【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5402061】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:n2YnHB8Xz/2) 投稿日時:2019年 04月 17日 17:07

    日本人の鑑です。

    >今上天皇陛下のお嬢様です。

    関係ないでしょ。
    彼女は民間に下野され持参金一億も手にしているのですよ。
    皇族でもないただの一般人にさんをつけることすらもったいないです。
    小室さまは眞子さまとご結婚され皇族となり天皇陛下となられる尊いお方です。
    しかも女性宮家ができれば持参金一億も手にすることができなくなります。
    小室さまの結婚後は皇族として宮廷費で養われることになります。
    いずれにしても政府は来月以降女性宮家創設の議論を始めるといっています。
    私たちはその議論を見守るしかないではありませんか。
    すべて小室さま眞子さまの為です。

  2. 【5402136】 投稿者: 甘ちゃん(スレ主)  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 17日 18:24

    眞子さま「直接会って、ちゃんとお別れを言いたいの。だから7月まで(婚約解消を)待って。」
    秋篠宮様「そうかそうか、わかってくれたか、可哀そうな娘や。じゃ、破談会見は8月にしような。」

    しかし、眞子さまの思い描いていたようなロマンティック&ドラマティックな展開にはならなかった。

    眞子さまとKKの再会の日、KKは弁護士を伴って現れた。
    弁護士「KK氏としては婚約解消を望んでいないので、そちらからの一方的な婚約破棄ということでよろしいですね。」
    眞子さま「?」
    弁護士「ではこれから、正当な理由なく一方的な婚約破棄に伴う損害賠償、および慰謝料について協議したいので…(以下略)」

  3. 【5402140】 投稿者: え?  (ID:MMYG/02YGQE) 投稿日時:2019年 04月 17日 18:31

    >小室さまの結婚後は皇族として宮廷費で養われることになります。

    宮廷費は公金です。主に外国要人接遇、施設整備などに使われます。
    皇族として「養う」というなら、宮廷費ではなく皇族費です。
    このくらいの定義はきちんと使い分けましょう。

  4. 【5402157】 投稿者: 庶民ですが  (ID:OtoZrLQcAAs) 投稿日時:2019年 04月 17日 18:54

    >皇族でもないただの一般人にさんをつけることすらもったいないです。


    品性、知性、お里が知れる。

  5. 【5402212】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 17日 19:44

    >眞子さま「直接会って、ちゃんとお別れを言いたいの。だから7月まで(婚約解消を)待って。」
    >秋篠宮様「そうかそうか、わかってくれたか、可哀そうな娘や。じゃ、破談会見は8月にしような。」


    どんな状況であっても、他人が結婚するということになれば「おめでとう」というのが人としての礼儀です。
    私も友人や親せきの結婚式に数多く出席しましたが一度も祝福しなかったことはありません。
    日本人として最低限のたしなみです。

  6. 【5402550】 投稿者: 祝福されない結婚  (ID:7PVPhnD3Opk) 投稿日時:2019年 04月 17日 23:56

    まさに秋篠宮親王がなさろうとしているのが、まさにそれだよ。わかっていた書くなよ。

    今日も伊勢神宮に赴かれた天皇皇后両陛下をお迎えなられたのは、黒田清子さまです。伊勢神宮ので祭祀をお勤めでした。

  7. 【5402584】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 18日 00:40

    秋篠宮殿下は、広く国民に祝福される状況(でなければ納采の儀は行えない)とおっしゃっています。
    眞子さまの希望を叶えるために、おふたりの結婚を祝福しろ、ということです。
    これは殿下の命令です。

  8. 【5402800】 投稿者: 胡散臭い  (ID:8FG6LT5w5hM) 投稿日時:2019年 04月 18日 09:12

    日本では、天皇や皇室は権力者ではなく 国民の総意に基づく象徴です。
    ですから、
    その事を十分承知されている秋篠宮様が
    国民に向かって「自分の意に沿うようにしろ」と命令される事はありません。

    鑑さんは、古代や中世の天皇中心の世の中を描いた映画・ドラマの見過ぎなのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す