【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5414759】 投稿者: 今回の事件  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 04月 27日 22:54

    寧ろ左翼は秋篠宮家の暴走に拍手喝采を送っているのでは? 何しろ悲願の皇室崩壊の可能性が出て来たのは、秋篠宮家の方々のお陰なのだから。

  2. 【5414799】 投稿者: う~ん  (ID:.6C7Ck1JCJQ) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:18

    「秋篠宮家の暴走」のイメージを作っているのは誰?

    何人の皇室関係者がおしゃべりしているんですか。
    それとも、週刊誌の編集者の創作ですか。
    週刊誌にお金出してる人誰ですか。

  3. 【5414813】 投稿者: 今回の事件  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:30

    莫大な費用をかけたリフォームや子供の教育問題など。これらは暴走ではないのですか?

  4. 【5414837】 投稿者: 父親  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:43

    おっしゃるとおり。
    博士だ、お茶だICUだと、好き勝手に子どもと母親の特権濫用、
    おまけに長女の恋人には忖度留学支援。
    さらには政治的発言と宮内庁長官を名指しで非難、
    そして大嘗祭にケチをつけて政府の方針に異を唱える。
    まだまだある。
    極めつけは、
    天皇に即位しない!
    これだけあれば、暴走と言わないでなんというのでしょうか?
    ありえませんね。
    アルコール中毒とかご病気とか言われているけど、これだけの「暴走」。
    正気ではないのではないかと本気で疑いますね。まずいですよ、
    こんなおうちで育ったお子さんが即位したら。殿、ご乱心・・・になってしまう。
    嫌ですね、日本の象徴としてふさわしくないです。

  5. 【5414841】 投稿者: 日本人の鑑  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 04月 27日 23:46

    >特権は使うけど、義務は果たさない。それで懇意の記者を使ってリーク。眞子さんの恋愛話もリークしたのは父親でしょう。
    >まったく常識はずれ。兄上の大嘗祭にはケチつけるは宮内庁長官を貶すはで、口は出すけど、即位はしない。


    さすがに、言い過ぎでしょう。
    秋篠宮さまにしてみれば、兄上夫妻が病気を理由にほとんどの公務を押し付け、さらに天皇退位によってさらに公務が増えるんじゃやってられないってことではないですか?
    こんなに公務をがんばっているのに、リフォームでケチ付けられ娘の婚約者にケチ付けられ宮内庁長官に意見してケチ付けられじゃ心が折れるのは当然です。
    少しかわいそうだと思います。

  6. 【5414864】 投稿者: 父親  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 28日 00:00

    >にほとんどの公務を押し付け、

    でも、眞子さんも佳子さんも、その公務のおかげでアルバイト代稼げるからよかったじゃない。公務はまじめにやります。お金はもらいます。でも品格は保てません。露出するシャツ着てダンスを踊って、好き放題です。
    そして、極めつけは・・・
    「天皇には即位しません!」ときましたね。
    これには、さすがの右翼もびっくりではないですか?
    右翼の西尾幹二は雅子妃殿下バッシングの急先鋒だった。皇太子殿下に即位を辞退せよと主張し、秋篠宮に即位せよと主張した。
    西尾は、
    この「ぼく、天皇になりたくありません!」(責任背負うのはまっぴら、特権は好きなだけ使い、あとは気楽な次男坊でいいもん!)という秋篠宮の発言を聞いて、
    どう言い訳するんでしょうか?
    男系男子族は、どう言い訳するんでしょうねえ。。

    悠仁君も、父親に似て、即位しません!というかもしれませんよ。

  7. 【5414867】 投稿者: 湾曲  (ID:xd.VkFZdu8Y) 投稿日時:2019年 04月 28日 00:03

    即位辞退は85歳の高齢であればと言う条件付きですよね?

    一部だけを切り取って湾曲する手法は良くマスゴミの使う手法ですね。

  8. 【5414884】 投稿者: 父親  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 04月 28日 00:10

    そんな条件付きなんて、今、わざわざ言う必要ありませんよ。
    兄上が即位なさる直前の今。
    識者は、また「わがまま」「タブー破り」が始まったとみていますよね。
    しかも即位を自分の意思で断るという、最大級のタブー。
    確信犯ですからね。過去にもタブー破りはたくさんあった人。
    「異例の発言」という形容でも、最大限抑制された表現ですよ。

    能天気に高齢という条件付だからOKなんて思っている人がいるとはね。
    まあ、ご自由に。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す