【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 6 / 64

1. 【5449413】 投稿者: 笑  (ID:OrxBJetF27A) 投稿日時:2019年 05月 25日 13:43

2DKから御殿

それは官舎から慌ててコンクリ御殿を建ててそこから嫁入りさせた某見栄っ張りO家のことでしょうか?

感謝も職員宿舎も同じレベルよ。税金のおかげで安く住める官舎に、昇格してもなお住み続けるO家の方がケチでたち悪い。
    そういうお家出身の人は、自分のお金ではパロマピカソがせいぜいだが税金使い放題となった途端にシャネルやエルメスなど分かりやすいハイブランドに走る(笑

2. 【5449565】 投稿者: 年月と共に…  (ID:4DL/NzYGr92) 投稿日時:2019年 05月 25日 16:16

美智子様は、初めて民間からの妃殿下になられたお方。
    雅子様以上のご苦労があったと思います。皇族からのバッシングも相当なものだったでしょう。

それと、余談ですが。
    数年前に事です。
    娘のオーケストラの練習に、お忍びで美智子様がお見えになり、なんと美智子様自らピアノで伴奏されました!

もちろん、マスコミはいません。
    素の美智子様の振舞い。一目でファンになりますよ。
    本番の演奏では、皇后両陛下揃ってお見えになりました。

雅子様もきっと、雅子さま流の皇后になられると思います。
    期待しましょう。

3. 【5449806】 投稿者: 火曜サスペンス劇場  (ID:r/KvZ7rVW4w) 投稿日時:2019年 05月 25日 20:27

>父親は、母親に無理矢理連れもどされ、直後に自死。
    一年で祖父母も自死。
    たかが500万程度、略取するも一年以上もめ続ける。

まわりでこんなに自殺者が出るなんて話聞いたことありません。
    誰かに殺されたか、呪われたか、火曜サスペンス劇場でしかありえない世界。
    500万は絶対返すものか、とジャガーさんを憎んでいるはずです。
    ジャガーさんの身が案じられます。

4. 【5450015】 投稿者: 日本会議  (ID:7ClhIpqtSUA) 投稿日時:2019年 05月 25日 23:52

凄腕のプロ後妻業。
    業務として資産を略取し、業務として淡々と消す。
    証拠は一切残さず闇から闇へ。

ジャガーさんは表沙汰になったのでさすがに目立たずに消す手段がなくなった。

5. 【5451498】 投稿者: 素晴らしい  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 05月 27日 10:22

雅子様、皇后陛下としての外交デビュー素晴らしいです!美しい笑顔も素敵。トランプ大統領夫妻と和やかにお話しするご様子、さすがです。夫妻が天皇陛下と雅子様と話し込む映像見てとても嬉しかった。
    雅子様ステキです!

6. 【5451609】 投稿者: ライブ配信はその後編集されるので備忘  (ID:K5FCaFSA7eo) 投稿日時:2019年 05月 27日 12:31

トランプ大統領夫妻が到着された際、天皇皇后両陛下のご案内で一旦中にはいり、彼らの紹介で皇嗣秋篠宮ご夫妻と安倍総理大臣ご夫妻が紹介されました。
    その際、トランプ大統領は天皇陛下と共に安倍総理大臣ご夫妻と談笑をされましたが、メラニア夫人は、ご自分からさっと秋篠宮皇嗣殿下に向かって談笑を始められました。もちろん紀子妃殿下も秋篠宮殿下とご一緒にメラニア夫人と。

皇后陛下は左右を見てご自分がどちらの輪に加わるのかをとっさに理解できず、最初トランプ大統領の方へ加わろうかという動きをされますが、それをやめメラニア夫人の輪の中に後から入っていらっしゃいます。

メラニア夫人が秋篠宮ご夫妻に話しかけていらっしゃるところに皇后陛下が参加し、それを見た紀子妃殿下がさっと一歩さがって、その後、皇后陛下をたてるかのように彼女の顔を見るようにしながら談笑が続いていきました。

かつて、皇太子妃時代に、友納というライターに「天皇陛下に紹介をとばされた」と恨みつらみをかかせた雅子様です。今回のことも後になって「皇嗣秋篠宮夫妻の非礼」とでも書かせるかもしれません。なので備忘として書いておきます。おそらくこの部分の動画は削除され、のちになって検証することも不可能になるでしょう。
    私がかつてから「ライブの動画しか信用しない」というのはこういうことです。

7. 【5452153】 投稿者: みたよ  (ID:72r2kFH/fKE) 投稿日時:2019年 05月 27日 21:14

おっしゃる通りですね。
    結婚当時のパーティーでうろうろして、宮沢さんの前を通りすぎた事を
    思い出しました。
    少しうなずきながら、顔が右に傾くしぐさをしないでほしいと
    思います・・
    外国人がするしぐさではありますが、皇后という立場には
    似合わない気がしてまして。
    紀子様の気の使いようが痛いほどわかる・・・大変そう。
    くだらないけど、皇后の手が、大統領夫人のおしりをさわちゃわないか、
    心配した。(笑)

8. 【5452356】 投稿者: 皇后に責任は無い  (ID:7ClhIpqtSUA) 投稿日時:2019年 05月 27日 23:55

鬼の首を取ったようにおっしゃいますが、皇后のなにが落度なんですか?
    非は、皇后を飛ばして紀子さんに話しかけたメラニア夫人にあります。
    誰が皇后かわからなかったのかも知れないし、メラニア夫人にしてみればFar Eastの小国の皇族の顔なんて面倒くさくて覚える気にもならない、ということでしょうけれど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す