【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 53 / 64

  1. 【6880046】 投稿者: そうだね  (ID:S5ytvimzLEM) 投稿日時:2022年 08月 06日 12:14

    政治の闇がこれだけ深かったとは、彼がいなかったら、誰も知らないままでした。統一の思うがままだった。大きな声で言えないけど、売国奴の政治家から日本をも守ったヒーローだよね。
    次は秋篠宮家の闇が白日の下に晒されないと。
    あの一家。一族郎党との関係外交晒されるのが第二弾。

  2. 【6880118】 投稿者: うんざり  (ID:NML/pwUPrAE) 投稿日時:2022年 08月 06日 13:02

    t1代表⁇ それはマスゴミが勝手に作った虚像。
    だいたい問題のスピーチだって、安倍さんのほか、トランプ大統領や、ほか先進国の首脳がこぞってスピーチしていて、安倍さんも頼まれたからスピーチしたに過ぎない。 そこは全然報道されないよね?
    ましてや安倍さんを撃った犯人を祭り上げ、減刑嘆願をするなんて言語道断。
    やっぱり反日のSSJだわ。

  3. 【6880226】 投稿者: 紅の梅  (ID:HNHC0Y2Qpwk) 投稿日時:2022年 08月 06日 14:14

    山上徹也さんの生い立ちを考慮すれば、同情の念を禁じ得ないと思うんですね。
    ひとつ上の方がおっしゃるように、やはり彼は売国奴から日本を救ったヒーローだと思います。
    いくら彼に厳罰を与えても安倍さんは帰ってきません。
    どうか、山上さんを情状酌量の上、無罪放免でお願いします。
    反日思想の人でない限り、彼の釈放に反対する人はいないと思います。
    愛国無罪とは、こういうことなのです。

  4. 【6885062】 投稿者: 紅の梅  (ID:HNHC0Y2Qpwk) 投稿日時:2022年 08月 09日 19:11

    たまには書き込まないと誰かさんに「みんなアク禁になったんだ」とカン違いされますからね。
    疲れます。

  5. 【6886008】 投稿者: 静養、行っちゃいます?(笑  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2022年 08月 10日 15:32

    顔出しとかないと忘れられちゃいますよね。あ、私のことではなくやんごとなき内親王ね。

    蚕の飼育記録、小学校の夏休み自由研究でやったことありますー。
    可哀想だけれどお鍋でぐつぐつ煮て糸をどんどん巻いていったなあ、切れないんですよね、あれ。
    そしてあの小さい繭から驚くほど細くて長い絹糸が取れる。
    あと、都下在住だったのですが桑の葉の調達が大変で。自転車で走り回り、見つけるとその家の人に声をかけてお願いし、ボキボキ折って持ち帰ってました。

    小学生の自由研究にいいですよ。おすすめです。

  6. 【6886025】 投稿者: 静養、行っちゃいます?  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2022年 08月 10日 15:51

    あと。ティアラを作らないことがまたネタになってますけれど。

    いいと思います。
    おばさま(清子さん)の時に「お手元金で製作」「降嫁の際には置いていく」なんて先例を作られちゃったら、それに倣わないわけにはいきませんよね。でも、売り払えないものに内廷費使うなんてまっぴらごめんですよね。わかりますわかります。

    ティアラを作ろうが作るまいが内廷費の金額は変わらないんですよ、従って節約とは関係ない。
    公費で予算つけようというのは私費で作る気が全くなさそうだから。それを固辞したって、いやいや、おばさまの時には当時天皇皇后両陛下がお手元金で作って差し上げた物ですから。

    そして、宮家内親王、女王方は皆様公費で作られてますね。必要だから、です。天皇家の物を借りるわけにはいかないから、ですね。

    3億の内廷費は換金できる物にしか使いたくないですよね。あとは蓄財しておきたいですよね。
    そうでないと将来愛子様が降嫁する際に「身一つでお越しください」なんて奇特な人はいないでしょうから1円でも多く持参金をご用意しておく必要があります。
    なのでティアラはこのまま清子様のを使い続けましょう。その分、ケリーバッグでも10個くらい買っておいて後で換金すればいいと思います。
    小和田のおじい様譲りの「身銭は切らぬ」精神でまいりましょう。

  7. 【6886155】 投稿者: 紅の梅  (ID:HNHC0Y2Qpwk) 投稿日時:2022年 08月 10日 18:18

    必要ですか?
    ブタに真珠です。

  8. 【6888376】 投稿者: 静養、行っちゃいます?  (ID:Bi8YYORkdek) 投稿日時:2022年 08月 12日 11:32

    必要でしょ。
    写真の数が少なすぎて、写真集どころかカレンダーも成立しませんよ。
    静養でもいいから写真撮っとかないと。

    お祖父様お祖母様との触れ合いもなし、親族との触れ合いもなし。家族3人ぼっちって一般家庭でも絵になりづらいんですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す