【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 64

  1. 【5447340】 投稿者: 目から鱗  (ID:4dtIbzKCL26) 投稿日時:2019年 05月 23日 19:54

    >TVで美智子様、美智子様というのは、それだけ美智子様の功績が大きかったからではないでしょうか?

    そうですね。
    美智子さまの思いを雅子皇后、紀子皇后そして眞子皇后へと伝えていただきたいですね。
    美智子さまは素晴らしい皇后陛下でいらっしゃったと思います。

  2. 【5447389】 投稿者: 本当の役目  (ID:7Snfc2pajtw) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:34

    まずは子を複数、男子込みで産んでからものを言え。
    私だって2人産んだぞ。

  3. 【5447414】 投稿者: 日本会議  (ID:7ClhIpqtSUA) 投稿日時:2019年 05月 23日 20:58

    安倍政権、そして安倍政権を支える日本会議と神社本庁は、天皇を元首として全ての権限を集中させ、天皇の権限を自分たち一部の上流が好き勝手に使う方向の憲法改正を目論んでいます。
    今の上皇と上皇后が国民に寄り添い、被災地や戦地を進んで訪問し、国民と同じ目線で話をなさったのが気に入らない。
    彼らから見ると、音楽鑑賞などは歓迎すべき公務、被災地訪問などとんでもない、ということになります。

    名誉総裁も国賓の接遇もいいけれど、被災地や戦地の訪問は、天皇陛下にも上皇と同様にやってほしい。

    上皇后は時に率先して国民に寄り添って来られました。

    娘がお話しさせていただく機会がありました。
    テレビで拝見する通りの高貴なお方だったと申しております。

    側近に過剰な要求をし何人も病院送りにしてきた某妃殿下、子供の教育もなっていなかったことが公知の事実となったのは良かった。

  4. 【5447436】 投稿者: そうですね  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:14

    天皇陛下と雅子様がお元気でいてくださればそれでいいです。これからも穏やかな笑顔をみせて下さい。

  5. 【5447441】 投稿者: そうですね  (ID:/IxZvCuZ16k) 投稿日時:2019年 05月 23日 21:18

    複数のお子様を産めば良いと思ってる人がいるみたいだけど、ちゃんと育ててこそ、です。
    支配し過ぎても、放置してもダメだし、自由尊重という名目で我が儘放題に育ててもだめです。

  6. 【5447543】 投稿者: だってテレビだもの  (ID:KBHUgvD6.G.) 投稿日時:2019年 05月 23日 22:32

    テレビを見ている人ってお年寄りばかりじゃない。
    CMも「白髪染め」とか「腰痛痛み止め」とか「入れ歯消臭」とか(笑)。
    そりゃあ、視聴者のニーズ合わせる内容になっているわよ。

  7. 【5447594】 投稿者: 二人の皇后  (ID:HGK3UsGvnAs) 投稿日時:2019年 05月 23日 23:03

    美智子様は美智子様の良さ雅子様は雅子様の良さがあると思います。
    欠点も同様に。

  8. 【5447984】 投稿者: はあ、  (ID:r.NTW9JS0l6) 投稿日時:2019年 05月 24日 09:54

    公務なんて全部いらない。
    わざわざ皇族が来なくてもいい行事ばっかりだよ。
    もう宮中祭祀と国賓親善だけでいい。
    被災地訪問もいらない。
    自分が被災して、家もなくお風呂も入れず体育館とかで生活しているのに、お付き連れて大名行列している皇族には嫌悪しかわかないと思う。ありがたがっている人が理解できない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す