【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 51 / 64

  1. 【6877280】 投稿者: それにしても  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 08月 04日 10:09

    そうそう!それそれ!ムーニーマン!
    アーヤ家の嫁ムーニーを崇めるムーニーマン!
    ここにもウヨウヨしてたね。
    しかも長子は母親を凌ぐ強烈なムーニー!
    いいネーミングだね。
    徳仁天皇陛下が雅子様をお迎えしたのは、日本の危機を救う本当に素晴らしい希望。
    愛子さまは正に正当な血筋。

    アンザイさんにそっくりなお父さんとムーニーの間に生まれたムーニーマンとは血筋が違う。

    ネズミの会はムーニーマンの下部組織。
    日本がムーニーマンに襲われていたとは!
    まさか本家ムーニーが赤坂にいたとは!恐ろしいです。

  2. 【6877290】 投稿者: それにしても  (ID:dxlwCuWQ6/A) 投稿日時:2022年 08月 04日 10:14

    確かに、ムーニーマンは最初、徳仁皇太子殿下を狙っていたと伝えられてますよね。でも相手にされず。
    次に狙ったのが成功し、その後は恐ろしい皇位サ○ダ○計画も、着々と実行中。
    しかし、天皇陛下が皇居に移ってからはみるみる悪事が露呈してますね。
    次は坊の発達のブーメランなのかと思ってたら、まさかの大大ブーメラン。

  3. 【6877318】 投稿者: おかしいよね  (ID:j7MhdUnTZPM) 投稿日時:2022年 08月 04日 10:46

    韓国が竹島に不法に港湾施設など建設し始めた際、海上保安庁の行動を阻止したのは「ハンディキャップ国家論」を説いた福田赳夫総理事務秘書官小和田亘氏である。
    http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/084/1260/08405301260017a.html

    福田元首相はスピーチで文師の講演内容に同意しつつ、「アジアに偉大な指導者現わる。その名は文鮮明である」との名言を残した。

    「アジアに偉大な指導者現わる。その名は“文鮮明”である。私はこのことを伺いまして久しいのでありますが、今日は待ちに待ったその文鮮明先生と席を同じくし、かつ、ただいま文先生のご高邁なご教示にあずかりまして、本当に今日はいい日だなあ、いい晩だなあと、気が晴れ晴れとしたような気がいたします。(中略)今日は私が常々考えておった政治原理、そういうものを綺麗に整理させていただいたという気がするのであります。」(光言社「日本統一運動史」351~352頁)

    小和田家と福田家は、小和田恒と故・福田赳夫元首相との関係性から非常に縁深くズブズブ状態である。小和田雅子本人も福田赳夫の孫娘・横手香代子(福田赳夫次男であり養子になった横手征夫氏の娘)氏と1988年3月スキー旅行に出かけている

    自民・福田達夫氏、旧統一教会「何が問題かわからない」という問題発言

  4. 【6877336】 投稿者: 紅の梅  (ID:HNHC0Y2Qpwk) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:01

    貴方はもう出てこないでください。
    出る杭は撃たれます。
    貴方はアク禁の身で謹慎中ですから、ネカフェに来て書き込まないでください。
    何様のつもりですか。
    不謹慎です。

  5. 【6877356】 投稿者: 絶句(元紅の梅)@ネットカフェ  (ID:skJciNgP1nk) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:20

    >出る杭は撃たれます。

    私に対する殺害予告の証拠と考えて宜しいですか?
    消されるのが投稿文だけで済めば良いですが…。私の身も危なそうですね。

  6. 【6877359】 投稿者: あらら  (ID:NLYuK6J.y82) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:21

    ネカフェさんは、とうとう、元梅の名前を放棄したんだね。
    名前をかえても、そこはかと漂うムーニーマンの臭気!w
    ムーニーマンに
    「近寄るな 腐った肉の匂いがする!」と半沢直樹が叫んでくれたらいいのに。

    腐った自民党とT1に魂を売った傍系に楔を打ち込むというストーリー。
    ネットフリックスとかで、制作しないかな~。

  7. 【6877365】 投稿者: あらら  (ID:NLYuK6J.y82) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:24

    しばらく教育掲示板を読んでなかったけど、
    相変わらず、書いては消されているんだ。
    何してんだか。
    これから、HNをムーニーマンにしたら?

  8. 【6877367】 投稿者: あらら  (ID:NLYuK6J.y82) 投稿日時:2022年 08月 04日 11:26

    >ブーメランではなく、「言論弾圧」ではないですか

    確かに! おっしゃる通り! 言論弾圧も、まさにお家芸ですよね!
    ムーニー嫁のお家芸! なんだか笑ってしまう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す