【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 54 / 64

  1. 【6888584】 投稿者: 筑附  (ID:NWBSTJKt2DY) 投稿日時:2022年 08月 12日 14:56

    女子高生、どうぞご無事をお祈りします。
    狙われたら、場合によっては転校も視野ですね。

    会談のタイトルは、我が心のブン○○メイ

    新潮、書きますかね?

    なんでも相談は消えましたが。

  2. 【6888620】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:32

    しかしみっともないというか恥知らずだな。
    私も袖にされたことなど何度もあるけど別に星の数ほどいるんだしまた新しいの見つければいいだろう。というか一度お気に入りになれば例え振り向いてくれなくてもその人の幸せを影ながら願うのがさ、それが美学ってもんだろう。

  3. 【6888631】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:46

    大体さ、接点が無いのにいきなり行ったってそりゃ玉砕するわ。
    宮内庁に教えてやったんだけど、やっぱり進学校じゃ勉強出来るのが一番モテるんだから点数の発表される数学とか英語で一番取るとか、そういうのが手っ取り早いだろう。対抗戦とか試合あれば応援するんでそれで意気投合と言うのも当然あるし、あとは学校の放送委員とかな。まあいずれにしても学生のうちは学校で活動しないと見て貰えないし、知らない相手に告白されても誰だって断るよね。
    ましてや親が言うとかさ、そんなもので上手くいくわけがないだろう、共学ならば彼氏にはならんけど気の置けない友達というのは普通にいるだろうからな。まあやるのは構わないけどアタックすればそれは一週間しないうちに全員に拡散されるからまあその年はもう新しい異性交遊は無理だよ。リビューされるときに当然だけど品評会がなされるんだよ。それで駄目だった理由というのも当然深堀されるのと、まあ盗作とかズルがあるんで多分誰も近寄らないだろうし、正常な判断の出来る親ならば筑波を避けるだろうな、新入生とかも。

  4. 【6888644】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 12日 15:55

    あとはさ嘘か誠か、付き合ったら東大入れてやるみたいなことを言っていたそうだけど、まあこれも宮内庁にこういう記事があるんで名誉棄損で訴えろと言ったんだけど、それがもし本当であれば分かっていないよね。
    東大が凄いんじゃなくて凄い人の学歴が東大だったという個人の実力が先、というのが実態なんだけどそれがわかってないよね。
    実際に試験やらせたりレポート書いても東大出てる奴は確かに外れがない、というのが重なって世間の評価では東大が凄いということになってるんでさ。だから私立というのはどんなに難化してもやっぱり下からとか推薦とかで幅があるんで斑模様なんだけど、だから別に学歴経歴というのは実は大切ではあるけど本人がその都度実力を見せていれば別にビビることはないし、また試験で失敗しても日々精進していればそれなりに評価されるというものでさ。

  5. 【6888951】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 08月 12日 20:32

    紅の梅です。
    男系男子を維持するためにはお相手に男子を産んでもらわないといけないので弾数を増やすしかないと思うんですね。
    そのためにはアタックを重ねていくしかないのでは?
    今は練習台が必要なのです。

  6. 【6889115】 投稿者: 遊人  (ID:/JR0aOvMCGs) 投稿日時:2022年 08月 12日 22:17

    練習台って種馬じゃないんだから好きだという気持ちがなけりゃ駄目だよ。それじゃあその人のどこが好きなんだ?その人は自分のどこが好きなんだとなったときにここには探しているものはないということが分かるよね、少なくとも周りの大人は。そしてそれを更正させる唯一の方法は盗作を謝罪して賞を辞退することだよ。そうでなければ元祖kkとかkk義兄のような女しかパクれないだろうな。

  7. 【6889500】 投稿者: あらら  (ID:zaLuhjTsNLk) 投稿日時:2022年 08月 13日 10:11

    T1でしたか。なるほど、そういうことだったとは。
    皇室まで入り込んで。

    女子高生、全力で逃げないと、それこそ親類縁者共々です。
    恐ろしいです。個人の尊厳とか意思とか、関係ない人です。

  8. 【6889515】 投稿者: 紅の梅  (ID:Z0ufMLJ900A) 投稿日時:2022年 08月 13日 10:31

    紅の梅です。
    ICUや上智、立教など、宗教を取り入れている学校なんていくらでもありますね。
    肝試しで男女ペアになってヒャーと抱きつけば芽生える恋もあるのではないですか?
    今回の筑附の合同結婚式作戦は失敗したとしても、このような意図はご理解いただきたいです。
    筑附は下級国民の学校ですので、男系男子を維持するためには練習台が必要なのです。
    皇室の存続のためには、下級国民の協力が必要なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す