【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 31 / 64

1. 【6796948】 投稿者: うんざり  (ID:cmuAlzzb.46) 投稿日時:2022年 05月 31日 12:45

しつこすぎて草

2. 【6797080】 投稿者: 自業自得  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 31日 14:38

あんまり執拗で妬み深い人が赤十字を連呼するので、検索したら週刊女性6月7日号のことか!右往左往してひとりっぽっち。今までの不遜で無礼で尊大な態度が、今となって仇となったわけね。信子さまと久子さまにも嫌われて。自業自得ですね。

(以下、原文一部抜粋)

現に、今回の赤十字大会では、会場で右往左往する紀子さまの姿が目立っていた。
    【流出写真】小室眞子さんが飲み会で男性にもたれかかるレアショット、佳子さまがお忍びで一般のダンス大会に出場!
    「雅子さまとの足並みがそろっていないようにお見受けしました。例えば、活動報告者たちと交流するシーン。紀子さまは雅子さまに続いて会話の列へ並んだものの、途中で手持ち無沙汰になり、列を抜けて立ち尽くしておられました」(前出・記者)
     信子さまと久子さまが仲睦まじく会話されている際は、気まずそうに距離を取られていたという。
    「式典中はさえないご表情で宙を見つめ、心ここにあらずという感じでした。女性皇族が集結される貴重な公務なのに、“ひとりぼっち”になる時間があまりに多かったのが気がかりでした」(同・前)
      紀子さまの“孤独感”は、いつまで続くのだろうか─。

3. 【6797103】 投稿者: 無理なんでしょう  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 31日 14:58

いろんなヤフーコメントを読んでいると、
    紀子さんの挙動不審とひとりっぽっちは、もともとだったという説がありました。
    今までいつも、身体をお皿様の方に向けていて媚びていたのが、
    お皿様が居なくなりどうしたら良いか分からなくなったという見方もありました。
    文さんも、同じで、兄上がそばにいないと祭祀の所作がわからないと記者会見で堂々と言っていた。二人そろって所作がわからない夫婦なんだな~と。

紀子さんはセカセカしてスタッフにも厳しく当たる人で、
    ポーランド訪問の時は、大統領ご夫妻と記念撮影をする時に自分の立ち位置が分からず、あろうことか大統領の前を横切ろうとして注意された映像が出回りましたね。
    皇居で皇后陛下よりも前を歩きそうになりスタッフに止められたりしたこともあったとか。
    成り上がりさんだから仕方ないけど、結局はお皿さんの真似ばかり、見様見真似だったから、本物の品格がない。エレガントさ、ユーモアセンスも欠落、欧州の王国とは全く会話が通じない。フンと鼻であしらわれた映像も残っていた。
    信子さまと久子さまにも怪訝な顔で見られて距離を置かれている写真も出回っていた。これまでの尊大な態度が人を寄せ付けなかったのでしょう。
    だからひとりボッチなのは、実は以前からで何も今始まったことではない。
    これは、ドレスや着物や服装と違って、内面の問題だから、急ごしらえができないんでしょうね。

4. 【6797429】 投稿者: ついったーで  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 05月 31日 19:40

ずっと秋篠宮憎しのツイートばかりリツイートしてると、頭でっかちになるよね。
    頭でっかちが偏りすぎて肩凝ってない??(爆笑

名古屋顔出しうちわおばさんことメイさんウォッチャーより。

5. 【6797604】 投稿者: 負け犬  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 31日 22:12

の遠吠。
    ワンわ~ん。 苦笑

6. 【6797615】 投稿者: もう後は  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 05月 31日 22:19

文さんは、オウンゴールでしたね。
    あの本で本当に国民が恐れ入りますというと思ったのなら、相当ズレてます。
    そういえば、韓国の文さんは負けて撤退しました。
    今や「ぼっち」だそうな。
    今度は日本の文さんの撤退です。
    早くも紀子さんは孤立してます。

7. 【6797692】 投稿者: しだいに  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 05月 31日 23:07

いうことがなくなってきたのか、
    遠吠えの叫びも、ほとんどワンパターンです。
    いつまで赤十字ネタが続くのかと思ったら、
    よくわからない繰り言をまるでオウムのように繰り返し。
    30億だか40億だかの改築、この世界情勢でよくやりますよね。
    今年の夏は半導体不足でエアコンも品切れ状態だとか。あの一家は、自分たちさえよければというスタンス。そのうち「うちわ」でも手作りして国民に配りましょうとか言い出すんじゃないの?しかも作るのは宮内庁職員で、自分たちじゃない。あくまで「号令」だけ。コロナで医療スタッフにガウンを贈呈した時もそうだったですから。
    最近は、お茶に続いて筑附にモンスターぶりを発揮し、
    今度はヤフーコメント潰しにかかりましたね。
    皇室だけじゃなくて日本を壊すつもりなんだろうか。
    皇室の伝統を破壊し、皇室の文化を海外に売り飛ばし、日本の民主主義を壊す。

8. 【6797969】 投稿者: 赤十字で前が詰まった時  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 01日 09:30

まさかとは思うけれど、
    前が詰まってるのわかって後ろから押したのって久子さん??

末端の意地でさりげなく意地悪してる??

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す