【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5426911】 投稿者: ひどいね  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2019年 05月 07日 13:59

    小室君、弁護士になるつもりないんだって。見聞を広めるために留学したんだって。意味不明ですね。
    見聞広めるとか、意味わかんない。阿呆らしいほど意味不明。その前に借金返すべき。

  2. 【5426985】 投稿者: 皇室利用ですね  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 07日 15:08

    お隣のスレッドから引用しました。
    > 小室親子は皇室を利用したいだけ。尊敬なんてしていないし、滅びてもいいんじゃない?と思ってる。でも滅びる前に利用させてね、と思ってる。
    >こちらの方とSSJさんが気が合うのは、わかる。2人とも、心の中では皇室なんて関係ないし、滅びてしまえばいいと思ってる。でも滅びる前に利用させてね、掲示板のネタにさせてもらいますと思ってる。
    > 皇室なんて単なる面白いネタの一つと思ってる。そこが梅とSsJと、小室親子の共通点。( ひどいね (ID:zaLuhjTsNLk)  投稿日時:2019年 05月 07日 14:19

    確かに~!
    梅さん=SsJさん =小室さん親子  自己顕示欲を満足させるために皇室利用。
    心の中では、皇室なんて滅びてしまってOKと思っている!
    コワイコワイコワーイ!

  3. 【5427051】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 07日 16:23

    文春オンラインより

     迷走を深める眞子内親王と大学時代の同級生で法律事務所職員、小室圭氏との結婚問題。進展しない大きな原因は、小室氏の母親と元婚約者との間の400万円を超える金銭トラブルにあるのだが、こうした一連の責任を感じて小室氏が「結婚を遠慮したい」と申し出ることはなさそうだ。それどころか、米国に留学し、国際弁護士を目指していると伝えられ、結婚をする気満々のようにも見てとれる。秋篠宮夫妻も、結婚について眞子内親王と話し合いが思うように進んでいないようだ。

     2017年5月、NHKが眞子内親王の婚約内定を特ダネとして報道した。それ以来、眞子内親王の結婚の行方は、多くの国民の関心事となり、週刊誌やテレビなどで大きく報道されている。しかし、私がずっと気になっているのは結婚の条件として秋篠宮が、経済的な安定を小室氏に求めているかのような報道だ。そのために、小室氏は米国留学し、国際弁護士を目指しているとのストーリーだ。
     私の取材する限り、当初から秋篠宮は、小室氏に高い年収を求めてはいなかった。パラリーガルのままでもよいと考えていたのだ。

     パラリーガルというのは、弁護士の指示、監督のもとに法律事務に携わる専門職のことだという。確かに年収は高くなく、結婚生活を送る上で懸念も残る。例えば、東京都心は家賃も高いので近県にマンションを探して住むとか、子供が生まれたら、学費の高い私立学校ではなく、公立学校に通わせるとか、あるいは、夫婦で共働きをするとか、眞子内親王たちが工夫して結婚生活を送ることを期待していたと思う。

     とにかく、秋篠宮は、「2人が身の丈にあった生活をすれば、それでよいではないか」と、若い2人に理解を示し、柔軟に考えていたのだ。このことを確認しておきたい。

     そして、なによりも、秋篠宮が小室氏に求めていたのは、母親の金銭トラブルの早期解決であった。国民から後ろ指をさされる事態は許せなかったのだ。

     2018年2月、眞子内親王たちの結婚は2020年に延期された。その後、再三、秋篠宮は小室氏を東京・元赤坂の秋篠宮邸に呼んで、母親の金銭トラブルの解決を要望したのだ。秋篠宮は、あのお金はプレゼントされたもので返却しなくてもなんら問題はないというのなら、そのことを含めて小室家側が、そのことを国民にきちんと説明する。そして、多くの国民に納得してもらい、祝福される結婚とする。そういう状況にならなければ、正式な婚約にあたる納采の儀は行えない、などと小室氏に直接、伝えた。

     しかし、小室氏はなんら対応しないばかりか、2018年8月、3年間の予定で米国のフォーダム大学ロースクールに留学してしまった。

     こうした小室氏の不誠実な態度に業を煮やして、2018年11月の誕生日会見で、秋篠宮は金銭トラブルの解決を踏まえながら「祝福される結婚にならなければ、納采の儀は行えない」と、今度は国民に向って、明言した。
     
    事実上、眞子内親王たちの結婚は凍結されてしまったのだ。

    (以下略)

  4. 【5427062】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 07日 16:35

    秋篠宮も甘いというか、坊ちゃんというか…

    身の丈に合った生活って?
    東京近県の2LDKのマンションに住んでSPを付けるのですか?

    パラリーガルの年収250万円に対し、皇籍離脱金が1億数千万円。桁が二けた違うのですが。どちらに合わせたら「身の丈」に合うんですかね。

    あと、性悪な輩(例、K親子)に「金づる」認定されたら、文字通り死ぬまでたかられますよ。Kの親族がどうなったか、まだわからないんですか。

    秋篠宮もおっしゃっていることがちぐはぐで、現実をわかっていないというか、世間知らずというか…

  5. 【5427066】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 07日 16:39

    > 小室君、弁護士になるつもりないんだって。見聞を広めるために留学したんだって。

    なりたいものは王子ですから。っていうか最初から王子気分ですから。
    母親に「王子様」って呼ばれてたんじゃなかったっけ?

  6. 【5427190】 投稿者: 目から鱗  (ID:G1Gcs6Dp9QU) 投稿日時:2019年 05月 07日 19:00

    眞子さまの愛を貫くお姿は美しいですね。
    心が美しいのでしょう。
    見た目はまったく関係ありません。
    小室さま眞子さまのご結婚を応援しましょう。
    必ず最後に愛は勝つのです。

  7. 【5427507】 投稿者: ネットニュースを見て  (ID:k50szUmtnBk) 投稿日時:2019年 05月 07日 23:12

    5月7日のヒルナンデスでのコメントらしいですね。
    ネットニュースで読みました。
    出演者全員がずっこけたって。いや、お笑いじゃないんだからさ。
    見聞を広めるためって、いつまで中二病みたいなこと言ってるんでしょう。
    代替わりの時に日本にいないというのも致命的ですよね。
    あの映像を見たら、一般人には分不相応な世界だって分かるはずなのに。
    皇室のこと何も分かっておられないかたのように見受けられますね。

  8. 【5427712】 投稿者: 事実ならば  (ID:SgprHFe5ldc) 投稿日時:2019年 05月 08日 08:20

    秋篠宮さまとのお約束
    借金問題の解決と生活の基盤を整える。
    どちらも中途半端になりそう。
    眞子さまをどこまで苦しめるのかしら。
    母さんの元婚約者と会って話し合い、
    就活すればいいだけなのに何故出来ない?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す