【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5748015】 投稿者: 今さら  (ID:Yn2CE9PS1GM) 投稿日時:2020年 02月 13日 10:11

小室さんサイド、今頃になって1年前の報道の訂正を求めてくるって・・・

>>小室さん側が問題視しているのは、各番組が、昨年1月に小室さんが出した母親の金銭問題に関する説明文書の中の「(母・佳代さんと元婚約者の金銭問題は)解決済みの事柄であると理解」という部分ばかりを強調したことだという。

いったい誰が撒いた種だと思ってるのかしら??
    そもそも金銭問題を起こしてる時点で皇室にはふさわしくないと思います。

ほんと感覚がずれてるよ。

2. 【5748018】 投稿者: カミカゼ!  (ID:SYRaAxAK2DY) 投稿日時:2020年 02月 13日 10:13

小室圭さん要求でフジ、TBSの番組が「借金」報道を訂正
    民放各局で小室さんに関わる放送内容について訂正が相次いだ。 
    2月12日(水) 16時0分-社会(文春オンライン)

小室さまの借金問題については今後一切触れないでください。
    訴訟の対象になります。

3. 【5748389】 投稿者: 匿名  (ID:AnEXmEF0mN2) 投稿日時:2020年 02月 13日 13:48

いや、次から次へとやらかしてくれて見ものだね。私はお茶の水教育の伝承者を自負してるんでさ、清濁合わせ飲むではなくて常に王道であれだからさ。だから思い通りにならないからと汚い手を使う人間がいるとケーススタディーとして子供に教えられるんだよ。何と言うかさ、最後は矜恃だよね。苦しくてもズルしないで黙々とやるべきことをやる、そして人に迷惑をかけないというさ。
    菊の紋ニュースでは眞子さんの推奨だそうで、恐らくは美智子さんも噛んでるんだろ。
    もうさ、気分は芸能人な。

小室圭は佳代と一緒に何故正々堂々と会見して自分の言葉でやれないの?眞子さんもそうだけど2年延長と言って逃げるの?関係ないんだよ、天皇誕生日とか立肛肢とかはさ。別にお前さんたちが今上天皇家と業務で将来携わるわけではないし、結婚すれば離脱するんだからな。気になるなら一言この時期に会見して雰囲気乱して申し訳ないと謝ればいい訳でさ。

そうやって正々堂々と戦えないのがさ、もう心が折れてんだよ。だから小室圭はいつまでたっても三流なんだよな、人として。

尊敬というのは強制して得られるものではなくて周りが自然にするものだからな。眞子さんも小室圭も人より努力が足りないから軽蔑されているというのがわからないんだよ。金で転ぶとか権威に平伏す奴も居るだろうけど、私は違うから。お茶の水の伝統、これは卒業生の作った桜蔭なんかもそうだと思うけど、ズルするくらいなら自分でやるし、駄目なら頭を切り替えて次に進むと思うよ。
    さらに言えば東大なんかも当たり前だし、地方宮廷だって私の周りを見ると曲がったことをするくらいなら負けることは厭わない連中が多いけどな。もっともだからあまり出世してるのが居ないのも事実だが。

まあ、要は人間性に根差した選択肢だと言うことだよ。勝手にやれば?私には通じないけどな。
    マスコミにしても食っていかなけりゃならんから黒いものを白いというやつも居るだろう。が今の時代大手が広告売ってモノを売る時代じゃないから。消費者はSNS見て何買うか決めるような感じであまりに実態とかけ離れた報道などしたらそのせいでマスコミ本体も客無くしたりしてな。

4. 【5748448】 投稿者: 本当に  (ID:eVDo.apkMJU) 投稿日時:2020年 02月 13日 14:26

他スレを見ても、男系支持に固執して秋篠宮支持をカモフラージュしている投稿者がごくわずかにいますから。
    でもレベルが低すぎて、呆れられてるみたいで笑えます。
    こんな連中に応援されているんじゃ、秋篠宮家もおかわいそう。
    身から出たなんとやら、です。

5. 【5748534】 投稿者: 発表  (ID:E72VIlW6U/o) 投稿日時:2020年 02月 13日 15:24

そろそろ秋篠宮さまがなんらかの発表をされる時期ですね。

でもなんでここまで眞子さまは小室氏に執着するのかな? そんなにいいかな?
    借金問題やら色々明るみになってもまだ冷めていない。

だって人間性を疑うでしょ? 借りたものなのに贈与とか、、じゃ 税金払ってるかってことですよね?

