【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 20 / 64

  1. 【6286002】 投稿者: うんざり  (ID:b7ddQuedHRI) 投稿日時:2021年 04月 03日 11:20

    天皇家の予算は現上皇夫妻(旧天皇)+現天皇(旧皇太子)夫妻一緒なのですよ。
    そしてそのほとんどを美智子さんが衣装道楽で浪費していたのご存じないんですか? 一度の訪問で何百万もする衣装を何枚も作り、しかも袖を通したこともないものも多いとか。10年前と同じ衣装を何度も着まわしている雅子様とは大違いです。あまりの浪費ぶりに驚いた当時の皇太子さまが宮内庁に監査を入れるように訴えて美智子様の反感を買ったらしいですけど。

  2. 【6286046】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 11:51

    天皇家のお手元金(内定費)が現上皇夫妻と現天皇夫妻一緒なのは知っています。

    でも、外国訪問(公務)に着用する衣装代は、内定費からではなく、公金扱いなのでは?

    それに、美智子様がそんなにも私的な贅沢にジャブジャブお金を使いたい人だったなら、生前退位を自ら希望して権力を手離すなど、ますますあり得ませんね?

    雅子様も、美智子様に押さえつけられ虐められていたというのが本当なら、なぜデパートでブランド品の買い物を楽しめたり、リゾートホテルを貸し切りにしてスキーを楽しめたり、私的なオランダ旅行をさせてもらえたりしたのでしょう?

    美智子様を叩いて雅子様を持ち上げたい人達の言い分は、矛盾がありすぎて無理がありますよ。

  3. 【6286091】 投稿者: 何やら  (ID:71eqSnlEUJs) 投稿日時:2021年 04月 03日 12:20

    これだけの宮廷費と宮内庁費を計上するからには、行事を減らし予算削減したがる皇族については宮内庁は煙たがるわけですね。

    うんざりさんが仰るように天皇家の予算である内廷費は、上皇夫妻と今上天皇夫妻と愛子様を合わせた予算です。

    皇室にかかわるお金
    【皇室費】98億6000万円(皇室経済法第3条)
    ① 内廷費 3億2400万円
    公金ではない(皇室経済法第4条、皇室経済法施行法第7条、天皇の退位等に関する皇室典範特例法附則第4条、附則第5条)
    ・天皇・上皇・内廷にある皇族の日常の費用その他内廷諸費に充てる御手元金。
    ② 皇族費 3億6400万円
    公金ではない(皇室経済法第6条、皇室経済法施行法第8条、天皇の退位等に関する皇室典範特例法附則第6条)
    ・皇族としての品位保持の資に充てるための各皇族の御手元金。
    ・皇族が初めて独立の生計を営む際と皇族がその身分を離れる際の一時金(皇室経済法第6条)
    ③宮廷費 91億7100万円
    公金(皇室経済法第5条)
    ・儀式、国賓・公賓等の接遇、行幸啓、外国ご訪問など皇室の公的ご活動等に必要な経費
    ・皇室用財産の管理に必要な経費
    ・皇居等の施設の整備に必要な経費

    【宮内庁費】114億6600万円
    公金
    ・宮内庁運営にかかわる人件費
    ・宮内庁運営にかかわる事務費

  4. 【6286518】 投稿者: それなー  (ID:YHAOLS61Jok) 投稿日時:2021年 04月 03日 19:03

    私も聞いたことありますよ。
    銀座の老舗デパートで扉締め切って一般人締め出して雅子さまがバッグや貴金属買い漁っていたって。
    公務は出来ないけどお買い物はできるよのねーって。

    あの頃は雅子さま下げで紀子さまあげだったけどいつのまにやら逆になっていてマスコミってこわいなーといち庶民は思うのです。

    確かなことは兄嫁が働いていないとき弟嫁は一生懸命働いていました。これは事実ですよね??

  5. 【6286574】 投稿者: 何やら  (ID:RJWm875fhbI) 投稿日時:2021年 04月 03日 20:12

    「雅子様 公務」で画像検索すると、何枚も出てきます。
    公務を全くしていなかったのであれば、写真が一枚も見つからないはずではないですか。

  6. 【6286603】 投稿者: そうですね  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2021年 04月 03日 20:43

    音楽会やらチャリティショーやらに着物着てちゃらちゃら行くのが「公務」だと思っているよね。または官僚に鞭うちながら書かせた文書をうやうやしく読むとか?そんな「公務」いらない。マコカコもお小遣い稼ぎで出るのやめてほしい。ちゃんと働いたら?って思う。いらないよ、そんな公務。
    ジャニーズでもなんでもいいからタレントが行けばいいんじゃないの?そのほうが安上がりだし、人も集まる。

    むしろ、海外親善とか、海外の要人をお出迎えするとか、天皇陛下御一家にはそういうところでご活躍いただきたいし、雅子様の本領も発揮できるというもの。

    被災地には寄付をしてくださるご夫妻。それで十分。
    わざわざ膝ついたパフォーマンスなんかいらない。
    被災地は疲れているときに、上皇夫妻が来ても、はっきり言って迷惑だったんじゃないのかな。何の役にも立たない。テレビも引き連れて自分たちのパフォーマンスを見せつけるだけ。ありがたそうにニコニコ品っきゃ行けないのも疲れる。何が慈愛だよ、と思う。いらないよ、そんな「公務」。
    むしろ、ボランティアの学生を派遣したほうがずっとありがたいだろうし役立つ。

  7. 【6286635】 投稿者: 全部読んでないけど  (ID:OrGlMtytr06) 投稿日時:2021年 04月 03日 21:14

    被災地に天皇皇后両陛下が来てくださるのは、被災地の方にはとても励みになるのではないかしら。
    一度たまたま上皇夫妻をお見かけした時、自然と涙がでました。本当に不思議な感覚でした。
    うちは祖母も母も皇室を敬っているから、自然と私もそういう感覚を持っているのですけど。。

    上の方が読まれたら変な人と思われるかもしれませんが、天皇陛下の存在が日本を平和を守ってくださっていると思う。
    コロナとか災害とか、いろいろあっても、他国のようにとことんめちゃくちゃにはならない。いつか立ち上がる。
    宗教戦争もないし。
    宗教色が薄い日本人ですが、これは皇室の存在の意義が大きいと聞いたことがあります。

  8. 【6286721】 投稿者: 正体  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2021年 04月 03日 22:23

    ミテコさんの正体を知ってから、あの慈愛を演じた被災地訪問の映像、偽善に満ちた自己愛の演出だとわかりました。国民を騙してつくられた虚像が腹立たしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す