【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

125
Comment

【5378532】女性・女系天皇を擁立したい人たち

投稿者: 五穀豊穣   (ID:uQNGlAsRdPI) 投稿日時:2019年 03月 29日 09:36

政府が1997~2004年、皇位継承資格者を女性皇族に拡大できるかどうか極秘の検討会を開いていたことが分かった。共同通信が28日までに入手した政府の内部文書や証言で確認。
04年春の文書には、女性・女系天皇を認める皇室典範の早期改正方針が記されていた。小泉純一郎首相が設置した有識者会議の結論(05年)を受け、小泉氏は典範改正に乗り出そうとしたが、秋篠宮家に06年、長男悠仁さまが生まれ断念した。
検討会開始の背景には、天皇陛下の孫の世代に当時、継承資格者がいないという危機感があった。悠仁さま以外に同世代の継承資格者はおらず、課題は残ったままだ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 16

  1. 【5452652】 投稿者: 桑  (ID:iMHZZp5BWXo) 投稿日時:2019年 05月 28日 10:12

    華僑出身の立川朱里亜さんの紹介で仕事と留学を果たした小室圭さんと民主党政権下での出会いと演出についての考察

    カナディアン・インターナショナルスクール
    入学年月 2007年9月
    卒業年月 2010年6月
    小室さんは「海の王子」に選ばれる前、高校1年生の夏に片瀬すばな通りの老舗中華料理店でアルバイトをしていた。

    2010年夏 イオン企業が出資した海の王子に選ばれる。

    国際基督教大学・教養学部・アーツサイエンス学科
    入学年月 2010年9月
    卒業年月 2014年6月

    2011年10月 テレビ朝日のアナウンス スクール『アスク』でアナウンサー養成コース基礎科を約3カ月間勉強する。
    (英語が得意な小室圭さんは日本語の丁寧語を学んだか?)
    もっと詳しいことは「その時期が来たらお話しできますが、すみません。今はまだ…」とアスク校長のツイート

    2011年10月 眞子内親王、誕生日の記者会見で「まだあまり結婚について考えた事がありません」とご発言
    (この直後、眞子さまとICU男子学生さんの2010年12月のスキー合宿での写真が流出)

    2011年10月 羽毛田信吾宮内庁長官が首相を訪ね、女性宮家創設を「火急の案件」として、再び要請 野田政権動く。

    2011年秋 二年生になってから男子寮に入る。
    (なぜ?二年生から)

    2011年 クリスマスパーティ パリピ写真
    女性に囲まれた恍惚の小室圭

    2012年6月 意見交換 渋谷の飲食店で眞子に会う
    (これは単なるコンパ?の疑い)
    (本来毎年1月開催の意見交換会)

    2012年10月 女性宮家創設のための皇室典範改正へ向けた論点整理が野田政権下で発表される。

    国民の8割が小室圭さんを応援してる」というテレビ朝日系の報道番組『 モーニングショー』のアンケート結果あり

    朝日新聞は皇室を崩壊させたいか?

  2. 【5460377】 投稿者: 劇団員  (ID:zLpnZ3R2bLA) 投稿日時:2019年 06月 04日 09:02

    https://www.news-postseven.com/archives/20181025_788665.html/3


    皇族が距離を置く式典の警護対象リストに「小室圭さん」の怪
    天皇皇后両陛下、そして、同じ気持ちを抱く皇族方はその日、憲政記念館に近づこうとしなかった。ところが、そこに招かれた要人警備リストの中に、あろうことか、小室さんの名前が刻まれていたというのだから、警備担当者だけでなく、宮内庁や皇室関係者にも、大きな衝撃が走ったことは想像に難くない。

    小室さんはなぜ、この式典に招かれたのか。まずは小室さんを支援する法律事務所の担当者に話を聞くと、式典出席や帰国について、「まったく知らないです。小室さんから連絡もない」と話す。事務所代表の奥野善彦弁護士も「知りません」と言う。