一日も早く解決してほしいわ。。。

6. 【5748599】 投稿者: 匿名  (ID:UTOguw3q9Vg) 投稿日時:2020年 02月 13日 16:05

やっぱり人間色々だけどその所属するコミュニティーに受け入れられるかどうかだよね。だからあまりにもソリが合わないのなら自分から出た方が皆のために良いんだよ、マジな話で。
    小室圭も眞子さんも要は実力もなければ心も弱いわけで王道でやれば負けるわけだよ。それで負けたくないからズルをしたり必死なんだよね。まあこれは美智子さんもそうだったんだろうけど、光淳様や他の皇族についていけなくて、それで開かれた皇室とか抜かして芸能人路線で生き延びたんだよ。ところが今上天皇と皇后は光淳様に勝るとも劣らない実力派で、これが高円宮家や三笠宮家あたりにも勇気を与えてしまってさ、皇族の中ではかなり孤立しつつあると思うよ。
    それで孫がやからすわ、紀子さんも顰蹙買うわでさ、もう流れが戻らないんだよ。
    だからさ、国民を舐めてたから芸能路線に走った訳だけど、今は無理だから。
    美智子さんはもう見切られたからさ、秋篠宮家もそうだし、今までと違うのは国民はマスコミの影響を受けないよ。ユーチューバーとか2チャンネルの影響は受けるけどな。今までが権威や伝統の名のもとに、時には村社会の調和を保つために理不尽なことで弱者が犠牲になっていた訳だが、ネットというのはそういうものを告発する場所だから。だからもう騙せないし、失った信頼を回復したければ公開記者会見であらゆる質問に答えること、だよね。それでマトモに答えて行動出来れば尊敬されるかも知れないけど、今までのように責任は取らない、過ちは認めない、誰かのせいにするではさ、恥の上塗りだけだから。

ま、これは価値観の違いでさ。私なら公営住宅で時給千円でも自分の力でやるけどな。一時金欲しい、数千円のピザ食いたいから黒いものを白いとマスコミ使って印象つけたり、皇族の立場でクレームしたりするのはさ、前代未聞だし、あきれて言葉も出ないよね。
    まあだけど皆さんは神様に感謝しないといけないのは、この人達みたいな頭の中身じゃなかったことだよね。救いようがないからさ、ここまで来ると。

7. 【5748713】 投稿者: 疑問  (ID:xytdIvrmYAc) 投稿日時:2020年 02月 13日 17:22

法律の専門家ではないので、よく理解できないのですが、
    何故借金問題は解決済みとの意見を報道したことでマスコミが謝罪することになるのでしょうか。
    借金問題は解決済みとの意見は、事実とは異なるからでしょうか?

紀子さんのよくわからない海外単独訪問が大きく訪問されています。今回の訪問は、具体的にどのような内容なのでしょうか。
    どんな団体なんだろう?

また、以前、上皇様が、オランダ王室からの直接招待状による皇太子ご一家の海外訪問を、私たちは私的訪問はしたことはないと
    公に批判されたのは記憶に新しいところです。
    お相手からのご招待なのに、何故こんなことを言うのだろう?と不可思議でした。
    以前から、またその後も、他の皇族の方々の様々な私的海外訪問は多々ありましたが、上皇様は、一言も批判していません。
    秋篠宮さんのタイへの旅行や、ブータンへの旅行しかり。今回の紀子さんの訪問しかり。なぜだろう?

秋篠宮一族は、日本国では、あらゆる点て問題になっている一族です。国民の税金を使い過ぎること、一族が日本国の皇族として相応しくないこと。
    日本国の代表として相応しくないと国民が判断しているものが、これ以上にまた国民の税金を使用して海外にいくことには、大変な疑問を感じます。

海外の方々は、秋篠宮一族が問題になっていることがわかっているのだろうか。税金を使ってきてくれる王族?皇族が他にいないからだろうか?

日本国民からすれば、秋篠宮一族には、恥ずかしいので、日本国の代表のような顔をして海外にいってほしくないし、ましてや国民の税金を使って旅行してほしくありません。

8. 【5748846】 投稿者: びっくり  (ID:FFex9pYzQdk) 投稿日時:2020年 02月 13日 18:41

紀子さんは昭和天皇が設立された母子愛育会という団体の総裁をしているので、オランダとスペインで育児関係の大会に総裁として出席するということのようですね。
    招待されたわけではないので私的旅行になるようです。
    オランダの王族との面会を希望しているみたいですけど断られたんじゃないですか。
    即位の礼の時の、王族たちからの冷たい対応を見て、秋篠宮家はヨーロッパの王族の間では嫌われているんだなと思いました。
    雅子さまが「男子を産めない」ことを理由に籠の鳥になり、心を病まれたこと、紀子さんが男子を産んで皇統を秋篠宮家に移そうとしていることは、知れ渡っているんだろうと思います。

全く、男子しか皇室に残らない、男子だけが天皇家を継ぐ、というのは明治憲法の家父長制度のままってことですよね。
    どんなに資質に問題があっても男子であるだけで女子より優遇され、女子は存在意義がない、というのを国の象徴である天皇家がやり続けてるって、あまりにひどい話だと思います。
    男系男子にこだわる方たちは、男性であればそれだけで女から崇められ世話をしてもらえる特権があると信じ、もしそれがなくなればと思うと恐怖を感じるのでしょう。 
    男系男子にこだわる女性は、男に奉仕する自分というのがアイデンティティなので、同じくそれがなくなってしまうとアイデンティティを失うので恐怖なのだと思います。
    だからヒステリックに反応するのでしょう。
    美智子さまも紀子さんもこのタイプの女性ですよね。奉仕する風を装って裏で実権を握るという。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す