【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

511
Comment

【5446019】美智子様が嫌い

投稿者: 令和の時代   (ID:RzFi7kMHxBw) 投稿日時:2019年 05月 22日 15:15

初めての民間からのお妃なので、まあ仕方がないとはいえ、
皇室番組見ていると、何をやってもいつの間にか美智子さんの話になる
全然別の話でもいつの間にかすり替わって
美智子さん、美智子さん、美智子さん…
思い返せばそんな報道が何十年も続いていて
子供のころからずっとうんざりしてました。
美智子様が出てくるとテレビ消してたわ。嫌いなの。

やっと令和になり、雅子様の時代がやってきたというのに。
今日も日本赤十字社の名誉総裁に就任ということで
初の単独ご公務を報道され、やっと生き生きした雅子様が観られるものと
思っていたら、いつの間にか美智子さんの話にすり替わり。
まあ、皇室好きは昭和ひとケタのおばあさまばかりなので
視聴率の関係で言えばそういう編集が望まれるのでしょうけど、
いい加減、あのお顔見たくないんですけど・・・
もう上皇后になられたのにいまだにマスコミは美智子様のことばかり
こんなこといつまで続けるの。もううんざりです。

なんというか、世の中に美智子様が嫌いなんていうと「人でなし」
と石でも投げられそうなくらい美智子様賛美の風潮があり、ある意味怖いです。

雅子様が本当にお気の毒。
皇后としての活動において美智子様のやり方を踏襲することが当たり前
という風潮も嫌い。

安藤優子がワイドショーで
「やっと雅子様も、美智子様のふるまいができるようになりましたね」
って言ったときはぞっとしたわ。

もっと、雅子様流の皇后のお姿が見たいし、新しい天皇皇后の姿を
肯定する風潮に変わっていって欲しいと願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 64

1. 【5453619】 投稿者: うむむ  (ID:09rlt95eVTM) 投稿日時:2019年 05月 29日 07:28

全国の本当の適応障害の方々が、やろうと思えばできるんじゃないの、雅子さまみたいに頑張りなさい、と周囲に思われてはお気の毒です。
    本当にご病気の方々や周りの人はあまり雅子さまを参考になさいませんように。

2. 【5453764】 投稿者: 愛子様  (ID:4sSc/oCLQw.) 投稿日時:2019年 05月 29日 09:44

御公務は出来ないと思う。
    じっとしていられないもの。

3. 【5453790】 投稿者: 同意  (ID:ZhhQawG3DVE) 投稿日時:2019年 05月 29日 10:07

>>全国の本当の適応障害の方々が、やろうと思えばできるんじゃないの、雅子さまみたいに頑張りなさい、と周囲に思われてはお気の毒です。

同意です。しかも最近では丸山穂高議員にも「適応障害」診断がついたと。
    真剣に病と向き合う人にとってはお気の毒な話。
    弾けるような笑顔が発達障害等の(場の空気を読めない)病気由来ならそれはそれで温かく見守ることもできますが、ちょっとね。

4. 【5454481】 投稿者: れいわ  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 29日 20:40

>雅子様、これからもご活躍お祈りします。応援してます。ネットで心無い中傷続ける少数の人たちのことは残念ですが、今の天皇陛下と皇后陛下は多くの国民が支持しています。

いまだに枝葉末節の揚げ足どりの嫌がらせがありますが、だいぶ少なくなりましたね。国民の8割が天皇陛下と皇后陛下を敬愛しているという世論調査もありました。万が一皇統が弟宮家にうつるなんてことあったら、こうはいきません。
    いつまでも令和の時代が長く続くことをお祈りしています。
    雅子様、応援しています。
    嫌らしいイジメに耐えて、卑怯な嫌がらせやイジワルな悪口にも耐えて、
    今、新しい時代が始まりました。美しい雅子様と柔らかい笑顔の天皇陛下を拝見すると心がなごみます。ずっと応援してきました。これからも応援します。

