【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5409397】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 23日 08:14

    女性自身 記事投稿日:2019/04/17 11:00 より

    この大学関係者は、小室さんの奨学金について、こんな話も聞いたという。

    「小室さんは入学時の奨学金申請の際に、前例のないほど長い自己PR作文を提出したそうです。フォーダム大学には強い憧れがあり、熱意は誰にも負けないと示したかったのでしょう。電子メールに添付されていたその文章を印刷したところ、厚さ1センチ近く、枚数にして80枚ほどになったそうです。選考に関わった教授陣も驚いたといいます」

    日本のプリンセスと知り合うまで、そして国際弁護士としての目標……。そんな“輝く過去と未来”を綴った小室さんの作文が、奨学金獲得の決め手だったというのだ。

    したたかともいえる戦略が実り、ロースクールの同級生でたった1人にしか支給されない『マーティン奨学金』の獲得に成功。小室さんは“首席待遇”を得ることになった。

    前出の大学関係者によると、キャンパス内では小室さんのことが噂になっているという。

    「日本のテレビ局が小室さんを追いかけているので、学生だけでなく職員や教員の間でも小室さんのことは話題に上がります。キャンパス内で、小室さんはひそかに“Happy Prince”というあだ名で呼ばれているのです」

    オスカー・ワイルドの童話に『幸福な王子(The Happy Prince)』という作品がある。自我を持った王子の像が、自分の体を飾る金箔や宝石をツバメに託し、貧しい、不幸な人々に分け与えていくという物語だ。

    「多額の学費を払っているほかの学生たちからは、学費が全額免除されている小室さんは羨望の的なのでしょう」(前出・大学関係者)

  2. 【5409410】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 04月 23日 08:24

    その自己PR作文をぜひ公開してほしい。

    自己の生い立ちから始まり、「突然すぎる父の死」、「貧しいながらもインターを選んだ賢い母」、「アルバイトをしながら稼いだ学費」…前半は涙なしでは読めない超大作だろう。

    そして後半は、「プリンセス眞子との出会い」、「人生の目標の設定」、「社会への奉仕」…素晴らしいnoblesse obligeが語られているに違いない。

  3. 【5409501】 投稿者: 寒気  (ID:TFEqFxRxs6k) 投稿日時:2019年 04月 23日 09:36

    ワイルドの「幸福な王子」とはまさに真逆ですよね、KKプリンスは。
    このあだ名は、最上級の皮肉なんでしょうか?
    それとも、単に「ラッキーなプリンス」という意味でのHappy Prince??

    「幸福な王子」は自分の持ち物を全て人に与えて自分はみすぼらしくなり世の中からも認められず、唯一天上の神様だけが王子を褒め称えあの世でやっと幸福になったという話。
    逆にKK王子はからっぽな自分を満たすため周りから富や権力を吸い上げ、周囲を混乱させながらありえない好待遇を得ているわけです。いずれは神様の逆鱗が?? そうあってくれればいいのですが、図々しい人ほど生き残るのも世の常なので。

  4. 【5409509】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 23日 09:42

    同じKでもモリヤKは決してかっこいいとは言えませんね。
    彼には今のところスキャンダルはありませんが、誰でも叩けば必ずほこりが出ます。
    モリヤKも今後いろいろと膿が出てくると思います。
    まさに膿の王子です。
    小室圭さまのほうがよっぽどハンサムでプリンスとして気品が感じられると思います。

  5. 【5409561】 投稿者: うみ  (ID:Ayp89NmuAuI) 投稿日時:2019年 04月 23日 10:20

    モリヤさんを見ても眞子様は目を覚まさない。まさに膿の姫。膿の王子のKKとお似合いだけど、母親が皇族と関係を結ぶことにはやはり反対。

  6. 【5409754】 投稿者: ですから  (ID:JwwVWU63YCg) 投稿日時:2019年 04月 23日 12:58

    そのハンサムで素晴らしい小室さまと鑑さんが、是非ともご縁を結んでくださいませ。
    鑑さん自身が既婚者なら、鑑さんのお嬢様でもいいのでは?
    鑑さんが男性なら、小室母という素晴らしい女性が待ってますわよ。
    くれぐれも、保険にはお入りになりませんように。
    お幸せを祈ってますわ。

  7. 【5409789】 投稿者: 恥さらしな男  (ID:9UNGAhG53qw) 投稿日時:2019年 04月 23日 13:34

    最上級の皮肉ですよね(笑)。
    そういえば、同大学の同期がコムロコインなる仮想通貨で投資を募っていたが、
    これは明らかにKKを揶揄したものだった。KKの日本国内の情報は既に学内にも
    浸透しているため、今や彼は嘲笑の的となっているのでは?
    更に、無料でピザが食べられる講座には必ず出席することから、フリー・ケイ
    なる不名誉なあだ名も。
    こんな男が学費全額免除なんて、優秀で真面目な学生からしたら許せないと思う。
    羨望の的?はぁ?他学生はKUSO忌々しく思っている筈だ。

  8. 【5409925】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 23日 16:08

    モリヤKは一億余り手にしており返す気がないようです。
    小室圭さまは宮内庁からビタ一文貰っておらず、
    眞子さまと結婚するとしても国民感情を考慮し一時金を辞退されるでしょう。
    ありがたいですね。
    さらなる好感度アップは間違いないでしょう。
    ご退位直前まで精力的にご公務をされていました天皇皇后両陛下の代わりに
    小室・眞子両殿下が皇室のご公務に勤しまれると思います。
    みなさんで小室さまを応援しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す