【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 33 / 64

1. 【6799835】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:Oz5pmdokK8c) 投稿日時:2022年 06月 02日 18:35

週刊女性のその記者は、よくもそんな捏造の印象操作記事を書けたものですね。週刊女性も、よくもそんな悪質な捏造記事を堂々と掲載したものですね。

「魂を売った」という侮蔑の言葉は、私にではなく週刊女性にこそ送っていただきたいですね。

週刊女性と聞いて私が思い出すのは、ジャガー氏(小室佳代さんの元婚約者)が最初に「金銭問題スキャンダル」の爆弾ネタを持ち込んだ所…という事です。

初老の一般人の男性が、女性週刊誌に?と強い違和感がありました。「(カネで)悪魔に魂を売った」者同士、裏でしっかり繋がっているのだろうな、と当時から思っていましたが、今あらためてその思いを強くします。

今日は夫が旅行で家にいないので、こんな時間まで長居できました。週刊女性への強い怒りと抗議をしっかり訴えて、ネットカフェから帰ります。

2. 【6800130】 投稿者: ぜひとも  (ID:t6KmZw/pOc2) 投稿日時:2022年 06月 02日 22:20

>レリアンの韓国ファッションだの栗原の下着を臭の会社通して高く買って手数料を親族に落とすなんで古典的なポッポやって只で済むと思ってるの?皆さん勘違いしているようだけど、やるときにやるぞと掛け声出す奴はいないよ。逮捕も予告なしに急に来るんだよ。

それね!
    検察の意地を見せてみろ!
    特捜部、アベの桜を見る会だけじゃなくて、秋篠宮家の案件もぜひともお願いしたい。日本を法治国家だと思い出させてほしい。
    東京地検特捜部 本領を発揮してほしい。
    読売も朝日もNHKも、ダメダメなんだよね。地検さえ動けば新聞も動くんだよ。後は雪崩をみるだけ。
    あー。それこそ日本を救おうぜ!

3. 【6800675】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:wlaaAAlkpdA) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:08

>稼ぎのためにでたらめな投稿活動を一人ぼっちで続けてる。哀れなフリーター。

昨日はうっかり見落としてしまいましたが、これは誰を指していますか?
    まさか、「本物の梅さん」の私のことではないですよね?

あなたは偽紅の梅のSSJさんを勘違いして「梅さん」と呼んでいるくらいですから、事実を把握する能力があるか心配になります。私のことを指していたのなら、私は個人の自由な意思のみで投稿していて報酬などとは無縁ですから、事実無根の誹謗中傷はおやめ願います。

4. 【6800683】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:wlaaAAlkpdA) 投稿日時:2022年 06月 03日 12:15

>t6Kさん、雅子様は牢獄に閉じ込められていたのですか?
    >それで、美智子様と紀子様が長年欠かさず赤十字大会にご臨席なさっている間、「出たくても出られない」ように、鎖にでも繋がれていたのでしょうか?

>それで、デパートにお買い物に行く時だけは特別に鎖を外していただけた?(以下、省略)

t6Kさん、私は別板で上記のような質問をさせていただいておりますので、宜しければ是非ご回答お願いします。

それから、奥志賀のリゾートホテルや三ツ星レストランなどには、義弟の池田さんご一家も同行なさると聞いていますが、当然池田さんご一家はご自分達の宿泊代、飲食した分の代金は自腹を切っていらっしゃるのですよね?まさか、天皇家の「おごり」ではありませんよね?

5. 【6800917】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 06月 03日 15:38

皇族の出費に耐えうるにはそれなりの収入が無いといけないんだが、件の宮家は例えばキーコは焼肉にパチ屋、それからレリアンの社員、コムコムのおじさんは反社で母ちゃんは年金生活者だからな。臭と結婚した下着社長も元々ヨッシーと銀座を行き来していてお水風俗相手の商売でこのところは赤字で、だからこそ名古屋でアーヤと写真撮影100万円とかやっていた訳でね。

小和田家はそんなもの要らないだろう。外務省というのは私は専門職しか知人居ないけどそれでも金は溜まるぞ。早い話給料は海外に居れば丸々浮くし、生活費だって只だからな。だから定年まで勤めれば3億円位は現金で溜まり、年金だってそこいらのリーマンよりも貰える訳でね。それに元々地主とかであれば別に皇族費をポッポする必要などないだろうしな。

