【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5436109】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 14日 13:17

高円宮さまも守谷ケイと小室氏が仲良くなってくれたら嬉しいですね。
    宮内庁も眞子さまが降嫁しても幸せになってほしいと願うなら書くと思います。
    たとえダメでも面接で「僕の奥サンは、眞子さまでーす。」とアピールすれば通ると思います。

2. 【5436255】 投稿者: LAデートの可能性?  (ID:Ebp4HbG4DiU) 投稿日時:2019年 05月 14日 15:37

そんなに小室さんがよいならお忍びデートでも
    お忍び結婚でもしてください。
    ただし皇室は離脱してください。
    ラチがあかない問題にもううんざりです。
    お二人は見たくないのでテレビには出ないでください。

3. 【5436467】 投稿者: 皇室離脱とか  (ID:DJ2qErOmw.Q) 投稿日時:2019年 05月 14日 18:48

持参金辞退とかしてもさ、マコさん、もと皇族、秋篠宮の長女っていうのはずっと消えないし、将来悠仁さんが天皇になった日にはKKは天皇の義兄になっちゃうわけで。
    特権階級として甘い汁吸えるだけ吸うと思うな。今までの展開でも、一般庶民には想像もできないウルトラQ的な生き方してるから、結婚したとなると、それはもう事実は小説より奇なり!を地で行く尊大ぶりを発揮してくれると思うよ。

なんか、秋篠宮家がやってる公務って結構謝礼出るんだってね。14の名誉職の報酬合わせて億近いとかなんとか。そのうちのいくつか引き継がれれば年収数千万なんてあっという間じゃない?一時金1.5億とかよりずっとおいしいわけで。
    こわこわ。

4. 【5436489】 投稿者: 目から鱗  (ID:nIXwQLDATpk) 投稿日時:2019年 05月 14日 19:13

>なんか、秋篠宮家がやってる公務って結構謝礼出るんだってね。14の名誉職の報酬合わせて億近いとかなんとか。そのうちのいくつか引き継がれれば年収数千万なんてあっという間じゃない?一

ですから、小室さまと眞子さまが協力してご公務に励んで、
    小室さまの借金をせっせと返していけばいいじゃないですか。
    そのための女性宮家でしょ。
    秋篠宮さまが天皇陛下になれば小室さまは実質的に天皇の長男です。
    小室親王殿下にはさらに重要なご公務に取り組んでいただくことになると思います。

5. 【5436524】 投稿者: 呆れます  (ID:crdG4nvusfM) 投稿日時:2019年 05月 14日 19:49

女性宮家とかができる前に眞子さまには民間人になっていただきましょう。
    眞子様が意思を貫くのであれば仕方のないことです。但し皇室とは一切縁を切って将来の天皇の
    悠仁様には影響が出ないようにしていただきたいです。

6. 【5436723】 投稿者: 皇室の品格を考えると  (ID:iQBmvxo8T76) 投稿日時:2019年 05月 14日 23:09

>ですから、小室さまと眞子さまが協力してご公務に励んで、

あの小室さんが皇室に入るくらいなら、先に結婚して民間人となった方たちや過去に皇籍を離脱した方々に復活して欲しい。
    小室氏が皇室に入るぐらいなら、愛子さまの代で終わりとなった方がマシ。

7. 【5436764】 投稿者: 目から鱗  (ID:CL.zzpvfQsI) 投稿日時:2019年 05月 14日 23:52

>小室氏が皇室に入るぐらいなら、愛子さまの代で終わりとなった方がマシ。

私たち日本人は、君が代は、千代に八千代に続くことを祈るように日本国国歌で謳われています。
    秋篠天皇から小室天皇、そして小室天皇のお子様へと皇統が繋がっていきます。
    女性宮家に反対する安倍首相が任期切れとなり女性宮家が可能になる2021年に小室さまが帰国されるのに、その制度を活用しない手はないと思います。

