【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5787746】 投稿者: うーん  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2020年 03月 10日 19:02

そのうち高齢者には涙を飲んでもらい経済優先にかじを切る可能性も。
    失業者が溢れ自殺者が多数、犯罪が多発する社会になるのは目にみえているので。

2. 【5788126】 投稿者: カミカゼ!  (ID:ySH6uOqw5YE) 投稿日時:2020年 03月 10日 23:02

というか、日本国内の大半の高齢者は既にコロナ感染しており新型肺炎で死亡していると思いますよ。
    肺炎は国内では3番目から4番目に多い死因です。
    お年寄りが肺炎にかかるのは普通のことです。
    全国で毎日2~300人は肺炎で亡くなっている計算になります。
    重症でなければ検査もせず、亡くなってから検査することもありませんから多くの人はコロナが原因であることに気付かずただの「肺炎」といわれて死んでいるということです。
    コロナ感染による死亡者数はおそらく中国を上回ると思います。
    それだけ日本は年寄りが多すぎるということです。
    ムダ飯食いは日本にいらないのです。

3. 【5788667】 投稿者: はい。  (ID:8/46bQ7jYMI) 投稿日時:2020年 03月 11日 11:01

大学に行ってまで男漁りに精を出し、ようやく捕まえたかと思えば、一般家庭でも間違いなく敬遠するようなダメンズに、身も心も囚われ呆けたままの長女。

大学中退→他大学編入、何をやりたいのか分からないまま、卒業してもダンスにうつつを抜かして、就職、進学もせずロイヤルニートの次女。

何の趣味も興味も持たず、楽器を嗜むとかスポーツに興じるでもない、たまに出てくる映像と言えばみんなと一緒になって、ただリコーダーを吹いているだけのそこら辺の一般家庭にでもいそうな長男。

こんなのを「自由」という美名の下、育て上げたと嬉々としている両親。

確かに無駄飯食い。要りませんね。

4. 【5788691】 投稿者: コスパ良い  (ID:YWfm0pwmhfo) 投稿日時:2020年 03月 11日 11:20

オーケストラの楽器やレッスン代は高額だから、リコーダーはコスパ良い。楽器はしなくても良いのではないですか?
    フィギュアスケート、クラッシックバレエはレッスン代やコンクール出場まで高額だから、ダンスはコスパ良い。だけど、日本の皇族だから日本舞踊の方が良かったです。
    故三笠宮様は社交ダンスでしたけど。
    こういった皇族の趣味に合わせ、利権欲しさにダンス教室やレッスンの趣味を変えてしまう先生方もいらっしゃるから、皇族の趣味や進学先で庶民生活に影響を与えないような高尚で取っつきにくい趣味や進学先であって欲しいと思いました。
    庶民やいんちき企業の利権争いに、皇族は利用されないで欲しいです。

5. 【5788738】 投稿者: コスパ良い  (ID:hlDsmXk0IPk) 投稿日時:2020年 03月 11日 11:55

カルタでも百人一首でも書道でも花道でも茶道でも何でもいいですが、今時の庶民には流行りそうにないものの方がより良いです。
    日本国民の中でも庶民の象徴ではなく、日本らしさの象徴であって欲しい。
    皇族には選挙はないから、アイドルのように庶民から人気を取らなくても良いのです。
    公務が多くて困っているという割に芸能人の仕事を奪ってまで映画の宣伝に利用されたり、皇族の周囲にはおかしな人が多くないですか?
    そういった俗っぽいことには、利用されないでください。

6. 【5788913】 投稿者: 下品ですね  (ID:bJhoTiwJn4k) 投稿日時:2020年 03月 11日 13:43

この方⇒「はい。(ID:8/46bQ7jYMI)さん」下品な方!

