【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 60 / 64

  1. 【6894334】 投稿者: とおりすがり  (ID:1D7flUIA376) 投稿日時:2022年 08月 16日 12:12

    普通以上の頭がある人なら
    最近の秋篠宮家バッシングは、女系天皇推進派が煽ってると
    推定する人の方が多いはずだけどエデュでは違うんだよな(笑)
    むしろ、逆に、
    「悠仁親王が筑府に無試験で行くのは許せない!!!」とか、トンチンカンな学歴厨レスを書いたりしている。それがなぜトンチンカンなのかも分からずに。

  2. 【6894388】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 16日 12:43

    筑波に行くことについてはこれは最終的には本人の問題なんで別に行きたければ行けばいいだろう。
    但し盗作というのはこれは立場を超えてやってはいけないこと故だと。それから北九州のコンクールのルールに基づいて明らかにズルだと、北九州側も電話では認めてモゴモゴしている訳でね。だから私はそれは恥だから大元のやった本人が取り消さないことには周りの人達があとで迷惑するからと教えてやっている次第でね。

    それから筑波大付属を無試験でいいというのが普通以上の頭というのなら理解できるというのはさ、まあ別にどうでもいいけど、あまり公言しないほうがいいと私は思うけどね。

  3. 【6894398】 投稿者: 遊人  (ID:96KMaDlNM/2) 投稿日時:2022年 08月 16日 12:54

    それから学歴というのは全てではないけどある程度どのような学生生活を送ってきたかというのが分かるだろう。実際履歴書には学歴経歴を書くわけで、それじゃあ何で学歴で制限設けるかと言えば書類論文作成とかそれこそ仕組みづくりというものには論理的思考力とか事務処理能力が必要で、これは学校の試験と相関関係があるからに他ならないだろう。コロ助が流行ってから営業のスタイルにしても飲みニケーションとかゴルフやってというドロドロな人間関係よりももうサクッとメール一本で結論出すようなやり方になってきているしね。今は特に大手なんて出張行きますとか飯食いますって言っても、行く必要あるのか?となるんでね。コロ助のときにそういうの無しで在宅で済んだのにまた昔のやり方に戻すのか?だよ。
    実際上場企業あたりでは今では大学院出ないと入れないところも結構あるし、リクルーターを経由してもSPIが悪ければ落とされるからな。

    そもそも学校とか学歴好きだからこの掲示板に居るんじゃないの?学歴厨と揶揄するのは勝手だけど嫌なら見ない、関係ないなら見ないというのがSNSとの付き合い方だと思うけどね。

  4. 【6895025】 投稿者: 紅の梅  (ID:0RZ9SUrmDiw) 投稿日時:2022年 08月 16日 19:33

    下級国民が上級国民に従わなくていいなら、40億円の自宅リフォームや、提携校進学による筑波入学、小室ご夫妻のニューヨーク豪遊もできないことになりますね。
    皇族の命令によって下級国民が動くのが皇室制度の基本です。
    日本をこれ以上壊さないでください。

  5. 【6895083】 投稿者: 遊人  (ID:voeZ4HketbE) 投稿日時:2022年 08月 16日 20:11

    あのな、ネオン街とかヨッシーとかで俺は仕事ができるだとかお坊っちゃんだとか他の客のことを[削除しました]だ貧乏客だとか抜かす奴が居るんだが人間裸になれば皆一緒だろ。逆に女だって平家の女が置屋で売れなくてお茶挽いていて、ああ、あれは貴族の女だなと皆が知ってそれでも売れなくてお茶を挽くって言葉が出来たんだよ。
    お分かりか?ガチでやればそんなもの関係無いし、上にとどまりたけりゃ人よりも結果出すしかないの。単に居るだけでしかも怠けてズルして恥晒すのに敬えだとかレトロなことを言ってるのか知らんけどそんなこと言うのは韓流ドラマだけにしなよ。

  6. 【6895247】 投稿者: 遊人  (ID:voeZ4HketbE) 投稿日時:2022年 08月 16日 21:53

    戦前回帰とかレトロな人達が居るけど、負けたんだぜ日本は。弱かったから負けたんだろ?作戦が下手で指揮官がポンコツだったんだろ?何で総括もしないで同じ流れに戻りたいの?バカ言ってるなよ。皇族がどうのってそれなら何故うろちょろ出掛けられるのに生前退位した?人間なんだよな?もうそういう心の弱さ見せる時点でカリスマじゃないの。何かフランス語でも出来るのならいいけどマトモな日本語すら駄目でしかもズル?

    あのさ、黙っているけどやるなら勝たないと意味がないし、指揮官が生き残ってるのが気に食わないんだよな。駄目なら人柱になれよ。それから昔を語るレトロな人達、あんたらは日本の敗戦国にした当事者だ。それを同じような日本にしようとかなーに、蓋を開けたらムーニーの手先かよ。日本人はサタンだからチョンに金を贈らないといけない、それが素晴らしいってか?
    それこそどこで誰に習ったんだよ?

  7. 【6895301】 投稿者: 紅の梅  (ID:GtkqEuEEolY) 投稿日時:2022年 08月 16日 22:31

    あのですね、天皇家の歴史は2000年以上続いているのですよ。
    たった一度の戦争でしくじったからといって壊れるものではありません。
    天皇家や秋篠宮家、小室さまご夫妻は常に国民の安寧を願われています。
    その対価として、40億のリフォームや筑波への特別入学、ニューヨークでの豪遊を与えられているのではないですか。
    天皇皇族のお陰で私たち下級国民は安心安全な生活ができるのですから上級国民に与えられるのは当然の権利です。
    天皇皇族は国民に寄り添ってくださっています。
    上級国民と下級国民のより良い関係を目指すのが私たち日本人の使命なのです。

  8. 【6895386】 投稿者: 遊人  (ID:voeZ4HketbE) 投稿日時:2022年 08月 16日 23:33

    それからいい忘れたけど、またヒステリーが起こってさ。男女から猫跨ぎなのは国民のせい、学校のせいだとキレたんだってな。そりゃ金で付き合ってくれって、場末の飲み屋じゃないんだからな。そりゃ気持ち悪いって皆逃げていくよ。
    今度皆で一年間一億、おさわり100億って言ってやろうかな、だってさ。
    なんかまるで春を買いに来るオヤジだね。嬢を見下して金出せば心が靡くとでも思ってるのか。
    オキニの彼氏は残念ながら正統派のエリートらしいな。まあ逆転は無理だろうけど他を探すにも先ず盗作を謝罪して賞を辞退することだな。これ年を越しちゃうと余計に目立つから夏休みのうちにやった方がいいだろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す