【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

10631
Comment

【5378457】眞子さまと小室圭さんについて

投稿者: 通りすがり改めスレ主   (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 03月 29日 08:57

「眞子様の彼氏 出自は?」スレが数名の方に占拠された状態なので、新たに立て直しました。
飽くまで娯楽として語り合いましょう。
恐れ入りますが、上記スレ、及び関連スレ(「皇太子殿下と雅子妃は 天皇・皇后の資質があると思いますか?」他)で頻繁に書き込みなさっている方は、引き続きそれらのスレに書き込んでいただき、当スレには書き込まないようお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5438695】 投稿者: スレ主  (ID:5DnRAlldAdw) 投稿日時:2019年 05月 16日 18:13

    仮に弁護士になったとしても、弁護士として生きていくつもりはないでしょうね。
    注目されるのが大好きな人ですから、ワイドショーのコメンテーターでもするのではないでしょうか。

  2. 【5438772】 投稿者: 最悪  (ID:FxbiwAMRHSQ) 投稿日時:2019年 05月 16日 19:30

    紀子さんの親族(親や弟)も皇室特権を利用して美味しい思いをしているとの事。
    小室は当然知ってるでしょうね。結婚した暁には、佳代も何らかの名誉職に
    就いたりして? あらゆる秘密を握っているから、秋篠宮を脅して意のままに
    操るのは簡単。想像するだけで眩暈がしそう。

  3. 【5438804】 投稿者: 嫌悪  (ID:TFEqFxRxs6k) 投稿日時:2019年 05月 16日 20:05

    嫌悪さまへ 様、
    皇族の税金についてご指摘、ありがとうございます。
    調べて見たら確かにそうですね。

    宮廷費、内定費、皇族費は支給されても非課税ということですが、それ以外の皇族の収入(どこかに勤務したり本の印税など)については税金を払うようです。
    また、相続税を払うケースも確かにあるようですね。

    ちなみに皇族に非課税で日常の費用として支給される「内定費(天皇、皇太子家、上皇、皇太后への日常の費用)」と「皇族費(その他の皇族へ日常の費用)」は支払われると皇族の御手元金となり、その年につかいきれなくても余った分は返還する必要がないとのこと・・  なので、余ったお金は貯蓄もなさっているんでしょうか。
    貯蓄している金融資産を贈与したり相続したりすれば、たとえ皇族でもそこに税金が発生するということ?
    どっちにしろ、眞子様は皇籍離脱しても秋篠宮の余剰財産から援助を受けるでしょうし、眞子様にくっついてさえいればKKはゆとりの生活を送ることになるのでしょうね。

  4. 【5438807】 投稿者: 化けの皮  (ID:iQBmvxo8T76) 投稿日時:2019年 05月 16日 20:10

    >仮に弁護士になったとしても、弁護士として生きていくつもりはないでしょうね。

    弁護士として実務をすると銀行の時のようにすぐに化けの皮が剥がれてしまいますので、お飾りの管理職ではないかな。

  5. 【5438808】 投稿者: ソースは?  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 05月 16日 20:11

    紀子様のご親族(親や弟)も皇室特権を利用して美味しい思い

    って事実ですか?ソースは?

    小和田家がー、ならわかりますけれど。
    なんせネズミーランドも奥志賀のホテルも金魚のなんとやらみたいについてまわってますものね。そういえば東宮御所も大好きなおじいさまがお散歩できるようにバリアフリー化工事なさったんでしたっけ?

    官僚って税金を「ふればいくらでも出てくる打ち出の小槌」くらいにしか思ってない人多いから、きっと小和田のお父さんも(失笑

  6. 【5438850】 投稿者: 馬脚  (ID:768FPox0t6c) 投稿日時:2019年 05月 16日 20:50

    しかし、皇族としての恩恵はさんざん受けておきながら、
    玉川氏の言うように両者の合意のみで結婚できる一般人の権利も
    受けようとは
    どうにも釈然としません。
    もちろんお相手がきちんとしていて国民の納得できる相手ならば
    異存はありません。
    Kさんじゃちょっと…

  7. 【5438869】 投稿者: 小室家は源氏なので男系の先祖は天皇  (ID:3W9L2/x4z46) 投稿日時:2019年 05月 16日 21:02

    小室家の先祖はwikiによると臣籍降下した清和源氏又は宇多源氏なので、保守派によっても、旧宮家と同等に、皇統に属する男系男子として、女性宮家に婿入りして、男系天皇となる資格があるのでは。

  8. 【5438888】 投稿者: 紀子さん  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 05月 16日 21:18

    弟さんが皇室特権を利用しているんですよね。
    紀子さんは、子ども3人に特権利用の入学させてます。これは皆さん周知のとおり。小室君も紀子さんを見て、美味しい立場だと思ったのでしょう。
    紀子さんは、まさに特権濫用の良い見本となってます。
    しかも、家では宮内庁職員を召使いのように使っている。
    どうしても紀子さんを支持したい人たちはいったいこの事実をどう考えるのでしょう。隠せない事実です。
    雅子様を例によってあげつらうのもおかしい。
    妹さんは頭脳明晰で優秀ですから、特権なんて必要ない。お医者さんでしたよね。勿論雅子様がご成婚なさる前にすでに医学部入っていたでしょう。
    そもそも英検4級でICUに忖度入学させてもらったのとは全然格が違いますね。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す