だけど元祖KKの家は心の貧乏人なんで親族も太らせようと色々やって、極めつけはヤフオク事件だよな。あれ、発送主が臭の自宅だったと魚拓取られているしそもそも商品の撮影者が臭だからな、だらしなく首にタオルなんて巻いて。
    要は皇族と親戚になって偉くなったわけじゃなくて、皇族が親戚がみっともないと可哀想だからと一生懸命肥しをやって太らせていると。だけどそれは倫理道徳公序良俗にひっかかるし、そもそも原資が税金と言うのが問題でね。
    まあ貧乏人と結婚するとパンピーでも同じ問題は起こるわな。片や持ち家で一方が社宅3DKだとか年金生活者とか言ったら家で行き来できないだろう。
    それが、高学歴だというのであれば、いいけど私学じゃ借金して金で学位を買えるしやっぱり信頼度が低いんだよね。現にコムコムとか臭も優秀だとは誰も思っていないし、宮家がズルに加担してなんとかしていることを皆が知っているからな。

6. 【6801043】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 06月 03日 17:17

あと赤十字のことをあれこれ書いてるのを見るけど、そもそも鵺だのキー子だのは赤十字の理念すら理解していない単なるお飾りで今迄そういうポストに居たのがおかしいんでね。そりゃ話するにしても有難うございますくらいしか言えないんだから間が持たないよな。片や飯とか洋服の話しか出来ない、一方は問題意識があって話題が日本や世界を駆け巡るのではそりゃそういう人の集まりでは前者の方は浮くし居場所がないだろう。雅子皇后陛下も凄いけど、信子様と久子様の方はこれまた皇族でなけりゃ雅子皇后陛下に勝るとも劣らない逸材だからそりゃ普通のレベルの人では場違いになるだろうな。まあだけど人から敬われるためには人が寝ている間に勉強しなけりゃ出来るようにはならんし、また折角皇族というのであれば、本人がやる気を出せば国が全面的に協力してくれるからな。ただいい服着て広い家に住み、旨いものをくって働かないで金を貰おうというのなら場違いだろう。また場を廻すのはアドリブだし、共通の話題についていけるように予め準備しないのが悪いだろう。
    民間の私でさえ、普段会えない人が出てくるとか出向くときには一般情勢から商品相場、今後の予想、そして私見まで書き出して予習するよ。外国に行くとか奴等が来るとなればそれを外国語で言えるように周辺知識の復習や単語調べ、記事の読み込みとか内容の暗記などはするわな。それが礼儀だし、出来ないのであればそういう場に出てマネキンじゃあるまいし邪魔なだけだよね。

7. 【6801074】 投稿者: Wi-Fiルーター  (ID:C6aVVJ83PDE) 投稿日時:2022年 06月 03日 17:42

ヤフーコメントは秋篠宮家に対する批判が圧倒的に多数ですが、ごくたまーに天皇陛下御一家の悪口を書いている人がいる。
    そういう人って判を押したように同じことばかり書いてる。
    赤十字のこと、
    愛子様のオンライン受講のことなど。
    同じことばかり書いてる。
    ここと同じ。
    恐らくブログでも同じ。
    恐らく、書く材料がないというのが大きな理由。
    もう一つは、恐らく、大元がそれを言えと指示してるのではないかと。
    つまり、天皇陛下御一家の悪口を書きなさい、皇室を貶めなさい、日本の宝を傷つけなさいという勢力がある。その人々は表面的にはY染色体とかなんとか理屈を言うけど、基本的には私利私欲。
    自分たちで利権と横流しという金の旨味をずっと吸い続けたいというあさましい強欲。
    この強欲を放棄したくないだけ。
    安倍と同じ。
    そのためには清廉な天皇陛下御一家をなんとしても貶めたい。

8. 【6801245】 投稿者: そうそう  (ID:lUdOUNGsFwA) 投稿日時:2022年 06月 03日 19:55

キーワード
    私利私欲
    利権
    強欲
    中抜き
    特権
    贅沢三昧
    ズル
    サボり
    虐め

ご指摘に感謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板