8. 【5436809】 投稿者: 心配ですよね  (ID:TGq3ZRM94Yc) 投稿日時:2019年 05月 15日 01:32

小室さんの過去の、暴力窃盗いじめ事件まで、あからさまになると、国民総意による祝福は難しい結果となるのでしょうね。いじめるような人間性の方は、嫌だなと思います。

皇室のジャーナリストの方が、こう言っていました。
    これだけ小室さん批判がある中、今更、返金したところで、国民の祝福が無理になる、さいさん、殿下は、小室さんが借金相手と和解して解決をするか、贈与ならば、国民の前で話をしてほしいと伝えていたのに、渡米する前も時間があったのに、のびのびにしてしまい、殿下に話す事なく渡米してしまったから、これでは、両殿下も納得できないだろうし(相手は皇族ですからねと)、当然、国民の祝福は、今後もむずかしいだろうから、そうなると、眞子様が公的なものを自ら辞退して、それほどまで、二人が結婚を望むのなら、結婚するという形も、法的には、二人の意思のもと結婚する可能性もあるのでしょうねと。
    ただ、その時は、間違いなく、公的な場面での祝福は難しくなるでしょう。本当に時間があったのに、二年前だったらと思うと、こんな時期までずるずる引っ張ってしまい、もったいないですよね。話題になった瞬間に、すぐ返金したら、終わった話だったのに、時間は過ぎてしまったし、今更、祝福しない人が大半だと思いますよと、皇室ジャーナリストの方が言っていました。
    (数日前のグッデイで)

結婚もしたい、一時金も欲しい、公務もやってお金もほしいっていう、おいしいところ取りっていうのは、まずいのかなとは思いますね。先日のみどりのなんとかっていう、眞子様の御公務も数百万もらえるとか(ネット情報)、皇室は、3回くらい公務に行ったら、平凡なサラリーマンの年収くらい稼げるのさえ知らず、驚きました。

小室さん、婚約発表で、将来の仕事は、宮様と決めるって言っていましたよね。きちんと答えず、宮様と相談するって。普通のカップルで、彼女に将来の仕事を相談して決めるってこと、絶対にありえないですよね。。

花田編集長の動画では、給与が安い法律事務所ではなく、小室さんには、眞子様との生活を守るために、名誉職が与えられるはずだったんでしょって言っていましたけど、彼に、そんな特権まで与えるのかと思ってしまいました。

小室さんの中では、どこまで、未来が出来上がっていたのか、家も経済的に大変なご家庭の人で、学費で苦しい時に借りたお金も返さないほどのご家庭の経済力、小室さんの、二十歳前のホストのような写真を見る度に、この人、どこまでが、SP付きで近寄れなかったはずの眞子様に、どの程度に純愛で、どこまで野心家なんだろうと想像すると、怖くもなるし、分からなくなります。

いずれ、女性宮家がつくられた時は、自分達が公務に出るから、今の仕事はいらなくなると、ちらっとでも未来を考えたのか、わからないけれど、おおやけには、将来の仕事は、宮様と相談しますって何度もインタビューに答えていて、今となっては、不思議ちゃんというか、完全に違和感しかないです。結婚を決める男性は仕事をもって、国の公務と税金を一切あてにしないでほしいです。

羽鳥さんのモーニングショーでは、東大卒2人の弁護士女性が、NYの弁護士試験とはいっても、英語の専門用語も難しくて、東大卒の優秀な友達だった人が、アメリカでは泣きながら勉強して、ようやく受かったって言っていましたから、そんなに、試験の突破は、楽ではないと思いますよって言っていました。
    将来、弁護士に受かる現実があっても、小室さんみたいに、ぐいぐい皇室利用する、皇族にハードルの低い日本人を見ると、心から残念で失望しますから。
    もし、これだけ無理してお金を使って、弁護士に受からなかった時は、どのようにお考えなのかと思うと、あのお優しい、皇室記者の近重さんが言っていましたが、うなずいてしまいました。
    とくダネの小倉さんは、もし、去年結婚していたら、眞子様の経済的な支援をあてにして渡米したはずで、そういう計算があったとしたら、論外で、眞子様も何いを考えているのだろうかと、本当に小室さんには、愛を口にして、お金を引き出すやり方は、本当にずるいなと思ってしまいます。

意見はいろいろあって、モーニングショーの玉川さんみたいに、小室さんと眞子様との御結婚に賛成し、将来、彼は皇室に入り、小室圭殿下でもいいんだと、小室さんが皇族になっても良い!と言う方がいる事も理解できるのですが、もし、ご結婚されて、公務のおかげで、大金が小室さんに流れたり、また、仕事をしなくても、公的な支援を受け続ける形になったり、小室さんが殿下と呼ばれるようなことになった場合に、一部の国民の中には、怒りを暴力にする反発者は当然いて、先日の悠仁さまへの震える事件があってはならないとは思うんです。
    半数以上の国民は、毎回、おいしいとこ取りのズルをする小室さんとの結婚後に、毎度、彼を経済的に支えてしまう眞子様に、良い印象は持てるのかなと。
    事件や、事故がある前に、小室さんとの結婚前に、若い彼らの結婚後の未来予想図や、お金の流れを、もっときちんと計画していてほしいと思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す