【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5430368】 投稿者: そうですねえ  (ID:E4gaTWnQTHo) 投稿日時:2019年 05月 10日 01:08

    件の「弁護士になるとは言ってません」のヤフーの記事が下です。(●をhに変更)

    ●ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000012-jct-ent

    注目すべきは、ヤフーコメントで、反響が大きい記事ほど、最初のコメントの「いいね」票数が高いものですが、あと80票で10万票に行きそうです。

    みなさん、大台にのせましょう。

  2. 【5431373】 投稿者: 少子高齢化  (ID:G5ixa58Z06.) 投稿日時:2019年 05月 10日 21:19

    昔と違い、今は人口減少傾向にあるわけで、高度成長時代の皇室と今は明らかに時代が違う。
    紀子さんとその娘たちみたいに、アルバイト公務を沢山して貰う為に税金を使う予算はない。
    娘のボーイフレンドに忖度したり、SPつけたり、税金を使うのは辞めて欲しい。好き勝手に特権階級気取りで裏口入学して、国民の教育を混乱させるのやめてほしい。
    時代は急速に変化してます。
    秋篠宮さんは下心みえみえのリーク報道して、世論を操作しようとしている。
    秋篠宮家は皇室とは縁きるのがいいと思う。

  3. 【5431433】 投稿者: 今日のグッディ  (ID:Bxvo0LQIK8g) 投稿日時:2019年 05月 10日 22:15

    皇室ジャーナリストの山下晋司さん
    最後に的を得た発言をされたと思います。
    大半の国民の気持ちを代弁しているのではないでしょうか。

  4. 【5431558】 投稿者: 無理無理絶対無理‼️  (ID:0ma1JU0F7tU) 投稿日時:2019年 05月 11日 00:18

    圭殿下誕生となったら、毎年血税から彼に4575万円支給だって⁉️
    国民をバカにするのも、大概にしてほしいです。怒

  5. 【5431561】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 11日 00:36

    >昔と違い、今は人口減少傾向にあるわけで、高度成長時代の皇室と今は明らかに時代が違う。
    紀子さんとその娘たちみたいに、アルバイト公務を沢山して貰う為に税金を使う予算はない。
    娘のボーイフレンドに忖度したり、SPつけたり、税金を使うのは辞めて欲しい。好き勝手に特権階級気取りで裏口入学して、国民の教育を混乱させるのやめてほしい。
    時代は急速に変化してます。


    あ、ども、目から鱗です。
    天皇は日本の象徴です。
    国民の大半が満足した就職ができず非正規労働者になるのを余儀なくされているのは小室さまに限ったことではないではありませんか。
    政府は昨年初めて有効求人倍率が1.5倍を突破したといっていますが、一部上場など大手に限ればたった0.3倍です。
    小室さまのような非正規労働者が天皇陛下になることによって庶民に寄り添い庶民感覚を中央に伝えることができるのではないですか?
    安倍や麻生のような特権階級の人間が庶民に寄り添った政治ができると思いますか?
    女性皇族の配偶者が天皇陛下になれるように皇室典範改正すべきです。
    民間女性が男性皇族に嫁いだら皇后陛下になれるなら、民間男性が女性皇族と結婚すれば天皇陛下になれるはずです。
    逆もまた真なり、これを対偶の関係といいます。

  6. 【5432063】 投稿者: 昨日グッディでの会話です  (ID:DB0tb.R2RUk) 投稿日時:2019年 05月 11日 13:42

    借金問題が片付こうが、それまでのプロセスを多くの人が見ていて不信に思っているわけですから、そこが片付いてもそれが祝福に繋がるとは思わないですよね。

    ですから、お二人がどうしても結婚したいということであれば、もう結婚されればいいんじゃないかなと思っています。ただ、公的な側面、先ほども言いました一時金という問題をね、どういう風にするのか、眞子内親王殿下は「公」、公けの部分でお考えになればいいんじゃないかな、とは思います。

    安藤:今、山下さんやんわり仰いましたけど、要するに「公」の部分を捨てる選択肢もあるんじゃないか、っていうことですか?

    山下:そうです、そうです。要するに、ご結婚されれば今の現状の法律からすれば、当然、一般の国民になるわけですから、その段階で捨てるというか、皇族ではなくなるわけです。ただ実際にはそれ以降も、皇室の親戚というか、天皇陛下の姪だとか、そういう関係にはなりますけどもね、そういうところも断ち切るというか。

    そのお二人でそこまで結婚したいということであればね、結婚さればいいんじゃないかなとは思っていますよ、ただ諸々のね公けの部分、っていうところが絡む部分を、今は皇族なわけですから、そのお立場になってお考えになって答えを出されればいいんじゃないかな、とは思います。

  7. 【5432100】 投稿者: まあ  (ID:DB0tb.R2RUk) 投稿日時:2019年 05月 11日 14:10

    これから女性宮家創設についての議論がなされると思いますが、お二人の結婚前に女性宮家が創設されたら小室圭さんは皇室入り?
    しかし、それには皇室会議があり皇室に相応しい
    人物かの話し合いがあります。当然ながら国民感情を考えて相応しくないとの判断になるでしょう。
    そうなるとお二人の結婚はなくなります。
    だからそうなる前に眞子さまはご結婚を急がれたほうが良いということです。
    当人同士がそんなに結婚したいならしかたないでしょう。
    万が一、皇室入りして圭殿下なんてことになる前に、降嫁されたほうが良いです。
    それに小室母さんも圭さんが皇室入りしたら、老後一人で困ります。老後は圭さんだけが頼り。職も失い、末は皇室にお世話になるしかないのです。

  8. 【5432187】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 11日 14:53

    >圭殿下誕生となったら、毎年血税から彼に4575万円支給だって⁉️


    具体的にいくら支払われるかという話が出ているということは、宮内庁は小室圭氏を皇族入りさせることを前提に考えているということではないですか。
    少なくとも呼称を小室圭殿下に統一すべきです。
    そして菊のカーテンの奥に入られる小室圭殿下に対する誹謗中傷は一切やめるべきだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す