【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5739670】 投稿者: 問題は  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:04

    問題なのは、皇室が国民の税金で成り立っているということです。
    また、一部の方々を除いて、多くの普通の現代の日本国民は皇室を大切に思ってはいますが、神や支配者とは考えていません。

    人間であるので、それは様々に色々あるでしょう。
    しかし、日本国の代表である立場やノブレスオブリージュを忘れ、国民を忘れ、独裁者のごとき心根と行き過ぎた傲慢さで、
    権力をふるう皇族のことは、そのままにはしておけません。
    子供さんの結婚問題は、多くの問題がある秋篠宮一族の一部です。

    まこさんが誰とどうなろうと、それは自由にすればよい。
    この方の結婚で何が問題であるかといえば、秋篠宮夫妻の皇族として親としての無責任さです。
    国民の前で会見を開き、また、文書でとりけす、までは、生きていれば、そういうこともあるよねと理解できます。
    しかし、その後も、お相手が、皇室とのつながりを主張して、大学に入学したり、警備を税金で賄ったりしているのに、秋篠宮家が、私たちは娘と話しをしていないから知らない、相手と話していないから知らない、関係ない、というのはどう考えても、おかしい、通らないと思います。
    公の発表するだけでなく、皇室を利用した文書を書いたお相手本人に、きちんと日本国の皇室として、皇室利用するのをやめるよう伝えるべきです。
    また警備に関して国民の税金が使用されていることから、秋篠宮家が、関係ないというわけにはいきません。

    確かにお相手にも色々問題はあるとは思います。
    しかし、一番の問題は、秋篠宮夫妻の対応です。
    子供さんや、お相手と何度でも率直に話し合うべきです。
    まこさんも、両親と、話し合うべきです。
    また、上皇、皇后様も、秋篠宮家に対して何も進言したり、
    話し合ったりしないのは、失礼ながら、疑問がわいてしまいます。
    皇室利用、国民の税金の垂れ流し、皇室の尊厳と品位を貶めたことは、日本国に対しても、日本国の皇室全体に対しても、他の皇族方に対しても、国民に対しても、失礼きわまりないと思いますよ。 

    秋篠宮一族の横暴は益々酷くなるばかり。
    小さい頃から、努力もせず、実力もなく、お金も、学歴も、なんでも、権力で手に入ってしまった秋篠宮さん。
    それが、当たり前になってしまったのでしょう。
    誰も、きちんと諌めずにここまできてしまった。
    今では秋篠宮さんだけでなく、家族全員が同じようになってしまった。最低です。
    今や、日本国や日本国の皇族の問題一族、お荷物です。
    日本人は、おとなしいしから、表だってあらげたりしないけれど、多くの日本国民は、あきれ果て、軽蔑しています。

    でも、一番可哀想で、哀れなのは、御自分たち自身ですけれどね。裸の王様です。どなたかがおっしゃっていましたが、ラストエンペラーの溥儀のようです。自分が、男系の方々に利用され担がれているだけなのがわからない。
    皇族天国のタイやブータンにいって、お子さんまでつれていって祭り上げられて気持ち良くなっている哀れな姿をみると、情けなくなってきます。お子さんの教育にこんな悪いことはない。
    どうして気付かないのだろう。

    立派なお兄様を助け、補佐する賢弟であって欲しかった。
    あれだけ、お兄様は、弟を数々庇って下さったのに。
    お兄様の真の立派さを理解して欲しかった。

  2. 【5739707】 投稿者: 匿名  (ID:57rXbu3J27Q) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:24

    いやー皆さん正論なんだけれどさ、そういうことを理解できる人達なら最初からやっていないと思うんだよね。眞子さんにしても小室の何が良いのか知らないけど理性がまったく働いていないから合理的な判断が出来ないんだよね。
    実際男も女も星の数ほどいるんだから皆さん妥協してはダメだよ。あ、妥協するなというのは条件が合わなければさっさと見切りをつけなさいということな。
    紀子さんや殿下が佳代と合わないのにどうしてその分身である眞子さんとKKが合うんだよ?
    それから税金な。あとは国民とか皇室の歴史とか理解できないんだよ。

    私はレトロおじさんとか女を武器にそういう奴らに媚び売る生き方選んだ婆さんとは違うから。シビアな目で行くよ。オオカミは生きろ、豚はしね、だ。残念な奴はあきらめて堕ちろ、資本主義、民主主義とかそういうものだよ。嫌なら韓国とか北朝鮮や中国行ってそこで特権階級になりなよ、だよね。

  3. 【5739723】 投稿者: カミカゼ!  (ID:vMflb/MLfk6) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:32

