってたかって小室劇場さんを責めたてて、梅さんと男系男子さんの独壇場スレになってしまい残念です。

    女性天皇に反対する人は、世論の中では少数派なのに、とても声が大きいですから、一見、マジョリティに見えてしまいます。でも、今回の件は、この議論と切っても話せない。黙っているけど、サイレントだけど、マジョリティの人たちの声もあるんです。そういう人たちがせめてもの場所として掲示板に書いているのではないでしょうか。

    こんなひどい状態になっていて、小室さんが女性宮家の中に入って皇族になったら、~様とよばないといけないのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す