【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 30 / 64

  1. 【6793193】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 10:56

    背乗り紅の梅のSSJさん、一昨日あなたにつけた返信がなぜか削除されてしまいましたが、もう一度書きます。

    私はあなたに、私の名前を名乗ることを許可した覚えも、私の人格を塗り替えることを依頼した覚えもありません。

    嫌われようが好かれようが、私の名前は私のもの。私の人格は私のものです。

  2. 【6793205】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:JF1F.ehjWfU) 投稿日時:2022年 05月 28日 11:04

    ×紀子様に「どうぞこちらへ」というように招き入れて、1番の人の前の場所を明け渡したのです。
    ↓(訂正)
    〇紀子様に「どうぞこちらへ」というように招き入れて、4番の人の前の場所を明け渡したのです。

    雅子様を崇拝する方々は、この部分だけ切り取って「雅子様はなんてお優しい!」と絶賛なさっているようですが、そもそも紀子様が後ろに下がらなければならないような異常な状況をお作りになったのはどなただとお考えでしょうか。

  3. 【6793254】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 05月 28日 11:48

    >嫌われようが好かれようが、私の名前は私のもの。私の人格は私のものです。

    心から好きな人に対しては、一日でも長く生きていてほしいと願うもの。
    嫌いな人には早くしんでほしいと願いものです。
    万人に嫌われている人は、生きる資格がないのです。

  4. 【6793585】 投稿者: 確かに!  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 28日 16:24

    >あなたのいるネットカフェのブースで次のお客さんがネット投稿しようとして書き込み禁止になっていたらどうするのですか。
    そのうちにその店で書き込みができる端末がなくなりますよ。


    →笑ってしまった。すごい執念ですね。さすが秋篠宮家に雇われただけあります。
    他者をあげつらい、他者を妨害し、他者の業務の遂行の邪魔をする。
    幾らもらってたら、こんなアクドイことができるんだろう。
    普通はお金をもらっても、そんな犯罪、しませんよ。
    しかもあげつらう相手が天皇陛下御一家ですよ?
    神をも恐れない暴挙ですよね~!人間としてどうなんでしょ。
    やはり、魂を売ってしまったのね。涙。
    それにしても、いくら妬んでも、いくら嫌がらせしても、いくら悪い噂を(お金を払って)流しても、
    天皇皇后両陛下と敬宮様が国民の信望を一手に集め、国民から敬愛され、
    そして世界のロイヤルと政治家からも信望を集めているのを見ると、
    鬼っ子さんがキーっとなるわけですね。
    もう週刊誌使って、枝葉末節で悪口書いても、だれも見向きもしないから。
    ただスルーされるだけ。〇かだね。

  5. 【6793738】 投稿者: 粘着  (ID:B3Y7UwE5xWI) 投稿日時:2022年 05月 28日 19:10

    ものすごーく、滑稽なほどに執拗に赤十字のネタをずっとあげつらう2名の粘着さん。
    よほど皇后陛下バッシングの材料がないらしい。
    滑稽なほどに枝葉末節。
    対して秋篠宮家は次々とネタを投下中。
    誰もそのことを書かないのは、呆れる程に秋篠宮家がお粗末だから。

  6. 【6796087】 投稿者: なんせ雅子様はお出ましが少ない  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 30日 19:03

    少ない上に出て来ればグダグダ。

    きちんとしたい人にとっては苦行でしょうなあ。
    しかし、今、大人◯◯◯◯は多いです。そういう人にも優しく寄り添うのが皇族のあるべき姿。

    自閉症と噂されて「心外である、心身ともに「お健やかに」お育ちである」と発表させ、自閉症が健やかでないと公式に発表させてしまう人には、だからブーメランの法則が発動するのです。

  7. 【6796276】 投稿者: まだ言ってる  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 30日 21:33

    同じことばっかり。
    浅学だから、発達特性の知識もないことがまるわかり。事実無根の誹謗中傷の極みを繰り返して愚かすぎて笑えるくらい。
    専門家からしたら、坊っちゃんが典型。
    皇后陛下と敬宮様は、全く当てはまらない。
    秋篠宮家の下僕は挨拶のタイムキーパーでもやってるのかな。なんかそればっかり繰り言が執拗。
    枝葉末節の揚げ足取りが大好きな主人に似るのね。

  8. 【6796831】 投稿者: これも覚えてね!  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 31日 11:17

    国家斉唱(演奏)の時は手を横に!

    (雅子様が時間を守れないのはずぅーーーーっと昔から数え切れないほどだけれどね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す