【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 64

  1. 【5448027】 投稿者: 同じ  (ID:mbg8HnXRjnM) 投稿日時:2019年 05月 24日 10:33

    公務いりません。やめてほしい。宮内庁が書いた原稿を読むだけだし。音楽鑑賞とかディナーとか、自分のお金で行けばいいじゃないかと思う。
    なぜ綺麗な着物着て親子揃ってディナーショーとか音楽鑑賞とかいちいちニュースにするの?
    最近、急に秋篠宮家の露出が増えた。仕事してますアピールやめてほしい。顔見たくない。
    いちいち出かけるたびに、作り笑いして手を振っているのも不愉快。
    天皇陛下と雅子様の宮中祭祀はニュース価値ありますが、みどりの式典の原稿読んでるまこさんをなぜニュースにするのかよくわからん。
    トランプ大統領の歓迎式典に天皇陛下と皇后陛下がお出ましになるのはとても良いこと。国益にかないます。
    でも、紀子さんとまこさんが京都に旅行公務したのはどうでもいい。ニュースになるのがよくわからん。

  2. 【5448049】 投稿者: すごい人数でした  (ID:hLV46fN4HKg) 投稿日時:2019年 05月 24日 10:46

    平成
    陛下、最後の新年一般参賀 平成最多の15万人
    2019/1/2
    令和
    新時代に思い重ね 皇居の一般参賀に14万人超
    2019/5/4
    日本経済新聞

    皇居周辺には早朝から多くの参賀者が集まり、約500メートル離れたJR東京駅まで長い列ができた。

  3. 【5448108】 投稿者: 美智子様は好き  (ID:5WD0tPbM72E) 投稿日時:2019年 05月 24日 12:02

    このごろの雅子様あげあげ、紀子様バッシングに憤りを感じます。
    雅子様が病気だといって公務をされないあいだ、紀子様が皇室を
    支えてこられたのだと思います。男子も産まれました。なのに、
    小室さんが出てきてから、子供の育て方が悪いとかわがままだとか
    バッシングがひどくないですか。
    以前は雅子様に対して、公務する気がないなら、愛子様を連れて
    離婚すればいいのにとまで言われていたのに、なんか、手のひら返しで
    モヤモヤします。

  4. 【5448167】 投稿者: 仕方ない  (ID:3fOzw.4ZYAw) 投稿日時:2019年 05月 24日 12:53

    世間というのは、ターゲットが皇室なだけで一般的にそんな(手のひらを返してあれこれ噂や悪口を言う)ものだと思います。

    なので、皇族は世間(国民)から、あーだこーだ言われないように暮らさなければならないのでしょう。

    お堀の内側で、何をしてようが国民にはわからないことの方が多いですが、外では慎重にならざるを得ないです。

    美智子さまが、海外ブランドを持たれないのも、そつのない立ち居振る舞いも、その現れではないでしょうか。
    秋篠宮家のお子さま方の進学先や、眞子さまの降嫁先などは、一番国民に知れ渡ること。これに批判が入るのは仕方ないかもしれません。

  5. 【5448168】 投稿者: 女帝  (ID:PsA.37HtHis) 投稿日時:2019年 05月 24日 12:53

    昔は御用邸に宿泊せずに旅行しまくってましたし、相当贅沢しててバッシングされましたよね。
    そして失語症となって、大人しく夏の避暑地は御用邸で過ごされるようになった。

    かなり贅沢三昧して問題ある方なのかと思われます。

  6. 【5448173】 投稿者: そうでしょうか?  (ID:Bn1/d8JU3LI) 投稿日時:2019年 05月 24日 13:00

    わたくしは それぞれのお立場があってこれで宜しいかと思いますよ。
    美智子様も雅子様も紀子様も 民間から皇室に嫁いでこられた。
    お育ちも個々にあるように 皇室に入られても殿下との関係やスタイルも
    それぞれだと感じます。
    民間人の生活スタイルが時代とともに変わる。
    皇室だって変った部分はあります。
    令和の天皇が皇后様を一生もってお守りすること。
    このような事、以前の時代には聞きませんでした。
    どちらかと言えば、皇后様にお支えあって天皇が成り立つ部分、
    多かったですよね。
    美智子様の上皇様をずっとお支えになってこられたスタイルを
    令和の天皇・皇后様に代わっていくとき、皇室内でもそれらは充分に感じられてきてると思います。
    紀子様のお子様の進学先が自由選択になってきてるのもそう伺えます。
    民間人はなにか報道が出れば自由にコメントできますが、皇室の方たちも
    あらゆる面でぶつかる壁があり、乗り越えて来られてるのでしょう。
    いつの時代の変わらないのは、どのお二人の組み合わせも共に尊重されていること。
    一般人には難しいでしょうね。
    美智子様も雅子様もとっても素敵です。
    紀子様、今はいろいろバッシング等ありますが、皇室生活頑張ってこられてる事だと思います。

  7. 【5448315】 投稿者: できれば  (ID:AR59BYCriew) 投稿日時:2019年 05月 24日 15:20

    このままの制度で、自然に子孫が絶えて、皇室廃止になるのが、個人的には理想です。

    外交や一部の皇室ファンだけのために、多額な国税を使う価値があるとは思えませんし、ご本人たちにとっても自由で公平な暮らしができる方が、人間として健全(不自由な生活を強いられていますし、学校で嫌がらせっぽいこともあると聞きました)でしょうから。

    今はまだ経済的に瀕していないし、歴史と伝統を重んじる体制を維持できるのですから、公務ぐらいはしっかりしていただきたいものです。

    天皇陛下はじめ、美智子上皇后や雅子皇后、紀子妃殿下など、知り合いでもないし、好きでも嫌いでもありませんけど。

  8. 【5448389】 投稿者: 雅子さま  (ID:dAJjr.tUTq6) 投稿日時:2019年 05月 24日 16:38

    好きです

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す