ところで、新型コロナの世界でのパンデミックですが、
    隕石が落ちて恐竜が絶滅したことや、例えば食物連鎖で地球の生物が成り立っているのと同じことが地球に起こっているのでは?と思います。
    人間の知能により、ヒトは必要以上に長生きするようになった。
    高齢者が重症化しやすく子供は重症化しにくい。このままだと高齢者の人口は減るでしょう。
    起こるべくして起きている自然の歴史の流れのような気がしてきました。

7. 【5789542】 投稿者: 無駄飯食いは、どなたでしょう?  (ID:J7e/KgcJUSA) 投稿日時:2020年 03月 11日 20:43

老人を無駄飯食いっておっしゃった方がいましたが。
    少し前の日本国の繁栄の基礎を築いた方々は今の老人の方々ですよ。
    その方々が納めた税金によって、国が繁栄したのです。
    その方々のおかげで次世代が育ち暮らせてきたのです。
    ただ、その使い方や分配の仕方には、問題があったのかもしれません。世界経済の状況も変化しました。財産の築き方や財テク?にも新しい方法や価値観がでてきました。ITなどもでてきてしまいたした。それを自己責任と急に国民になげてついてこれないものを切り捨てるやり方もよくなかったかもしれません。どうすればよいかわからなかったひとも多かったと思います。
    もう少し、ゆるやかに変革すべきでした。

ただ、老人の方々も、昔のやり方や価値観に固執せず、
    新しい時代や価値観の変化に馴染むべく、勉強したり努力するかたも多かったと思います。政府の方々も老人の再教育の学校を開いたりスキルのある老人の方を活用したり様々に考えていたと思いますよ。

それを考えれば、無駄飯ぐいは、秋篠宮家そのものではありませんか?
    秋篠宮さんのていたらくは大昔から有名で、皇族としての自覚や矜持の欠片もない。きこさんもしかり。これはすでに国民周知ですね。そして、残念なことに子供達三人もしかり。これまで漏れ聞こえてきた、私は皇族よ、私のお祖父様は天皇、俺は天皇になる、おまえらなんか、という発言。三人目の男子のことばは、特に恐ろしいです。本当かどうかわかりませんでしたが、かこさんのあの会見で、お子さん3人の皇族としての自覚のなさ矜持のなさが決定的になりましたね。秋篠宮家の教育の中身が暴露されてしまいました。まあ、ご両親がご両親なのである程度は推測できていましたが。

でもきこさんは、本当にずる賢い。強い人に上手にすりより、
    自分のては汚さずその人に相手を虐めさせる。それをみてほくそ笑む。秋篠宮さんやかこさんのわかりやすい性格の悪さがまだましにみえるほどです。
    本当に心が綺麗だったら、多くの国民が反対している皇嗣なる変な地位や増収や50億近い邸宅関連費用、辞退すると思いますけれどね。うわべは国民に寄り添うとポーズばかりパフォーマンスばかりはしても、本音は全く違うのがまるわかりです。
    立皇嗣の礼の練習ばかりしているそうですが、そんな表面ばっかり飾っても誰もみとめませんよ。まこさんのことに向き合うのが先かと。

こんな国民を奴隷のように思い、国民の税金を無駄に贅沢に使う秋篠宮家、日本国に必要でしょうか?
    秋篠宮家がなくなればその分を国民に回せ、多くの国民が助かります。もともと国民の税金ですよ。なぜ苦しい国民が払った税金をこんな秋篠宮家の贅沢に使用するのか訳がわかりません。

皆様そうおもいませんか?

8. 【5790197】 投稿者: カミカゼ!  (ID:ySH6uOqw5YE) 投稿日時:2020年 03月 12日 08:46

立皇嗣の礼(りっこうしのれい)、または立皇嗣礼(りっこうしれい)は、日本の皇嗣である秋篠宮文仁親王が、自らの立皇嗣を国の内外に宣明する一連の国事行為で、皇室儀礼。2020年(令和2年)4月19日に行われる予定。

来月には立皇嗣の礼があり、秋篠宮さまが次期天皇になられることが確定します。
    つまり、秋篠宮家は日本の象徴であり、眞子さまと小室氏の婚礼や一連の儀式もすべて国の象徴です。
    小室さま(小室宮圭殿下)をみなさんの温かい気持ちで皇室に迎えようではありませんか。
    おふたりの結婚を祝福するのは国民の義務だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す