【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 48 / 64

1. 【6847529】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 22:28

ごめんなさい、うんざりさんへの怒りのあまり、投稿者名を打ち間違えて送信してしまいました。

2. 【6847530】 投稿者: わたしは記録代わりに  (ID:hIIpEH5PMGM) 投稿日時:2022年 07月 09日 22:32

公務欠席とか
    おかしな言い訳記事とか
    とても知的には見えない公務姿とか

記録代わりに投稿してるだけですよ。
    本当におかしい。
    マスク取るタイミングとか、着物を意識した素敵な洋装とか、突っ込んでもらいたいんですか?と言いたくなるギャグ。

各国元首が悲しみを表してる時に、普段着でニコニコ。当該子ども園は幼保で、小学生が利用する「まるっと」は土曜の午後開催ってHPに書かれてるけれど、わざわざ保育の時間帯に小学生と高校生ボランティア呼んで交流したってこと?

3. 【6847583】 投稿者: うんざり  (ID:O5uOC7TJjlM) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:25

相変わらず、話を大盛にするの好きなのねぇ。

どこに、(安倍さん殺害を喜んでお祭り状態ではしゃぐ「愛子天皇擁立派」の投稿の数々)があるんですか? ざっと戻ってみたけど、そんなお祭り状態の複数の投稿などどこにもありませんでしたけど⁇ 愛子様の立太子が進む、と書いた人がひとりいただけでしょ? 
    一事が万事。客観的にみればあなたの主張など妄想以外の何物でもない。
    私の要約が間違っているといわれても、あなたの解釈が間違っているだけでしょ、と突っ込みたくなるわ。
    あなたが事件があるたびに喜々として陰謀論を展開しているのは事実。客観的にみればね。

4. 【6847599】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 09日 23:46

うんざりさん、別スレにも書いたように、明日フラダンスのイベント出演を控えていて、もうこの掲示板に時間を割いていられません。

時間があれば、どんな投稿の数々に驚いて私が再び投稿する気持ちになったか、丹念に見直して指摘出来るのですが、その余裕がなくてすみません。

ですが、私は約一月前の投稿を最後に、本当に完全にインターエデュ投稿を卒業出来たと思っていました。

まさか、こんな事件が起きるとは、そしてその事件を喜ぶ人達の驚愕の投稿を読んで反論をつける事態になるとは、想像だにしていませんでした。

嬉々として陰謀論を…と私に言い放つ貴方の非情さが、とても悲しいです。

5. 【6850017】 投稿者: 絶句(元紅の梅)  (ID:OCMsL4j/uHw) 投稿日時:2022年 07月 12日 09:43

ID:MT0tbBG9U/cさん、私の「日本語が分からない」と貴方から言われたやり取り始め、いくつか投稿が削除されてしまいました。この投稿も恐らくすぐに削除されてしまうと思いますが、あなたに私が返信しなかったとイチャモンつけられるのは嫌なので、一応説明しておきますね。

安倍さん銃殺事件に対して、「山上容疑者の個人的犯行というのは世を欺く偽装。実は、安倍さんにこの世から消えてもらいたいという強い殺意を持って山上容疑者を陰で動かした黒幕がいるのでは?」という推察をしている点で、私はあなたと同じです。

ただ、頭に思い描くその「黒幕」像が、あなたと私では違うだけです。

安倍さんの悲報を受けた直後に私の推察する黒幕の女性が見せた満面の笑顔、この掲示板に書き込まれた喜びを隠し切れない投稿の数々(以前からその女性がこの掲示板に書き込み参加している、と私は指摘してきた)が、私の推察を強力に後押ししている、と私は申し上げたかったのです。

私の日本語、ご理解いただけたでしょうか?

6. 【6850574】 投稿者: 紅の梅  (ID:ASyM9q8KJDs) 投稿日時:2022年 07月 12日 17:44

貴方はもう出てこないでください。
    出る杭は撃たれます。

7. 【6851660】 投稿者: なるほど  (ID:0G/fTKABxrA) 投稿日時:2022年 07月 13日 14:49

》貴方はもう出てこないで
    →引っ込みましたね。^^

でも、その出る杭の方は、まあ、なんというかわざと妄想を書いているんだろうなという気がするけど、
    もう一人の妄想独り言さんは、なんというか底意地の悪さが出ていて、誰も触らない・・・。
    自分でスレ立てた雅子様バッシングスレッドで、ずっと長年の間妄想と下品なヤジで悪口を言い続けているでしょう?最初はお仲間がいたけど、今やひとりっぽっちで独り言。元梅さんとNew梅さんが時々相手をしてあげているけど。基本はずっと独り言。
    ずっと前から思っていたんだけど、雅子様をたたき続ける人たちのその執念深さってどこから来るんだろうと思う。ふぶきさんも、相当意地悪いかな。集まる人たちは、ずっと悪口三昧。
    自己嫌悪にならないのかな。それともそれを感じないほど、感性が異なる人なのかな。

8. 【6852059】 投稿者: おまいう  (ID:It/ILpIxu5I) 投稿日時:2022年 07月 13日 19:14

子供に習った言葉です。

最近は意識してニュース文章を引用して批評する形をとっています。

あなた方の悪口とは格が違うというお手本です。
    妄想サイトは引用していっませーん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す