【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 19 / 64

  1. 【6285598】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:04

    私は宮内庁に雇って欲しいと一言も言ってもいないし思ってもいないのに、変な返信ですね。

    幸い、夫はきちんと先の経済的見通しを立てた上で廃業してくれたので、生活には全く困っておりません。

    隣りのスレッドで、「B層とは、マスコミを信じやすく、流されやすく、自分で考える力のない人」と定義された方がいます。その定義に従えば、私はB層ではありません。雅子様・愛子様を絶賛するマスコミを信じていませんし、自分の頭で考え多々見市長仮病説なども書いていますから。

  2. 【6285604】 投稿者: 何やら  (ID:jyUb4Ns1lvQ) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:15

    皇族費内訳

    https://www.kunaicho.go.jp/kunaicho/kunaicho/pdf/kouzokuhi[削除しました]

  3. 【6285618】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 00:34

    ご紹介のサイトもどうやら今は見られなくされているようです。

    天皇家にどれだけ潤沢なお手元金(税金)が支払われているか、国民に真実を知られたら反発は必至…と、誰かが情報公開に規制かけたのでしょうか?

  4. 【6285653】 投稿者: 何やら  (ID:P1mTIWqvCJM) 投稿日時:2021年 04月 03日 01:22

    上皇様の医療費は宮廷費からでした。
    内廷費と皇族費は意外と少ないですが、宮内庁費114億6600万円が気になります。

    皇室費 98億6000万円
    内訳
    内廷費 3億2400万円
    皇族費 3億6400万円
    宮廷費 91億7100万円(宮内庁が予算措置)

    宮内庁費114億6600万円(宮内庁運営人件費)

  5. 【6285856】 投稿者: 国体を維持する象徴  (ID:1PFy3dzjb0w) 投稿日時:2021年 04月 03日 09:35

    90年代の報道の時は嫌いだったけど

    古来から続く日本と言う国をまとめるための象徴としての役割に
    人生を捧げたんだと思うと
    感謝しかないかな

  6. 【6285886】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 09:59

    そうですね。私も出来れば美智子様の善意を信じ尊敬し続けたいです。雅子様をアゲる為の美智子様バッシングの風潮は、苦々しく思っています。

    秋篠宮殿下が美智子様の実子ではないという噂について補足ですが、決して下世話な意味での「ご夫君の浮気」ではないとお察しします。

    美智子様は第二子をご懐妊なさった際、胞状奇胎と診断され、流産の手術をお受けになっています。それで、それ以降はもう御子を授からなくなる事態を懸念しての、ご夫妻の苦渋のご決断だったのだと拝察します。

    真偽の程は分かりませんが、あのお二人(現上皇ご夫妻)なら、国体を守る為、無私の御心でそのような辛いご決断も出来たのか?と涙の出る思いがします。

    仮に「そこまでして国体の維持に人生を捧げた」のであれば、生前退位せず悠仁様を守っていただきたかったと、残念でならないのです。創価の後ろ盾を持つ雅子様に皇后の座を自ら明け渡してしまうような愚かな決断を何故なさったのか?不思議でならないのです。

    まあ、どなたかが仰ったように、周囲を創価工作員にどんどん固められて、身動きとれなくされ、そうせざるを得ないよう追い込まれたのかもしれませんが。

  7. 【6285909】 投稿者: 感謝しかないけど  (ID:1PFy3dzjb0w) 投稿日時:2021年 04月 03日 10:13

    ずっと天皇家は権力者に冠として利用され続けたのは事実ですしね。
    周りはねーーーー
    それが外国勢力にも及んでしまうのは悲しいけどそれでもね、
    日本の不動産や優良企業が買収されてしまったとしても

    日本を解体する訳に行きませんし、解体したら日本無くなりますよ。

  8. 【6285911】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 10:14

    何やらさん、ご紹介ありがとうございます。

    宮廷費と宮内庁費、凄いですね。「貴方なんか宮内庁に雇ってもらえない」が私への嫌み、脅し文句になっていた理由、納得です。

    私の見たサイトでは、更に細かい経費の出処の違いが説明してあって、秋篠宮家にはキツキツの予算、天皇家には、使い道なんてあるの?と訝るほど自由に使える(何に使ったか報告する必要のない)お小遣いが潤沢にあると分かる内容でした。

    いずれにしても、眞子様の持参金で騒ぐのがバカらしくなる程の金額を、宮内庁は手にしているという事が分かりますね。それを創価が牛耳ったら…恐ろしい!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す