【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 29 / 64

1. 【6791119】 投稿者: あなたは  (ID:cB70dDHYzKw) 投稿日時:2022年 05月 26日 13:09

やはり魂を売ってしまったようです。
    既に現実見当識があやしいレベルです。
    専門家にご相談するか、少なくとも、
    日本の宝である天皇陛下御一家の誹謗中傷をやめて、真っ当に生きるべきです。

2. 【6791667】 投稿者: ね!  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 26日 22:39

>やはり魂を売ってしまったようです。
    既に現実見当識があやしいレベルです。
    専門家にご相談するか、

→皆さん、忠告しているのにね。全然、認識できないのよね。前頭葉の問題??

3. 【6791983】 投稿者: 鬼のこは  (ID:wiPTl6/dHuM) 投稿日時:2022年 05月 27日 09:44

雅子様が赤十字でご歓談なさってる間、信子様と久子様は静かに後ろに下がっていらしたのに、紀子さんだけは、まるで早く終われと言わんばかりの目つきで後ろにピタッとくっついて睨んでいたとネットにかかれていました。
    雅子様は寛容なので、後ろで睨んでる紀子さんにきづいて、どうぞと譲りました
    実際に、こちらの雅子様誹謗中傷スレッドでも雅子様の話が長いと文句をつけてる紀子さんのような人が書き込みしてます。
    紀子さんは、何様になったつもりでしょう。
    身の丈にあった役割をわきまえろということです。

4. 【6792898】 投稿者: そうですね  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 28日 00:21

>紀子さんだけは、まるで早く終われと言わんばかりの目つきで後ろにピタッとくっついて睨んでいたとネットにかかれていました。
    >こちらの雅子様誹謗中傷スレッドでも雅子様の話が長いと文句をつけてる紀子さんのような人が書き込みしてます。

→妬みというのは、本当に恐ろしいものです。
    雅子様は、そんな闇の勢力に負けず、国民に寄り添ってくださる。
    雅子様とお話しできた人たちは幸運ですね。
    天皇陛下御一家の幸せのオーラを感じたことでしょう。
    自然と雅子様の周りに人が吸い寄られたのだろうと想像に難くありません。

紀子さんと話すと、秋篠宮家の不幸なオーラと、邪気、毒気にあてられて具合が悪くなるかもしれません。近寄らないことが一番の自己防衛ですよ。
    皆さん、自然と敬遠されたのでしょう。

5. 【6793063】 投稿者: こちらの投稿は消されないのね(笑  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 28日 08:38

時間管理ができない特性持ち皇后の煽りを受けた紀子様。

鬼のこって書く人は野放しなのね。

雅子信者と違って、いたくもかゆくもないけど。

6. 【6793126】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 10:09

wiPさん、t6Kさん、噂を鵜呑みにしないで、まずご自分の目で動画をお確かめください。

ここであまりに話題になっているので、私はテレ東BIZのノーカット版でそのシーンを隈なく拝見しました。見たままの事実は以下の通りです。

皇族方がお帰りの際通るロビーで、お声をかけていただく予定の4名が先に立って待っています。画面右側に、壁を背にして横一列に。

画面一番奥が、赤いユニフォームを着た男性で、武蔵野赤十字病院の院長です。(便宜上この方を「1番の人」と呼ばせていただきます)

その手前に立っているのが、壇上で活動報告のスピーチをした大学生の女性。(2番の人)

その手前が合唱を担当した高校の合唱部の部長。(3番の人)

画面の一番手前が、合唱部の副部長です。(4番の人)

話が長くなりますので、ここで一旦切って続きを書かせていただきます。

7. 【6793149】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 05月 28日 10:27

あなたは万人に嫌われています。
    もう、出てこないでください。
    あなたのいるネットカフェのブースで次のお客さんがネット投稿しようとして書き込み禁止になっていたらどうするのですか。
    そのうちにその店で書き込みができる端末がなくなりますよ。
    営業妨害は犯罪です。

8. 【6793189】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 10:54

(つづき)

右奥の通路から皇族方が次々にロビーに出ていらっしゃって、まず雅子様が1番の人の前に立ち、お声をかけます。紀子様、信子様、久子様はその間左奥の壁の近くで待機です。

雅子様が1番の人へのお声がけ(「お声がけ」というより「しゃべりこむ」に近い時間の長さでしたが)を終え、右横に2歩ほど進んで2番の人にお声がけを始めると、紀子様が壁際から前に進み出て1番の人にお声がけを始めます。

しばらくは画面の中に信子様・久子様のお姿は映っていないのですが、あまりの長さに堪りかねたのか、やがてお二人が壁から離れてズンズンと前に歩を進めて画面の中に映り込んで来ます。

その気配に気がついた紀子様が、「どうぞご一緒に」というように招き入れて、宮妃3人と1番の人との間で4人の会話が始まります。その間、雅子様はなおも2番の人と話し続けます。

その状態がしばらく続いた後、雅子様が3番の人の前に移動なさると紀子様が2番の人の前に、信子様と久子様はお二人で1番の人との会話をさらに続けます。

この時間がとても長く続き、信子様と久子様はご自分たちの会話が途切れたキリの良いところで、有無を言わさずズンと右に歩を進めます。つまり、紀子様を右に押し出す形になったのです。

紀子様は一瞬驚かれたようにも見えますが、瞬時の判断で後方(左の壁の方)に下がります。右の雅子様を押し出すわけにはいかないので、身を引いて場所をお譲りになったのです。

雅子様も異変に気がついたのか、その後わりとすぐに右に移動なさいました。「あれ?」というふうにちょっと周りをキョロキョロはなさいましたが…。そこで3番の人の前にスペースが空いたので、紀子様は列の中に戻りました。

ここで、雅子様と4番の人、紀子様と3番の人、信子様と2番の人、久子様と1番の人、というように初めてきれいに一対一で並び、その状態がしばらく続きました。

そして、またあまりの長さに堪りかねたのか、久子様が横列から少し前にお出になって斜めから紀子様の方に視線を送って無言の圧力をかけます。それを察して、今度は紀子様は、信子様から押し出される前に自発的に後ろに下がります。

紀子様は画面から消え、雅子様と4番の人、信子様と3番の人、久子様と2番の人が対面で語り合う形となり、この状態でかなりの時間が流れます。

本来ご自分の左には紀子様が立っていらっしゃるはずなのに信子様が立っている。その異変に雅子様は気づいていらっしゃったのかいらっしゃらなかったのか分かりませんが、とにかくその状態をしばらく続けた後、雅子様は後ろを振り返り、紀子様に「どうぞこちらへ」というように招き入れて、1番の人の前の場所を明け渡したのです。

以上が、ノーカット版の映像で分かる事実です。後続の方に場所を譲るために壁際に下がって待機なさっていた時の紀子様の表情は、一切画面に映っておりません。その時の紀子様の表情について悪い噂を流している人達は、別の映像を見たのでしょうか?そんな映像が実在するなら、ぜひ教えていただきたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す