【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5666205】 投稿者: 公務  (ID:/Mjub9rbAnU) 投稿日時:2019年 12月 10日 07:55

    大多数は無意味なもの。
    収入源のない皇族の方々のために始まった。
    無駄に警備だの税金を使ってほしくない。
    また来ていただくには、対価のあった方を。

  2. 【5666283】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:10

    公務に誰をお呼びするか、誰が対価に見合うか、そんなことは主催の側が判断していることです。
    宮内庁がねじ込みでもしていない限り。

    そういう意味で、高円宮久子妃殿下は有能でしょうね。

  3. 【5666296】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:20

    ところで、現在の皇室典範では「宮家創設は、当主を引き継ぐ最年長の男子以外の男子が結婚や独立を機に行われてきた。(wikiより)」とのことですので、女性宮家が誕生することになれば、敬宮愛子内親王もこれに準じたタイミングで宮家当主となるでしょう。お母様は久子妃殿下のように関係各所に精力的にお繋がりをつけてくる努力をなさっているのか甚だ不安です。
    宮家の公務が不要!アルバイト公務!の声はいずれ敬宮愛子内親王にブーメランのごとく跳ね返ってきそうで心配です。

  4. 【5666302】 投稿者: 公務の内容や数も見直しを  (ID:yTdz0sd2DFI) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:27

    皇族を呼ぶことで、格を高めたいのであろうが、
    もはや、この一族の皇族自体に品格や品位がないし、
    宣伝効果も悪い方向への注目で、せっかくのよいイベントが、悪い印象になり、足を引っ張り、貶められているように感じる。

    女性本来の優秀さ、賢さ、実力、自立が描かれているのに、対極にいるこの二人では、映画が台無し。主催者側も考えればいいのに。 

    しかも、警備費は税金です。無駄のなにものでもない。
    だらだらと、公務を垂れ流しているのをみると、もうやめてほしいと多くの国民は感じている。
    宮内庁の方々、公務について根本的に見直す時期ではないでしょうか。

  5. 【5666320】 投稿者: 本物の教養と国民に寄り添うご公務  (ID:HD8jG6tjvb2) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:46

    敬宮殿下については、ご心配ご無用。
    賢明なご両親、職員の方々も心を合わせて、穏やかな落ち着いた宮家運営がされているご様子。
    なによりもご本人が、品位があり、ご聡明なのは、周知の通り。
    少なくとも学生で未成年の間は、落ち着いて本分の学問にいそしまれ、人間らしい生活をされ、日本の皇族として、深い知識と教養を身につけて頂きたい。そしていつの日か、本物の実力に裏付けられた国民に寄り添うご公務をしてくださるお姿を楽しみにしております。

  6. 【5666328】 投稿者: 匿名  (ID:GtcBhJOeBX.) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:52

    問題は秋篠宮家の人達が皇室にそぐわないことでさ、民度と頭の中がさ。お茶の水も大変らしいよ、キコさんがモンペだし遊人君は落ちこぼれて友達居ないし。そして何かあると全部周りのせいにするらしいから皆なるべく目立たないように、関わり持たないようにしているらしい。あと2年の辛抱だからと嵐が去るのを待っているらしい。
    うちの母はお茶中なんでたまたまそういう話をしてきいてさ。

    お受験ママでも勘違いしている人がいるけど、国立大付属は私学じゃないから中身はそこいらの公立と変わらないんだよ。違うのは生徒たちが真面目で賢い努力家が揃っているだけで、しかも大半は塾で鍛えてるから進学実績が良いわかでさ。何をもってお茶の水をして選んだのか不明だよな。

    ああ、あの代表挨拶はキコさんからの要請らしいな。箝口令が敷かれてるけど、唐突に校長オーダーで理由は聞くな、と苦虫噛み潰した顔してたらしいよね。
    お茶中は先生の自由度が高くてそういう俗的な行事は殆どしない伝統だったので皆びっくりしているよ。しかも有り得ない八百長で。

  7. 【5666330】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2019年 12月 10日 09:55

    敬宮愛子内親王におかれましては
    中学3年の夏に少なくとも2つのご両親のご公務に同行されています。
    そしてその頃から体型は変化し、半年後のお誕生日の際の映像です。これは客観的事実です。ご確認ください。勉学に勤しまれ。同意です。学業に影響するような公務は言語道断ですね。公務を急ぐあまり学校を休み定期試験も休むようでは本末転倒です。

  8. 【5666398】 投稿者: どうか秋篠宮一族をなんとかして  (ID:CfqiF0xTsI2) 投稿日時:2019年 12月 10日 10:43

    国民から祝福され尊敬されている今上天皇家を誹謗中傷をしているより、
    国民から様々に問題視されている秋篠宮一族を何とかして頂きたい。秋篠宮一族の有りよう、本当にこのままでよいとお思いですか?
    誰か秋篠宮一族の暴走や出歩きを止めて。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す