【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 21 / 64

  1. 【6286797】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 03日 23:13

    貴方の知った美智子様の正体とは?
    どのような正体ですか?
    貴方はそれを、いつどのようにして知ったのですか?

  2. 【6286898】 投稿者: 美智子様  (ID:/u/lzRqJhYA) 投稿日時:2021年 04月 04日 00:44

    私は、皇室だいすき!とか、特別な思想を持っていませんが、
    だけど、美智子様は、別の環境から皇室に入られた初めての人だし、大変ご苦労されと思うけどなぁ。

    >被災地に天皇皇后両陛下が来てくださるのは、被災地の方にはとても励みになるのではないかしら。

    これは、疑問。大変な時に、お迎えする準備も多少なりともしないといけないだろうし、大変だと思うよ?それより、芸能人が炊き出しに来てくれた方が助かるのでは?

  3. 【6286902】 投稿者: うわー  (ID:/u/lzRqJhYA) 投稿日時:2021年 04月 04日 00:47

    こんなにお金いるんだったら、皇室、いる?別のことにお金つかったほうがいいのでは?それに、美智子様も雅子さまも苦労されて、眞子さまは好きな人とも結婚できない。皇室、必要?自由にさせてあげたら、どうだろ。

  4. 【6286905】 投稿者: 何やら  (ID:oJbyBOa3Rp2) 投稿日時:2021年 04月 04日 00:58

    一人一人に好き嫌いの感情はないのですが、そう思います。
    皇族の皆さんを自由にしてあげたいですね。
    お住まいと退職金はきちんとお渡しして。

  5. 【6287253】 投稿者: 少なくとも  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2021年 04月 04日 11:34

    自分が被災地にいたら、ミテコさんに来られてもありがたくないし、疲れるし、迷惑。むしろ、ボランティアの若い人たちにきてもらって、被災した家の片づけとか手伝ってもらえるほうが数倍うれしい。
    ミテコさんが被災地に出向いたのは自己満足。
    誰も言わなかっただろうけど、迷惑だったと思う。
    テレビが出向いて放映しなかったら、ミテコさんも行かなかったんじゃないかな。
    使われたメディアの責任もある。

  6. 【6287312】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 04日 12:23

    雅子様は皇室に自由がない事をさんざんお嘆きのご様子だったのに、国民の声も「もう離婚して皇室を出て行けば?」だったのに、何故かとうとう出て行かずに居座った。愛子様もそんなご両親の苦しみを見て育ったはずなのに、皇室に残る気満々、出て行く気は更々無さそうに見えます。

    不思議だったのですが、予算を見て納得しました。これほどの大きな利権、手放したくは無いのでしょう。

  7. 【6287357】 投稿者: 本物の紅の梅  (ID:lnC3wrvzeLc) 投稿日時:2021年 04月 04日 12:58

    以前も書いた事ありますが、私はリゾート地のホテルで上皇ご夫妻にお目にかかった事が数回あります。

    両陛下は、一般の宿泊客に極力迷惑かからないように、それは配慮して下さっていました。もちろん、ホテル全館貸し切りなんて事はなさらず、ごく一部のお部屋だけご使用になっていました。私達は普段通りにホテルの諸施設を利用出来ました。

    そのお部屋には私も泊まった事がありますが、庶民の私でも苦もなく払える金額の、決して贅沢では無いお部屋です。

    お二人には何故か特別なオーラがあって、本当にお目にかかれた人達は感激していました。私もです。

  8. 【6287358】 投稿者: うんざり  (ID:b7ddQuedHRI) 投稿日時:2021年 04月 04日 12:59

    あなたは美智子様が愛子様を天皇にしたがってるとか、どのように知ったのですか? 
    雅子様が反日組織に属しているとか、どのように知ったのですか?
    大きな利権を手放したくないとかどのように知ったのですか?
    雅子様がいじめられていたらデパートで買い物できないはずだとどのように知ったのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す