     23日、眞子さまが皇居に入られた直後、式典が始まった。国歌斉唱や安倍首相の式辞があり、時間にして30分ほどで終了した。会場の内外ではメディア関係者が小室さんの姿を探したが、ついに小室さんは現れなかった。

    「小室さん自身は、その式典の意味合いを知らなかったのかもしれません。しかし、主催者側の関係者に彼を招き、出席を画策した人物がいることは間違いないでしょう。もしも、そんな人たちと小室さんに密接な関係があったとしたら…」(前出・皇室ジャーナリスト)

     皇族や皇族の親戚となれば、近づいて親しくなることによって、その立場を利用しようとする人も少なくないだろう。ましてや、“眞子さまの夫”となれば、“将来の天皇の義兄”でもある。小室さんの立場を、自分の有利なように使おうとする人もいるのではないか。今回の騒動は、そんな危うさを感じさせるものだった。

     置かれた立場についての明確な自覚と、自分を律する強い気持ち。それがなければ、皇族はもちろん、その家族も務まらないのだろう。

    政治家と小室圭が親密な関係
    官邸・宮内庁も知らない
    その政治家は誰か?

  3. 【5471772】 投稿者: 官僚のお仕事  (ID:WM3IOqbRb96) 投稿日時:2019年 06月 13日 21:57

    内閣法制局が問題になってきてるね。

  4. 【5513563】 投稿者: テレ朝  (ID:ejQXftaX22Y) 投稿日時:2019年 07月 19日 16:08

    玉川徹「8割の人が女性天皇を認めるなら総意!女系天皇こそ認めるべき!」

    高木美保「日本は女性差別の歴史は一掃すべき!」

  5. 【5659666】 投稿者: ミッション  (ID:EzlEDK06kA.) 投稿日時:2019年 12月 04日 07:22

    ttps://academic-box.be/archives/56039/2
    背丈や肩の位置からして眞子内親王ではない。
    2016年10月(年齢24歳)眞子さまと小室圭さんの横浜電車デートと会話がスクープされる。
    フライデーではアッサリ書かれていたが、元カノとの別れ際はかなりこじれたという情報もある。A氏はその詳細をマスコミに伝えているが裏が取りきれないのと、小室さんと元カノ双方の名誉に関わることのため、各社自主規制している。元カノの件は、林真理子のエッセイでKKについて書かれたというネット情報あり。イオン琉球、A&S 高島屋デューティーフリー、キロロアソシエイツ、聘珍樓など 6 社で中国人向け決済サービス「WeChat Pay」取扱開始。
    海の王子の小室圭の仕事は24時間TVの募金活動やをしたり、群馬県高崎のイオンモールでのショーや抽選会で藤沢の宣伝をしたりしていた。
    IUC TOEIC 950 小室 圭先生 と塾の広告に掲載IUCはカナダやアメリカから来日した人に、日本語を教える専門的な学校。ICUの男子寮は2011年の2年の秋となっているが不自然。大倉山のフランス料理のバイト先と寮は離れすぎ。つまりICU入学後は小室圭はアルバイトらしきものはしていない。塾講師と飲食店のバイトはIUC時代。その時に朝日系のアナウンサー学校にも入学する。全部が眞子内親王を騙すための仕込みだ。秋篠宮家廃嫡へ誘導するためのミッション。小室パトロン奥野法律事務所と民主党政権元日本国副総理岡田兄弟ファミリー企業との関係
    ttp://www.thinkglobalthinkhk.com/jp/info_speakers_yoshinori_okuno.htm
    イオングループ中国副社 長奥野善徳 奥野法律事務所所長 奥野善彦 奥野法律事務所特別顧問
    イオングループ中国事業顧問
    ttp://www.okunolaw.com/profiles/yamaguchi.php
    毎日新聞顧問 イオン岡田環境財団理事
    上念司氏『英ガーディアン紙の調査によると、毎日新聞は桁違いのお金を貰ってチャイナ共産党の代弁をしてるんだって』とツイート
    悠仁親王がお茶に進学が決まった同じ年 毎日新聞はお茶近くに社屋を移動

