【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5833931】 投稿者: 何が問題って  (ID:B7bbmmEj3SU) 投稿日時:2020年 04月 11日 12:40

    布マスクなんか国民欲しがってないものに466億ってことですよ。

    不織布洗って使ってますが、これで結構いけてます。
    今はマスクは自分の感染防止のためというより、飛沫を飛ばさないためということになってるみたいだから、十分役に立ってる。

    不織布を洗って使うということをあまり言わないのは、不織布マスクの業界を守るため?

    さらに言えば、休業で暇になって布マスクを家で作る人が増えて、ミシンが売れてるらしいし。

    全国の知事がイロイロなデザインの手作りマスクしてるのは、暗に抗議してるのかな?

  2. 【5833990】 投稿者: でも  (ID:jGuly2UJodI) 投稿日時:2020年 04月 11日 13:26

    美智子様も布マスクをしている。
    別に布マスクでないといけない決まりはないですよ。好きにしたら如何ですか?
    ただ、医療現場に優先的に届ける為に、品薄な今は布マスクで我慢してください。というメッセージだと思います。
    御自宅にある不織布マスクを洗濯して複数回使用するのも、もちろん、有りです。
    それくらい、自分で考えましょう。

  3. 【5834010】 投稿者: 勘違いしてませんか?  (ID:B7bbmmEj3SU) 投稿日時:2020年 04月 11日 13:38

    噛み合ってませんね。

  4. 【5834030】 投稿者: びっくり  (ID:jnXS2UhxOhQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 13:50

    なんだか話が横になってますが、不織布マスクを洗うとかなり機能が落ちるらしいです。
    本来洗うものではないので……
    長時間使用しても息による湿度で?機能が落ちるそうです。
    でも仕方ないので何回も使ってますが。

    日本のフィルターメーカーが洗って繰り返し使えるフィルターを開発したそうで、これから市場に出てくるとは思いますけど。

    布マスクはウイルスはカットできませんが、ないよりはマシなので、全くマスクが手に入らない今、あったほうがないよりいいのではないでしょうか。洗えますし。

    ちなみに私は安倍政権はがっかりも多いですが野党が酷すぎるので安倍政権支持に変わりはないです。

  5. 【5834077】 投稿者: 466億の使い道が問題  (ID:tF44peRpnjE) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:16

    布マスクはそもそもWHOで推奨されていなかったけど、飛沫を防止するためにしたほうがましと言われてました。
    ので、不織布洗ったものと同等では?

    洗った不織布マスクの専門家の見解は以下の通り。

    ー毎日新聞サイトよりー

    Q 新型コロナの感染拡大で、各地で不織布(ふしょくふ)マスクの品切れが続いています。「使い捨て」が前提のマスクですが、洗って再利用ができるそうです。東邦大学看護学部感染制御学研究室の小林寅喆(いんてつ)教授に聞きました。

         ◆

     A もともとマスクは症状の出ている人が着けますが、飛沫(ひまつ)を浴びる可能性がある人混みなどで、マスクは一定の予防効果があります。着けないよりは着けた方がいいので、どうしてもマスクがない場合は、洗って繰り返し使う方法があります。

     洗濯機で優しく洗う機能を使うか、家庭用の中性洗剤で優しくもみ洗いをして、よく乾かします。洗剤を泡立てて飛沫を洗い流すのです。丁寧に脱水する必要はなく、薄いのですぐ乾きます。マスクが破れたら絶対に使わないでください。

  6. 【5834112】 投稿者: 現実  (ID:5TmWnTP26c2) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:44

    私は大阪の吉村さんとか北海道の鈴木さんといった若い方々が、国政に打って出て欲しいですね。吉村さんは維新でしたからもう一度、ということになります。
    源頼経の父、九条道家は後鳥羽上皇への上奏文で「才能を用いよ」と進言しました。
    吉村さんは九大出身で弁護士、税理士資格を持つ方、鈴木さんは母子家庭ながら、夜学で法政を出て元都庁職員、夕張市長を歴任した方。
    今の自民党でいずれ総裁候補と言われる、例えば同年代、世襲議員の小泉さんのボン〇ラぶりが際立つくらい、彼らは自らの才能を用いる期待性が高い。

    もちろん世襲がすべて悪いとは言いません。きちんと親の背中を見て、常にそれを自己投影且つ自問してきた方々には、世襲も才能の一部になると思います。
    そういった意味では、今の世襲議員と言われている与党の人たちに、これを期待できないことが、今回分かりました。

    天皇家においても同様。
    秋篠宮は世襲にはなりませんが、そうでなくとも、今上陛下のように自己投影且つ自問すらせず(出来ず)、ただ血筋で「決まっているから」という根拠一つで皇位継承をしようとする。
    今回のコロナ禍で私たちは学ぶべきだと思います。
    平凡な血筋より、非凡な才能を、日本社会は重用するべきだと。

  7. 【5834135】 投稿者: 有識者  (ID:VBWKdvpn.eU) 投稿日時:2020年 04月 11日 14:54

    勘違いしないでいただきたいのは、私たちの敵は新型コロナではなくアベ政権です。
    新型コロナの封じ込めに失敗したアベ政権は当然に責任を取るべきだと思います。
    それから立憲民主党は、過去の民主政権の民主党とはまったく違います。
    この辺りを勘違いされている方が多いのですが、立憲民主党が政権を取ることによって元の民主政権に戻るということはありません。
    どうか、安心して立憲民主党に投票してください。

  8. 【5834250】 投稿者: びっくり  (ID:jnXS2UhxOhQ) 投稿日時:2020年 04月 11日 15:56

    有識者さんはカミカゼさんですかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す