【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 37 / 64

1. 【6809193】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 09日 19:41

佳子さまはお顔立ちも良いし息子さんのお嫁さんにはいいと思いますよ。
    「婚約者の母親はネットカフェ通いの妄想女!」などと週刊誌で叩かれないようにご注意を。

2. 【6809620】 投稿者: 美智子様は嫌いじゃない  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2022年 06月 10日 08:11

上皇陛下、上皇后陛下が沖縄展のお出ましになりました。もう沖縄の地に行かれることは難しいと思いますが、長い間心を寄せてきたお二人の思いは次世代以降に繋がっていくでしょう。

2013年には当時皇位継承順位3位の悠仁様が沖縄の平和の礎を当時2位の秋篠宮ご夫妻と訪れています。幼い悠仁様にどれくらい伝わったかは不明です。しかし名前を刻まれることない子どもの存在等もお父様秋篠宮殿下が噛み砕いて説明していた。一つの映像やエピソードもないまま「心を寄せている」だけじゃダメなんですよね。

上皇ご夫妻が行かれたことで、間をおかず皇嗣殿下ご一家が行かれると思います。映像は出さなくてもいいです。然るべき時に出せるようライブラリに保管しておいてほしいです。宮内庁の方よろしくお願いいたします。

3. 【6809627】 投稿者: なぜでしょう  (ID:hJnymd9o7QY) 投稿日時:2022年 06月 10日 08:20

お皿で一本眉でマント服だからよ。

4. 【6809638】 投稿者: それは  (ID:hJnymd9o7QY) 投稿日時:2022年 06月 10日 08:32

何もされていないけど、公人だからいろいろと報道はあり、テレビ新聞雑誌マスコミ通して折りに触れ観たり聴いたりするからでは?ニュースをみる事を止めれば観たくない聴きたくないこと避けられるのにね。

5. 【6809884】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:Oz5pmdokK8c) 投稿日時:2022年 06月 10日 12:44

背乗り紅の梅のSSJさん

私は間もなく逮捕されるかもしれない人物です。
    あるいは無残に暗●されて幽霊となって化けて出てくるかもしれない人物。

そんな母親を持つ息子が、佳子様の結婚相手になれる訳ないではありませんか。
    悪い冗談はもうやめてくださいね?

あるいは、そんなに悪い冗談を続けたいのであれば、HNを「マイケル冗談」に戻してください。「紅の梅」という女性的なHNは、悪い冗談の大好きな中高年のおじさん(ですよね?)のあなたには、似合っていないと思います。

こんな母親から生まれる運命を背負い、きっと多くの怖い思いや我慢をしているであろう息子には、申し訳なさと感謝の念で一杯です。息子のために、早く投稿引退をしなければ…と思っています。

そして、こんな母親を持つ息子でも、愛してくれる心の綺麗な素敵なお嬢さんがいつか現れてくれたら…と願ってやまない本物の紅の梅です。

6. 【6809920】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:Oz5pmdokK8c) 投稿日時:2022年 06月 10日 13:07

それより今日は、どうしても皆様に強く訴えたい事が一つあってネットカフェに来ました。

昨日ちらりと、「EUが2035年に電気自動車以外の自動車新車販売を完全に禁止する」というニュースが流れました。私は背筋が凍る思いがしたのですが、「外国人観光客の受け入れ始まる」というニュースの大きな扱いにかき消されていました。

資源のない国日本で、今唯一国際競争力を持つ自動車産業。下請け部品会社含む裾野産業・技術も含め、日本の自動車産業が潰されたら、日本はもう丸はだかも同然。一流の独立国として立ち行かなくなるのではないでしょうか?

私は個人的に旅行と外食が大好きなので、新型コロナによってその分野が痛手を受けたことには心を痛めていますが、政府がその分野の救済にばかり熱心で、自動車産業の浮沈の問題には乗り出す気配がない事に強い危機感を覚えます。

「未知のウイルス」という名の生物兵器を、どこかの国にばらまかれたら、再び観光・外食業界は大混乱に陥ることでしょう。その分野に大きく期待して日本の命運をかけるのは、とてもリスキーだと思います。

中国・米国・EU(あるいはそれ以外の国も)、自国の命運をかけてトヨタ潰し・日本潰しの自動車産業戦争を仕掛けてきているのです。どこも自国ファースト、仁義など無きに等しい死にもの狂いの経済戦争です。

この戦争に負けたら、日本がどういう事になるか?もっと政治家の皆さんに深刻に考えていただきたいです。憲法9条により軍事力も自分で自分の手を縛っている状態、その上唯一の武器であった経済力も失えば…。その時ハゲタカに襲われるように、日本はよってたかって食い物にされることでしょう。

どうかここをご覧の皆様に、日本の自動車産業の危機を我が事として心配していただきたいと、伏してお願い申し上げます。数十年後、私たち日本人の子孫がとてつもなく惨めな状態に陥っていることがありませんように。

7. 【6809993】 投稿者: 紅の梅  (ID:9Vb1hpQ1Tcc) 投稿日時:2022年 06月 10日 14:09

>あるいは無残に暗●されて幽霊となって化けて出てくるかもしれない人物。
    >そんな母親を持つ息子が、佳子様の結婚相手になれる訳ないではありませんか。

小室母さまだけでも十分インパクトがありましたので、佳子さまの婚約者の母親が元梅さんなら小室母さまを凌ぐ破壊力でしょうね。
    「ネットカフェに通っては皇后陛下雅子さまの悪口を投稿していた性悪女」として有名になることでしょう。
    秋篠宮家に幸あれ!

8. 【6843865】 投稿者: ダークサイド  (ID:ev72yrNWQdA) 投稿日時:2022年 07月 06日 13:52

母親、長子、末の長男。揃いも揃って、とことん皇室利用。特権利用。ご指摘に感謝?
    この人たちには道徳心の発達はなかったのか?
    似たもの親子。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す