【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 27 / 64

  1. 【6749092】 投稿者: どうかな  (ID:6YEksuT0b6g) 投稿日時:2022年 04月 19日 11:31

    >上皇后と佳代さんの話

    どんな話でした? 覚えてないです。

    小室さんは、長年の間、奥野弁護士から経済的支援を受けている。
    奥野弁護士が、なんの縁もない小室を莫大な費用を出して援助する意味が分からない。
    奥野弁護士は、もともと秋篠宮とWWFで知り合い。
    いろいろとつながりますね。

  2. 【6749148】 投稿者: 絶句  (ID:3f3y7fUVcJA) 投稿日時:2022年 04月 19日 12:22

    悪巧みを考える人間は、真実がバレないように、決して自分が疑われないように、予防線を張るものだと思いませんか?

    秋篠宮様が、もし奥野弁護士を通して密かに娘の彼氏を支援しようとしたのだとすれば、むしろ奥野弁護士とは表向き縁がないように見せた事でしょう。分かりやすく名前を連ねるなんてせず。

    そんな事より、KKを密かに皇居へ迎え入れるのにご自分達の車と門を使わせ、それを秋篠宮家の仕業となすりつけ騒いだ人の方がおかしいと思いませんか?お車番も、門番も、主人の許可なくそんな勝手な事をするとは到底考えにくいのに。

  3. 【6749151】 投稿者: 絶句  (ID:3f3y7fUVcJA) 投稿日時:2022年 04月 19日 12:25

    そして、雅子様の義弟さんがニューヨーク州の弁護士で、創価インターナショナルの幹部である…なんていう話、マスコミは一切触れようとしませんね。いろいろ、つながりそうなのに…。

  4. 【6749207】 投稿者: 同じ苗字  (ID:8bn5odRq6cs) 投稿日時:2022年 04月 19日 13:07

    池田大作=池田祐久

  5. 【6788225】 投稿者: 税金  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 24日 09:31

    無駄遣いはやめてくれー!
    日本を蹴っ飛ばして出ていった長子のために日本の国宝を差し出すのはやめてくれー!
    無駄遣い、特権乱用、虐め傷害加害の平成4人組は出てって!
    政治家は何してんの?日本を壊す負債は廃嫡!

  6. 【6788560】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 05月 24日 13:58

    いくら国宝とはいえただ持っているだけでは宝の持ち腐れですね。
    売却して得た資金を小室氏の勉学に活用しいずれは天皇陛下としてご活躍いただけるなら将来の投資と考えるべきです。
    小室さまご夫妻は元梅さんのカワイイ後輩たちでもあります。
    どうか、あたたかい目で見守ってください。

  7. 【6788643】 投稿者: そうですね  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 24日 15:27

    そうやって、国の財産をすべて食いつぶすまで特権濫用と税金使い放題をやめないのかもしれません。
    歯止めが利かないようです。
    秋篠宮家(とお皿さん)は、国民と国家の平和と安寧を祈るどころじゃないですね。
    自分たちの繁栄と、国家の暗影をもたらすことに注力しているようにしか見えません。

  8. 【6789299】 投稿者: 本日  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 24日 23:46

    天皇陛下とバイデン大統領の会談。
    バイデンさんのほうが身体がずっと大きいのに、天皇陛下のオーラが光っていました。
    日本の誇る宝だなと改めて思いました。
    トランプさんのときも、当時の大統領夫妻が、天皇皇后両陛下にお会いして、心から感服し、敬意を表明していたのがよくわかりました。
    秋篠宮さんと、息子のヒサ君には到底無理なことです。
    天皇陛下の足元にも及ばない。だからコーシになったんだろうけど。
    皇位継承するつもりなんて全然ないんだという記事が出ていました。
    それならそうと、なぜ伊勢神宮まで車で大名行列したの?と思う。

    そういえば、女性宮家の話は、秋篠宮家の醜聞のおかげで頓挫しました。
    美智子さんと秋篠宮夫妻は、眞子さんを女性宮家第一号にしようと画策していたのだろうけど、思惑通りにいきませんでしたね。
    今思うと、秋篠宮夫妻と美智子さんは、とんでもないことを画策していたんだなと思います。結婚会見で露呈した、あのマコさんのはねっかえりぶり。
    自ら民事の金銭貸し借りに介入し、自らボーイフレンドに留学を命じ、自らボーイフレンドに海外拠点をつくれと命じたと告白した。
    あんな負債が女性宮家だなんてとんでもなかった。
    本当にギリギリセーフ。小室君の失態で、ラスボスが誰なのか、明るみになったわけです。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す