    小室圭さまは2年前の婚約発表で、
    「宮様とたびたびお会いするようになりましてから、ある日夜空にきれいな月を見つけ、その時思わず宮様にお電話をいたしました。その後もきれいな月を見つけますと、うれしくなり、宮様に電話をおかけしています。宮様は私のことを月のように静かに見守ってくださる存在でございます。とても愛情深く、確たる信念をお持ちのところに、強く惹かれました」
    とおっしゃっていました。
    今年の歌会始で眞子さまは、「望月に 月の兎が 棲まふかと 思ふ心を 持ちつぎゆかな」と詠まれ、月にはウサギが棲むと思う心を持ち続けるように、あなたへの思う心を持ち続けたい、という熱烈な恋の歌と解釈しました。
    眞子さまは本当に心の美しい方だと思います。
    おふたりがそれで幸せならそれでいいじゃないですか。
    結婚という極めてプライベートな問題に他人が介入すべきではないと思います。
    どうか、小室さまの皇族入りを認めていただきたいです。

  4. 【5739761】 投稿者: びっくり  (ID:FFex9pYzQdk) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:52

    女性自身の記事でびっくりですが、女性自身のインスタでアンケートとったら、回答は266人、そのうち女性天皇に賛成は実に90.2%、愛子様が天皇になることに賛成77.8%。
    やはりどこで集計してもだいたい80%はありますね。
    ヤフコメにも秋篠宮一家は親も息子も天皇に相応しくないと言う意見が大多数です。
    これが民意でしょう。当たり前といえば当たり前です。

    これを無視して秋篠宮親子に皇統を移そうとしている安倍政権、もう支持する気になれません。長らく支持してきましたが………

  5. 【5739768】 投稿者: 匿名  (ID:kzeWBTgGuSc) 投稿日時:2020年 02月 08日 14:57

    あのさ、国民が迷惑してるのにシカトしているのは心が綺麗とは思わんけどな。どちらかといえば二人とも日本人としては醜いだろう、容姿だけでなく心も。皇族はさ、金かけてるんだから心技体一流でないと認めないよ。小室圭はそもそも韓国人だろう。慈善事業じゃないんだ。無職で何の役にも立たないバカップルに税金払うなんて嫌だね。 
    これだけならまだしも残念組が政府にも沢山居て用もないのに厚生省の婆さんがスイートにハゲオヤジと泊まったりと税金乞食が増殖してるからな。そういうのは潰していかないと駄目だよ。

  6. 【5739774】 投稿者: びっくり  (ID:FFex9pYzQdk) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:00

    男系男子にこだわっている人もだんだん減るんじゃないでしょうか。
    なんと、小林よしのりが愛子天皇支持の記事を出していましたね。
    今まで男系男子の考えの人に同調していたが、よく考えれば愛子天皇で日本は変わるのだと、考えを変えたようです。

    秋篠宮一家がもう少しまともならば、違ったでしょうが、もうあまりにお粗末なことばかりで、このままにしておくと横暴に歯止めが効かない、法律さえごまかせれば、特権を使って何をしてもいいと言うお手本を皇室が示してしまうことになる。全く国民から尊敬されない天皇家が生まれてしまいます。

  7. 【5739794】 投稿者: 匿名  (ID:kzeWBTgGuSc) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:15

    単純な話で美智子さんも紀子さんも殿下も三人の子供達も頭も心もよろしいとは見られてないから駄目出しされてる訳よ。なんだかんだ言っても雅子さんも浩宮様も知識と教養画溢れ出てるし愛子ちゃんもうDNAだけで信用できるし、実際に文章とか書いている字見れば分かるよね。わからないとしたら、その人は残念なんだよ。
    あの人たちは時代が時代ならお茶挽いてるよ。

  8. 【5739841】 投稿者: 自由にすればいいけど。  (ID:jxMdymZX4ig) 投稿日時:2020年 02月 08日 15:44

    国民の税金を使用し、皇室権力があるので、
    日本国に対して、国民に対して、責任というものが、
    生じると思うのですが。
    その事を秋篠宮一族が、わかっていない、誰も注意しないというのが問題なんです。
    イギリス王室が、全てよいわけではありませんが、
    イギリス王室は、国民の税金が使用され、王室が利用されることから、最低限の筋を通す決断をしています。王室の個人的な資産があるにもかかわらずです。
    日本国は、全て国民の税金です。
    どうして、上皇様や上皇様が、知らぬぞんぜんなのかが、理解できない。
    お相手というより、秋篠宮夫妻やまこさんが、知らない、関係ないと逃げてしまうのがおかしいのです。
    今後どうするかを話し合うべきだと言っているだけです。
    具体的に金銭面や待遇も含めて話し合うべき。
    どうして話し合わず、放置したままなのだろう。

    確かに、おそらくどうなろうとも、国民からの祝福や賛同は、えられないでしょう。すでに秋篠宮一族自体が、多くの国民の尊敬どころか、信頼も、賛同もされておらず、軽蔑されている状態ですし、また、秋篠宮一族も、国民のことなど嫌い、どうでもよいと考えていますから。

    ただ、国民の税金をこれ以上無駄に使用しないでほしい、
    独裁者のように権力を使用しないでほしいなと思うだけです。
    日本国は、北朝鮮やタイやブータンにはならないでほしいなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す