【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

125
Comment

【5378532】女性・女系天皇を擁立したい人たち

投稿者: 五穀豊穣   (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:36

政府が1997~2004年、皇位継承資格者を女性皇族に拡大できるかどうか極秘の検討会を開いていたことが分かった。共同通信が28日までに入手した政府の内部文書や証言で確認。
04年春の文書には、女性・女系天皇を認める皇室典範の早期改正方針が記されていた。小泉純一郎首相が設置した有識者会議の結論(05年)を受け、小泉氏は典範改正に乗り出そうとしたが、秋篠宮家に06年、長男悠仁さまが生まれ断念した。
検討会開始の背景には、天皇陛下の孫の世代に当時、継承資格者がいないという危機感があった。悠仁さま以外に同世代の継承資格者はおらず、課題は残ったままだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 16

  1. 【5689778】 投稿者: 裸の女王様  (ID:vrztlb/l.C.) 投稿日時:2020年 01月 03日 17:01

    ホント、数字は正直ですよね。
    上皇陛下上皇后陛下がいらっしゃるとのことで参賀に訪れた年配の人は多いでしょう。私の90近い祖母もその一人。
    そういう人たちを差し引いたら雅子さんを拝みたい人なんて少ないのでは?

    令和初日にSNS投稿のために訪れた若い人たちは物珍しさであって、特段新皇后を尊敬しているとか歓迎しているとかでは無いことも判明しちゃいました。

  2. 【5689853】 投稿者: 少し違う  (ID:GVx3Q.B/.rE) 投稿日時:2020年 01月 03日 18:11

    誰派でもないけど、ジェネレーションギャップです。
    私は40代。一般参賀に訪れた経験は一度もありません。70代の両親も。
    誰が皇室の顔になっても、日本人の多数派は皇室を貶める気もないが特別に崇め祀る気もない、何となく昔から日本に馴染んでいる当たり前の存在。

  3. 【5690222】 投稿者: 兎にも角にも  (ID:OOpGJg.pXKQ) 投稿日時:2020年 01月 04日 01:55

    悠仁様の身辺警護はしっかりとして頂きたいと思います。
    曲がりなりにも、次代の天皇になるお方です。
    追突事故だの、刃物事件だの、首にロープ事件だのと不穏な事が多すぎます。
    今の天皇が子供の頃に、このような事があったでしょうか?無かったですよね。

    宮内庁の不穏分子、一掃して下さいませ。
    切にお願い申し上げます。

  4. 【5690910】 投稿者: 間違った道  (ID:INd8aygVH5Q) 投稿日時:2020年 01月 04日 17:12

    悠仁様の首のロープ跡はなんなんでしょうか?
    皇嗣職の加地隆治大夫は置物を固定してあったロープに当たったからだと、どう考えてもあり得ない苦しい言い訳をしてましたよね?
    しかも、将来天皇になるかもしれない悠仁様の一大事に、本人は元気なので問題ないなどと、なんとか事件を小さく見せる為に腐心しているように見えました。
    瞬間湯沸かし器と言われる秋篠宮がかこさまに手を上げていた話は有名ですし、きこ様が悠仁さまの成績に一喜一憂してかなり厳しいしつけをしているとも聞きます。
    公然の秘密とは言え、さすがに体罰の話が公になったら大問題になる為、何でもないことのように見せるしかないのかもしれませんが。
    ナイフの事件も本来ならてんやわんやの騒ぎになっているはずの大問題であるにもかかわらず、そうならず、一体どうなっているのかと思っていましたら、本人が学校にはほとんど来ておらず、その日も休んでスキーだか、更には療育に通っているという話までささやかれ、深掘りされては困る事情があったのだろうと納得しました。
    愛子さまの時は、あることないこと週刊誌に書かれていたのに、不思議なことに悠仁様の不登校は書かれない。厳しい報道規制が敷かれていることにも違和感があります。ただ、今は時代が変わり、周りだけで囁かれていた話もネットに乗って拡散してしまう。どんなに話を盛られても、悠仁様が優秀でないことはもはや国民の中で知らないものはいない状態ですが、きこ様は一体悠仁様をどうしたいのか?どこに向かっておられるのか。
    天皇になる方には学業よりも大切な資質というものが必要です。
    きこ様は教育の方向性を間違っています。
    悠仁様優秀伝説を作ろうとすればするほど、痛々しい嘘に国民は苦笑するよりないのです。

  5. 【5690941】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2020年 01月 04日 17:52

    悠仁様は中学入学以降お休みなしと宮内庁が公式に発表しています。お誕生日のタイミングだったでしょうか、それ以降は定かではありませんが。

    宮内庁発表が嘘であるなら雅子様に関する発表も全て疑ってかからなければなりませんね。例えば本当はサボりだったとか(笑)

  6. 【5690949】 投稿者: 隣のスレ主  (ID:JAzgjHczY/6) 投稿日時:2020年 01月 04日 18:01

    それから、悠仁様が優秀という話は公式には全く発表されていないと思いますが?
    ご両親の会見時にもそういうお話は出ていないですよね?
    ただ、年齢相応な好奇心旺盛な男の子、お姉様のいる優しそうな男の子ということは動画を見ればわかります。男の子を育てていればわかります。同様に愛子様に関しても女の子を育てていればわかります(そろそろ親離れが必要ですね。お誕生会見時等、清子さんの当時が参考になるのではないでしょうか。清子さんは高校生の頃にはもうご学友とご一緒の写真等自然なお写真が多かった記憶があります)

  7. 【5690962】 投稿者: 間違った道  (ID:INd8aygVH5Q) 投稿日時:2020年 01月 04日 18:21

    隣のスレ主さんは悠仁様の優秀伝説を信じていらっしゃるのかしら?
    誰が見ても職員が作った信号(しかも昭和40年代の信号機をわずか10歳の悠仁様がほぼ実物大でお作りになったらしい。自分の背の何倍なんでしょう? 11歳の時に自分の名前の悠が難しくて書けないので仁の字だけ書いた方がですよ。)そして羽が本物のように精巧なとんぼ、そして今年はえらくしぶい盆栽。
    一方で出てくる動画は、シャボン玉に大玉ころがし。二重人格かと思うほど、お作りになったものと、動画での姿にギャップがあるように思います。悠仁様の中には60代か70代の誰かが住み着いているんでしょうか?
    言いたいのは、そんな姑息な事をしなくても、天皇としての品格や思いやりの気持ちを身につけることのほうが大事なのではということです。
    きこさんは裏口ルートでの東大入りを狙っているようですが、意味がないということです。

  8. 【5690999】 投稿者: 運動会のあれこれ  (ID:4DnUP9bMlkY) 投稿日時:2020年 01月 04日 18:49

    「靴ひもがうまく結べない」「つまずくものがないのに、よく転ぶ」など、人並み外れて不器用な子ども、極端に運動の苦手な子どもが小学校のクラスに数人はいます。これまでは、過保護な育て方や運動不足、練習不足が原因だと思われたり、理由がわからないまま対応に苦慮されたりしていましたが、実は、このような子どもたちは、発達障害のひとつである「発達性協調運動障害(DCD =Developmental Coordination Disorder)」である可能性が知られるようになりました。

    フラフープを回しながら 足踏みしていますね。 後ろ歩きができない、とありますが、多分、愛子内親王はこういった動きが苦手なので 動きの中心にして、動かなくていいように配置したんだと思います。

    この書き込みコピペです。


    大人になり、それなりのひととなりができればOKです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す