【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 32 / 64

1. 【6798007】 投稿者: ポケットWi-Fi  (ID:DR7y14xPVjs) 投稿日時:2022年 06月 01日 09:53

そういえば以前、新幹線から降りても同じIDだと細かいどーでもいいことで難癖つけてた人いましたね。
    だいたい、意地悪い人って、全て曇った眼で見るから雅子様のような素晴らしい女性でさえ、枝葉末節の細かい部分でバッシングするんだな~と思いました。
    頻繁に皇后陛下の悪口書き込みしてる人、この方には誰かがほんの僅かよろけても、誰かが会話を楽しんでても、僅かなことを針小棒大にして悪口に変えてしまう。すごく不幸な人ですね。
    それでいながら、秋篠宮家の語り尽くせぬ暴挙は一切目に入らないらしい。曇った目と歪んだ認知。木を見て森を見ず。

2. 【6798233】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 01日 13:46

WI-FIでも4GでもIDは変わらないと思います。
    でなければわざわざネカフェに行かなくてもフリーWI-FI接続でアク禁が解除されるはずですから。
    万人に愛されているおかげで私はアク禁になったことがないので分かりませんが、IDは接続ではなく端末で決まると思います。

3. 【6798526】 投稿者: だってだって  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 01日 19:09

暴挙は雅子もやってたけれど
    (一般男児吊し上げ)
    (公務ドタキャンドタ出)
    (江頭爺のためのバリアフリー)
    (自閉症を健常でない呼ばわり)
    (公務サボって娘の貸切スケートはじめ諸々)

それでも皇后になれるんだもーん。
    脂質、もとい、資質じゃなくて皇位継承順位なのよ。徳仁殿下と離婚しなかったから皇后になれたの。祭祀全拒否でも離婚はしない。さすがです。

4. 【6798553】 投稿者: 暇ですね  (ID:/eIQepRdsdA) 投稿日時:2022年 06月 01日 19:32

みなさん暇ですね。

5. 【6798579】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 01日 19:56

そうですね。
    皇族を侮辱するのは日本を侮辱するのと同じです。
    雅子皇后は日本の象徴です。
    小室さまも将来の日本の象徴です。
    どうか多くの国民に愛される天皇陛下になってください。
    インターエデュは小室天皇を応援します。

6. 【6798683】 投稿者: まぁ  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 06月 01日 21:33

そういうことだよね。梅さんが言うとおり、
    天皇陛下ご一家を執拗に攻撃する人たちの狙いは、結局、
    秋篠宮家が小室と眞子さんを皇室に入れたいってこと。秋篠宮家だけで国税と特権を使い放題、独占したいということ。
    そのためには国民の敬愛を集める天皇陛下御一家が邪魔だということね。国民に絶大な人気を誇る敬宮様の立太子はなんとしてでも阻止したいんでしょう。
    黒ーい闇の勢力に雇われたアルバイト。
    ヤフーは潰しておいて、
    こちらではお金のためなら手を汚す悪質なお金欲しいアルバイトさんを雇い入れる。
    稼ぎのためにでたらめな投稿活動を一人ぼっちで続けてる。哀れなフリーター。

7. 【6798817】 投稿者: 紅の梅  (ID:zyZoqBWZE3U) 投稿日時:2022年 06月 01日 23:42

>国民に絶大な人気を誇る敬宮様の立太子はなんとしてでも阻止したいんでしょう。

というか、その選択はないでしょう。
    皇位が秋篠宮さまに移れば愛子さまは他の〇〇女王と同じ外様ですから、継承順位はガクンと下がります。
    秋篠宮さまが一年で生前退位し悠仁さまが継承を拒否されれば長女眞子さまにお鉢が回ってきます。
    元々圭殿下として皇族入りされる議論もあったわけですからNYで税金を散財しているぐらいなら日本で天皇陛下に即位し国民のために働くほうがお国のためなんですよ。
    小室さまも国際舞台で活躍したいとおっしゃっていますので天皇陛下にはうってつけです。
    どうか、栄光の我が人生をあたたかく見守ってください。

8. 【6799666】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 06月 02日 17:01

コムコムとかカワシマとか皇族と親戚になったからと言って別に生活レベルや習慣まで皇族にはなり得ないし、だからこそ良家でないと釣り合わないわけでね。
    キーコにしても鵺、それからコムコムも親戚が皆心が貧乏なんだが、それに金と権力を与えて釣り合うようにしようとするから間違えるんでね。
    やりたけりゃやればいいだろうが、考えてみなよ。
    決まっているからとアイウエオ順で学級委員にアホがなって皆がついていくかといえば収拾つかなくなってやっぱり仕切り直しになるだろうが。
    立場が人を作るというのは最低限ガチで選別されて能力的に差異がない場合のみ成り立つんで、あの宮家の面々は全員不適合品だから無理矢理なっても続かないよ。色々と社会も変化して地上波とか雑誌が嘘ばっかりというのもバレてきている。天心と武尊の試合をフジテレビが降りたんだけど、全然困らないし、別に数時間経てばYoutubeで上がるし、大会盛り上げたい奴はAbemaのPPVを買うし、地上波は要らないんだよね。実際私はテレビ見ないし。
    同じように朝日とかアエラが数百億の赤字なのも売れないからで、何故売れないかと言えば偏向報道つまり嘘ばっかりだからでね。NHKもそう。要らないんだよ。皇族も金食って国民に恥かかすような奴はリストラしないとダメだよね。
    奴等勘違いしているけど広い家に住んで学位を金で買うことやホテルオークラで毎食食ってレリアンの韓国ファッションだの栗原の下着を臭の会社通して高く買って手数料を親族に落とすなんで古典的なポッポやって只で済むと思ってるの?皆さん勘違いしているようだけど、やるときにやるぞと掛け声出す奴はいないよ。逮捕も予告なしに急に来るんだよ。
    まあ妄想するのは勝手だけど、一応日本は法治国家で本当に国を動かしているのは官僚で政治家とか皇族だって思い通りにはならないし、ましてや成り上がりだとか華麗なる一族の落ちこぼれが表舞台に立てるほど甘くはないと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す