【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 44 / 64

  1. 【6846817】 投稿者: まぁ  (ID:63FYRC0V2.Y) 投稿日時:2022年 07月 09日 09:59

    ロシアの経済援助は単にドブに捨てた状態。
    戦略があるように見せかけて、単なるパフォーマンスだったという愚策。
    アベノマスクと構図がまるで同じ。その場しのぎのパフォーマンスだった。
    世界のATMにしても、あまりにも愚策過ぎた。
    しかも未だに称賛するヒトがいることに驚く。

  2. 【6846822】 投稿者: もっとも  (ID:zlmAFeRQ1TQ) 投稿日時:2022年 07月 09日 10:05

    力で説得できなければ金
    それしか方策がないとも言えるのが日本である現実を変えようしない人達がアベノミスクは愚策であると言ってる感じがします。
    暗殺した容疑者は41歳、昭和56年 1981年生まれの経済的恩恵を受けていないロストジェネレーション世代です。もちろんアベノミスクの恩恵なども受けていない世代では在ります。

  3. 【6846823】 投稿者: 感嘆  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 09日 10:08

    本当に同時に湧いてくるんだなー。
    どういう組織の、どういう組織立った行動なんだろう。

  4. 【6846827】 投稿者: まぁ  (ID:63FYRC0V2.Y) 投稿日時:2022年 07月 09日 10:12

    容疑者にはアベノマスクとかロシアの経済援助とか関係無いとしてだから何?
    詳細は知らないけど、個人的な恨みか、または無差別か、どちらかでしょうか。
    容疑者の動機が経済政策と関係ないことと、故人の経済政策が愚策であったかどうかとは全く関係ない。
    故意に議論曲げてもね。
    ポリスボックスが負債のために置かれないのと、アメリカが安全かどうかは関係ないのと同じ。

  5. 【6846851】 投稿者: もっとも  (ID:zlmAFeRQ1TQ) 投稿日時:2022年 07月 09日 10:45

    2012年から國松孝次(元警視庁長官)さんが宮内庁参与であること。

    眞子さまのアドバイザーとして、暗殺されそうになった元警視庁長官が上皇ご夫妻さまのアドバイザーであるということ。

    暗殺というワードで一連を見るのも、違った見方ができるかもしれない。

    元警視庁長官を狙撃した人物は捕まっていない。未解決事件である。

  6. 【6846876】 投稿者: あらあら  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:08

    話をそらしてますね。

  7. 【6846885】 投稿者: あらあら  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:18

    >暗殺した容疑者は41歳、昭和56年 1981年生まれの経済的恩恵を受けていないロストジェネレーション世代です。もちろんアベノミスクの恩恵なども受けていない世代では在ります。

    →???意味が不明です

    >アベノマスク(アベノミスク?)の恩恵(?)を容疑者が受けてないから、故人の経済政策が愚策でないことになる・・・・すごい飛躍です。

    秋篠宮が好きな人と似ている。感情が先で、理屈はあと。
    KK負債のために、ポリスボックスを置かないからってアメリカが安全だ~とか、
    自分勝手に解釈するのもほどがある。すごいね。

    昨日の聴衆は少なかったそうですよね。人気に陰りが(当然だけど)ありました。それでも沿道に集まった人たちもいたわけだ。
    秋篠宮家の凋落はもっとすごいから、似ているけど、一致ではないんだな。

  8. 【6846890】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 11:24

    >昨日の聴衆は少なかったそうですよね。

    安倍さんは、本当は長野に行く予定だったそうです。それが、直前に奈良へと変更になった。そのせいじゃないですか?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す