5. 【5455853】 投稿者: スルメ  (ID:ejQXftaX22Y) 投稿日時:2019年 05月 31日 06:22

上皇皇后陛下も上皇陛下も政治色カラーの強いお人ですね
    靖国参拝されたのでしょうか
    日本の安寧のために命を捧げた人たちの御霊に労いをかけたのでしょうか
    平成が天災が多かったのは靖国参拝されなかったからではないですか
    三木首相が公的私的と使い分けてから昭和天皇もしり込みしてしまいました。
    三木首相の奥様は9条を守りましょうの発起人らしいですね
    上皇陛下が憲法を守ると述べられた時はビックリ致しました。
    憲法改正できないのは上皇陛下のせいねと思いました。
    上皇陛下はトランプよりも拉致被害者家族に情けをかけたことが
    ありませんね。日本国民の安寧を願うなら世界の安寧を願うなら
    なぜ憲法を守ると公言されるのでしょうか
    頭の悪い上皇陛下と皇后陛下によって日本は戦犯の意識を捨てきれないまま
    後世生きていかなければなりません。
    象徴というのは、お飾りでしかありません。
    生前退位したいとか、憲法を守りたいとか
    政治色の発言をするお立場でないことを、しっかり見据えて頂きたい。
    憲法を守るとは、そういう事です。
    上皇皇后陛下の行動が密かに雅子さまの心を傷つけていたことも気が付かない。
    https://www.asahi.com/articles/ASL4D5KJZL4DTIPE02V.html

鶴見和子さんの祖父は台湾総督府民政長官であり、南満洲鉄道初代総裁でした。また大正になると関東大震災後の東京再建のために内務大臣兼帝都復興院総裁として震災復興計画を立案しました。逓信大臣、内務大臣、外務大臣などを務めた超エリート
    その孫である和子さんは戦争中アメリカに留学
    だからGHQの思想そのままに従軍慰安婦 南京大虐殺などを受け入れる思想
    美智子妃が生前鶴見和子がある国際会議で慰安婦 について発言したことを評価していたことが弟の俊輔によって語られている 鶴見和子を語る 藤原書店

今を生きている日本国民が特亜のプロパガンダ
    いいえGHQのヴェノナ文書に記載されるルーズベルト支配下の赤の乗っ取り
    それが令和では、もっと明確に歴史の史実として刻まれる日も近いでしょう

上皇皇后陛下ならびに皇后陛下が戦後教育の被害者であるとも言えますが
    少しでも拉致被害者家族に対して政治的発言があれば
    みかたも変わったと思います。

上皇皇后陛下はデヴイ夫人と変わらない

上っ面しか見れない人間だってことを自覚してほしいものです。

6. 【5455873】 投稿者: ?  (ID:6/0z8juWJlw) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:09

上皇皇后陛下って?
    上皇后陛下のことですか?

7. 【5455888】 投稿者: スルメ  (ID:HvNNc3GDp1Q) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:36

そうそう
    アクセス禁止になった
    今モバイルから
    重いからもうやめる
    美智子さまの書いたら即効
    アクセス禁止なんて
    凄いね

バイ(^-^)/~~バイフォー

8. 【5456630】 投稿者: れいわ  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 31日 21:50

>憲法改正できないのは上皇陛下のせいねと思いました。
    上皇陛下はトランプよりも拉致被害者家族に情けをかけたことが
    ありませんね。

たしかに!おっしゃる通り。拉致被害者家族とお会いになってもよかったのに。
    そんな重要なことをなぜしなかったのだろう?!

雅子様は世界から大絶賛ですね。
    美智子様が引退したら、急に輝きを放つようになったとも言われている。
    やはり、原因は・・・ということでしょうか。
    姑だったんですね。
    天皇陛下と皇后陛下がこれからも仲睦まじく柔らな笑顔でいてくださるだけでうれしいです。
    宮内庁には、公務は極力減らすようお願いしたい。コームは弟一家にどうぞ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す