【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6292632】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 08日 20:57

    隣国のスレ主さんではなくて、隣のスレ主さん、ね。
    人の投稿者名をわざと間違えたり盗んだり失礼な省略形で呼んだりする人って、そもそも信用ないけれど。

  2. 【6292646】 投稿者: びっくり  (ID:6azwGV8PoOg) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:08

    このような呆れた文書を、宮内庁長官ともあろう者が、受け入れるとは。
    秋篠宮家に忖度しているのは明らか。
    ヤフコメは炎上。
    本当に呆れた!うんざり!
    秋篠宮家は皇室離脱せよとのデモや署名があれば参加したいです。

  3. 【6292651】 投稿者: たられば  (ID:A7gKFAfsHHk) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:11

    「(Aさんが)当初より返済を求めるつもりはありませんでしたという趣旨のことをおっしゃった時点で、私が録音をしておいた方がよいのではと考え咄嗟に録音したものだったため、母の質問や元婚約者の方のお返事の一部は録音できていません。このやり取りの後に婚約期間中の支援とは関係ない話題に移り、再び婚約期間中の支援についての話が出ることは最後までありませんでした」

    一部コピペしましたわ。咄嗟に録音って。後ですったもんだあると想像できたってことかしら。息子が同席でお金の貸し借りを聴いていたのにもかかわらず、誠意も感謝も感じられないわ!皇室には向かない、人としてどうなのかしら?

  4. 【6292667】 投稿者: たられば  (ID:A7gKFAfsHHk) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:25

    >母の質問や元婚約者の方のお返事の一部は録音できていません。

    録音というのは、今時編集できますから、冒頭の会話がないものを、本当にそうなのか、切り取って別のお金のやり取りをそうだと思わせることも可能な時代です。

    本来なら贈与契約書を作成します。家族間でも非課税限度額の贈与を受けたら、贈与税があることは一般常識です。

  5. 【6292676】 投稿者: あきれますよね・・・  (ID:2HctJirJjek) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:32

    本当ですよね
    この文章を読んで、眞子様が結婚したいと熱望するのは、この言い訳ひとつに対する執着と執拗さかもしれないですね。
    400万返さない理由、もしくは返せない理由を述べたかったんでしょうね。
    おねだりしすぎて、元婚約者からの破断になったのに、それを、贅沢な場所ばかり連れていってもらうのはどうかと、ものは言いようだなと。
    こんな方を、皇室に招き入れようとし、皇居にも招き入れてしまった人達の感覚の相当なミスだったと思いますよ。
    それより、フォーダム大に入る時の皇室利用について深く語ってほしかったです。学費が欲しかったという事で、皇室利用する婚約者なんて、日本には、そういないですよ。本当に気持ち悪い話です。

  6. 【6292680】 投稿者: 絶句…  (ID:/z2mn2dlTxA) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:35

    録音やら録画やら、小室母子は常に懐に用意して脅迫材料にしている。それを分かっているだろう眞子さんも、結婚したい一心で協力?だとしたら相当ヤバいオツムとしか言いようがない。
    宮内庁長官の情けない弁は、鵺の圧力か、それとも小室母子の脅迫に屈したのか。

  7. 【6292681】 投稿者: 遊人  (ID:OjJz6hlHpO2) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:36

    これは当たり前のことだけど、弁護士というのは有罪であってもそう見えないようにストーリーをでっち上げるからさ。まあ阿吽の呼吸で依頼人が嘘をついていると分かっていてもあくまでも公に言ったこと以外はとぼけるんだよね。
    まあいいよ。明日また宮内庁に電話するけど、それとも内閣に電話するかな。あの宮内庁長官あれで本当にいいの?アーヤ家の道徳が、天皇となる家があれを認めるの?とね。

  8. 【6292701】 投稿者: たられば  (ID:A7gKFAfsHHk) 投稿日時:2021年 04月 08日 21:56

    今上陛下のお言葉。
    「国民が納得し、喜んでくれるようになることを願っています」

    納得どころか苦情電話殺到するかもしれない文面だという自覚がない
    宮内庁を含め、弁護士も、当人も

    どうなっているのかしら?
    これが今の若い人の大半の考えに、なっているのかしら、お先まっくらだわ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す