【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 59 / 64

  1. 【6892401】 投稿者: 遊人  (ID:Mvdi3PgWwLc) 投稿日時:2022年 08月 15日 10:19

    馬子の旦那のやり方というのはまさに元祖kkのコピーだよな。多分親子喧嘩しても、やってることはあんたと同じことだろう、と絶対に言われてるよね。馬子がどんくさくてもケーヨとコムコムはそういう前例見て突っ込んだんだろうからな。また集中治療室はアメリカンで、それこそ親だの親戚だの関係なく本人次第という気風で、自力で金稼ぐとか努力して何かを成し遂げることの大変さを知らない馬だの鹿なんてもうその気になっちゃったんだろうな。実際そういう毛唐かぶれ、居るからな、娑婆でも。
    これが学習院とか慶応などならこうはならんし、またコムコムとケーヨも元祖kkだからビビらないで突っ込んだんだろうからな。

    まあだからあれだな、ヒサも彼女欲しかったら母ちゃんとか義兄関係ない、あくまでも本人次第だし、奴等の言うことは聞かない位の奴等が集まるアメリカンな場所で探すしかないだろうな。日本ではもう無理だよ。マトモな日本人相手はね。

  2. 【6892866】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 15日 15:08

    しかし戦没者追悼式の天皇陛下のお言葉は腹に響くね。やっぱり本当に偲んでいるしいつもそういうものを背負っておられるんでもうそういう重厚さが伝わるんだよね、天皇陛下も雅子皇后陛下もさ。
    岸田首相もなかなか含蓄あるじゃないか、歴史を持ち出すのはさ。

    私も靖国と千鳥ヶ淵は行ったよ。別に主義主張じゃなくて可哀想なんでね、志半ばで逝っちゃったんだからさ。

    まあこの辺りのことは件の宮家とか婆さんたちには言っても意味がわからないだろうし余計なことをされても不快なだけなんだが、しかし次期天皇とか言う割には高校の文化祭でJKの生足盗撮しても今日な家でおとなしくとは情けないよね、改めて。婆さんもさ、そういうの見透かされてるから安倍珍に、こんな格好してるんだぜわざとらしい、と言われたんだろうな。もっとも安倍珍も遠い親戚だからその場に居ない奴が悪者になるという日本村の中の戯言にすぎないんだろうけど。

  3. 【6892969】 投稿者: あの人たち  (ID:9P9lxXx1WMc) 投稿日時:2022年 08月 15日 16:27

    狙いは皇室だったんだと、今回の事件でよくわかった。
    なぜあの聡明な雅子様をこれほどまでに執拗にバッシングしてきたのか。
    直系長子、日本の宝である敬宮様を、なぜ汚い言葉で愚弄し貶めて、そして時には実力行使もしたのか。
    背後の思惑、今回の事件でよくわかりました。
    日本の皇室に自分たちが入ってかきまわし、特権と国税を自由自在に使い放題。
    憎い日本に復讐すること。
    そういうことだったんだ。
    「お腹の子の皇位継承権を奪うのか」と当時官房長官だった安倍さんが阻止した女性天皇。
    なぜ男子だと、当時、安倍さんが知っていた?

  4. 【6893250】 投稿者: 遊人  (ID:voeZ4HketbE) 投稿日時:2022年 08月 15日 20:05

    まあ心が貧乏な人というのは有形のモノを欲しがるんだよな。その最たるものが金と権力よ。知識とか教養とか愛情とか信頼といった人間関係なんかは金と権力では買えない無形文化財でその価値が分かるのは努力する喜びを知っている奴に限られるからな。民間から皇族になることは歴史の十字架を背負うことなんだが、そんな気は更々ない連中は皇室の看板背負うのではなくてしがみつくのな、そしてそいつらの背中にこれまたしがみつく寄生虫がいるという訳だ。
    奴等が欲しいのは金と権力だけだよ。楽してな。

  5. 【6893379】 投稿者: 遊人  (ID:voeZ4HketbE) 投稿日時:2022年 08月 15日 21:16

    あとはさ、わからないけど限りなく黒だろうことはあるよ。婆さんの婆さんは支那人なんだよな。向こうで水揚げしたんだろう。大陸だから朝鮮族かもしれないし。あとは宮妃の母ちゃんの按摩屋と朝鮮総連な。これは私がキムチを買う三河島の髙麗という店、この辺りは脱北者の済州島が多いんだけどあれは同胞だと言っていたよ。それから親戚に西新井の焼肉屋が居るんだよな。あと川たつにしても家が無かったからな。東京出身であの年代ならそれこそ都営の連中だって殆ど家建てて出ていってるのに社宅だからな。田舎から出てきたなら分かるけど東京出身なら普通家だろう。あとはコムコムか。これはカナディアン行く時点で確定だろう。いくら毛唐の学校でも大半韓ちゃんなら普通行かないわな。まあ各々そういうところから這い上がるためには利用するものは利用して一族郎党寄生するのも親族助けて何か悪い位思ってるだろうな。別に公金だろうがね。

  6. 【6893578】 投稿者: 中受ママ  (ID:T7V86v1JETQ) 投稿日時:2022年 08月 15日 23:09

    下らないスレを立てる人がいるんですね。
    他人の悪口を言う以外にやることないんですかねー。
    見苦しい。

  7. 【6894020】 投稿者: 紅の雨  (ID:NTZF49JUPJE) 投稿日時:2022年 08月 16日 09:19

    だから「ご指摘に感謝する」といっているではありませんか。
    タテ社会の日本では、下級国民が上級国民に謝罪することはあっても、上級国民が下級国民に謝罪することはありません。
    あなたの主張は皇室制度そのものを否定しているのと同じです。
    君が代が千夜に八千代に続くのを願うのは私たち日本人の使命です。
    どうか、子孫繁栄のために練習台になっていただきたいです。
    これは秋篠宮ご夫妻の命令です。

  8. 【6894151】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 16日 10:27

    凄い言い草だな。
    というかまた盗作のことをわざわざ語らせたいのか?
    別に私の書き込みが皇室制度を否定している訳ではないよ。それどころか例えば昨日の天皇陛下のお言葉については宮内庁に流石天皇陛下だ、感動したと是非お伝えくださいと言ったほどでね。岸田さんにも今迄に無い含蓄のある言葉だったと官邸にメールしたくらいでね。別にお上の全部に難癖つけているわけじゃないんだよ。

    下級国民は上級国民の言うことに従うだって?それからご指摘に感謝で終わると秋篠宮夫妻が思われていると?これについてはマスコミはビビって誰も直接聞かないんで何を考えているのか分からないよね。だけど私はもし誰かがこれが秋篠宮夫妻の考えだと断定したら、全否定すると思うよ。
    仮にそう望んでいるとしてもそれを言っては拙い、国民にそう思われたくないと考えているからか、本当に違うのか、それはどうか知らないけどね。

    いずれにしてもこのことについて私個人はそれじゃ拙いですよ、と宮内庁には事あるごとに盗作の謝罪と賞の辞退は推奨しているし、北九州にも同じようにしているけどね。
    佐高信さんが逆命利君という本を書いているんだけどさ。これは住友商事の故鈴木朗夫さんのことなんだけど、要は汝を利するために敢えて命に逆らうということなんだけどさ。私としては日本人として、また日本人だからこそやってはいけないことがあると思っているんでね。象徴たる存在として世界に見られているのにズルを平気でしてしれっとしているのは拙いだろうと言うんだよ。

    格好良いかね?あの行為は?あれと同じことを皆がやるように推奨できるかね?

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す