  6. 【5662520】 投稿者: 上級国民  (ID:7qhlLOd4Q.Y) 投稿日時:2019年 12月 06日 21:11

    皇后雅子のご婚約のスクープ記事を出したのは東郷茂彦さん
    茂彦さんの祖父は5歳のとき陶工及び陶芸品を売る実業家として
    財をなした父が士族株を買い朴茂徳から東郷茂徳です。
    一人っ子の東郷いせさんと婿養子にはいったのは東郷文彦外務省アメリカ局長です。
    1968年8月9日の衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員会において三度目の尖閣に関する質問をした時文彦外務省アメリカ局長は「尖閣列島その他における領海侵犯の問題」と述べた。
    尖閣諸島周辺の海域が領海だとの認識は示したものの、尖閣諸島の帰属については明言せず。

    雅子さんが招待客の人数に圧倒されながらも奥に進み、オレンジジュースを手にした時だった。
    声を掛けてきたのは、縁結びの外務省、中川融氏だった。
    1955年7月26日 尖閣諸島の魚釣島付近で発生した第三清徳丸事件をとりあげた際の中川融外務省アジア局長の以下の答弁がある。
    「琉球の一番南の方の台湾に近い島、非常に小さな島のようでありますが、
    その島の領海内で……」(衆議院外務委員会)というもので、「尖閣」とも「魚釣島」とも答えなかった外務省のおバカぶり
    この人新潟県で亡くなっています。

  7. 【5663412】 投稿者: サヨくん  (ID:bh4jv87F/6w) 投稿日時:2019年 12月 07日 17:51

    女性天皇は天皇家ですが、女系天皇は天皇家ではありません。
    ですので、女性天皇なら容認できますが、女系天皇は反対です。
    競馬好きの方なら良くわかると思いますが、例えばサンデーサイレンス系を天皇家とすると、息子のディープインパクトが即位した場合はサンデーサイレンス系の天皇となります。
    そしてその娘のジェンティルドンナが即位した場合も女性天皇ですがやはりサンデーサイレンス系の天皇となります。
    しかしジェンティルドンナの2番仔(父はキングカメハメハ)が即位した場合、それは天皇家(サンデーサイレンス系)ではなく、父系を辿ればキングマンボ、ミスタープロスペクターと続くレイズアネイティヴ系の天皇となります。
    つまりそれはもはや天皇家ではありませんので、この時点で天皇家は途絶えたということになるのです。
    ですので、天皇家(サンデーサイレンス系)を存続させるためには、例えばオルフェーヴルあたりを宮家に戻して即位させれば、天皇家(サンデーサイレンス系)は途絶えることはありません。
    ということで、皇位継承者の男系男子が不在の場合は、ワンポイントとして女性天皇を立てるのは良いが、その次は女系天皇ではなく旧宮家を復活させてそこから男系の皇位継承者を出すのが最善策だと思います。

  8. 【5663459】 投稿者: まやかし  (ID:MrfvB7a4RAQ) 投稿日時:2019年 12月 07日 18:41

    雅子皇后が仮病なら手元に愛子をずっとおいて女性天皇になってもらいたいと思っているだろうが
    愛子天皇はXX遺伝子のみを持っている。
    香淳皇后のX遺伝子は 久邇宮邦彦王からもらったX遺伝子のみ
    黒田清子さんは女性天皇になることはできても愛子さまは
    女性天皇にはなれない。
    愛子さまの遺伝子はお父さんのお母さん美智子さまのX遺伝子と
    愛子さまのお母さんのお母さんのX遺伝子でしか構成されていない。
    病気になったのだから愛子さまは世間に出した方が幸せだと思うはず、
    なぜ女性天皇と騒ぐのか意味不明だ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す